虐待を受けていた方いますか

  • なんでも
    • 20
    • 堀秀政
      21/03/04 21:42:03

    私は虐待は受けてないけど、虐待のニュース見るたびに、なんでこんなに可愛い子供を虐待する人がいるんだろうと思ってました。でも下の子が産まれて、色々いっぱいいっぱいで、上の子があまりにも言うことを聞かない時や嘘をついた時は叩くこともありました(次やったら叩くよと本人との約束の上でですが)。昔は自分も学校の先生に叩かれることもあったし、言うことを聞かない子供を叩くのは躾の延長くらいに考えてたけど、、、よくよく考えたら、叩くのって単に自分が言う通りに動かない子供を懲らしめたいがために叩くだけで、子供が言うことを聞かない理由はなにも考えてないことに気づいたんです。それ以来一切叩くのやめました。

    長文ごめんなさい。虐待が少しでも減るように何かしたい…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ