中国が台湾政府へ圧力をかけるために台湾産パイナップルを禁輸 日本からは「台湾パイン食べよう」の声

  • ニュース全般
    • 120
    • 朝倉宗滴
      21/04/05 19:34:51

    地方住み。でも台湾産パイナップルが出始めた。
    地方なのにすでに台湾産対フィリピン産のバトルが始まり出した。
    小さな青果店の粋のいいお姉ちゃんが言った。
    「台湾産は店に出したけど甘すぎる。このフィリピン産も甘くて美味しいよ。完熟を仕入れたから。」このセリフに矛盾を感じない?
    台湾産が甘すぎるのに、何故同じく甘いフィリピン産を勧めるの?
    小さな小さな地方の青果店でも台湾産を意識してたよ。
    台湾産頑張れ、フィリピン産も頑張れ!これぞ資本主義だ!

    ちなみに台湾産は甘いけど、これからの季節冷やして食べると美味しいよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ