日本の無痛分娩の割合が低い理由「痛みに耐えてこそ出産」「痛みを伴わない出産では愛情が湧かない」w

  • なんでも
    • 77
    • 滝川一益
      21/03/04 13:41:51

    全っっっっっっ然!、そんな事思ってない。
    ただ、「どうイキむの?力入るの?変な所でイキみ切れなかったら産道で赤ちゃん絞まっちゃう?」とかとか……。未知なんだよね。
    あと「歯医者行ったら口開く」ってくらい、特に何か妊婦側に問題が無い限り自然分娩が当たり前、って思ってるだけというか。
    産婦人科の方から薦めてくれない限り、自分から「無痛分娩で!」って事は無いな、って感じ。
    無痛分娩だの和痛分娩をした人が勝手に引け目感じて、そう言われてるって思い込んでるだけじゃない?
    引け目とか一切無いと思うけどね。
    ただ未知で怖いだけ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ