ママ友ができないずっと孤独

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/03/04 12:14:51

今日は参観日だったんですが、
やはり孤独でした。
いろいろと自分なりに話しかけたりしてきたんだけど…
思えば小学校の頃から友達関係で満たされた事なかったかも
なんでこんなに選ばれない人間なんだろうか
めちゃくちゃ悲しくなった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 14:13:26

    嫌々付き合いしてた
    ママ友複数人にダスキンや生協や手作りアクセサリー買わされたり浄水器買わされたり
    ろくなことがなかったよ
    後は保険にも入らされた
    一人でいいや

    • 9
    • 132
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/04 14:13:14

    本当に気が合うママ友なんて、一人くらい。
    関わるようになると、色々大変だよー
    現在進行形。

    • 6
    • 21/03/04 14:12:57

    そりゃいいママ友に巡り合えたら、育児も楽しくなるかもしれないけどさ、ほら、最近ママ友を洗脳して逮捕された人も居たじゃん?そんなママ友なら付き合いない方が楽じゃない?極端だけどさ、ママ友が居たら良いことばかりでもないよ。面倒だよ。

    私はあまり頻繁に遊びたくないから、ママ友なんてわざわざ作る気ない。

    • 2
    • 21/03/04 14:10:59

    ウチは親子遠足からのママ友付き合い始まったママがひとりだけいてる。
    小学校になったら校区が違うのが寂しいねって話してたばかり

    • 1
    • 21/03/04 14:06:02

    ママ友以外に知り合いは?
    挨拶ぐらい交わせる知り合いぐらいは
    いてるでしょ?

    • 0
    • 21/03/04 14:05:57

    >>127
    それってやっぱり友達じゃなくて、同僚とか知り合いのくくりでいいと思います。

    友達である必要はないですよね。

    • 3
    • 21/03/04 14:03:16

    >>123
    情報交換に必要

    • 2
    • 21/03/04 14:02:28

    >>124
    ママ友から始まっていい関係気付けている人たちも世の中にはたくさんいるからねえ。

    • 2
    • 21/03/04 14:02:04

    >>124
    色んな意見あって当然じゃないの?

    • 3
    • 21/03/04 14:00:50

    >>122
    そんな個人的な感想を世間の総意みたいにきつい言葉で言わなくてもいいじゃん。

    • 2
    • 21/03/04 14:00:16

    ママ友いるかな?
    元保育士してたけど、私は作る気ないですよ(笑)
    そもそも、ママ友って言い方に違和感あります。
    学生時代の頃のような友達とは訳が違う。
    子どもが主体ですよね?子どもの付き合いの延長線にいるだけ。
    友達より仕事の同僚に近いのかなって思います。
    そこに、友達のような関係性を求める必要って無いような。

    というか、友達は何のために必要なんですか?
    無理して増やすもんでも、減らすもんでもないような気もします。
    友達多けりゃ自分の価値が上がるんですかね?
    自分の価値は自分で決めればいいんですよ。

    • 10
    • 21/03/04 13:59:18

    ママ友がいないから孤独って子供もいる癖に
    何を温い事を言ってんだか
    そんなことばかり考えてウジウジしているから
    それが外見に現れて益々人が寄り付かなくなってくるのだわ
    言っておくけどママ友なんてものはいても
    自分が本当に悩んでいる事や子供の深刻な悩みなんて絶対に喋れないしランチに行ったら
    他のママや先生の悪口三昧ばかりでうんざり。付き合いするだけ
    ほんと無駄だったわよ
    そんな事で悩むよりも子供と一緒に色々な場所に出掛けて楽しい思い出たくさん作りなよ
    子供だって何年か先には離れていくよ

    • 13
    • 21/03/04 13:57:29

    >>118
    わかったから。笑
    ハート押しておいたから買い出し行かせてよ。

    • 0
    • 21/03/04 13:57:12

    私もママ友いないなぁ!一人でなにがダメなのかな?子どもは子どもで友達いるし、私も少ないけど友達はいる。全く全く問題ない!

    • 7
    • 21/03/04 13:56:24

    保育園で人見知りの私にいつも気さくに話しかけてくれて良い人だと思ってた人が一緒に役員やったら、あれ?思ってた感じと違う…ってことあったから深く関わらないほうがいいよ

    • 5
    • 21/03/04 13:56:16

    >>115
    逃げるんかいっ!マウントババア笑

    • 2
    • 21/03/04 13:55:38

    楽になろうよ
    私もママ友いない
    愚痴言い合う人もいないから寂しい?と思うけど
    それだけ、自分は強い人って思ってるよ
    はやく義務教育終わらないかな

    • 8
    • 21/03/04 13:55:24

    >>110
    煩いよっ!マウントババア笑

    • 1
    • 21/03/04 13:54:15

    >>114
    それはないから。憶測で判断しないでくれる?
    あと主さんのトピだからこれで。

    • 0
    • 21/03/04 13:52:40

    >>110
    申し訳ないけど、ママスタでは最初いい人ぶってたけど、、あなたみたいな人が逆に一番の要注意人物かもね

    • 1
    • 21/03/04 13:52:35


    ママ友 友達でなく顔見知りだと思えばいいよ
    気が合えばお付き合いしてそうでなければ
    挨拶程度でいいと思う
    結婚して子供もいるんだから
    悲しむことなんてないよ

    • 3
    • 21/03/04 13:51:17

    主さんとにかくママ友ごとき気にしないで大丈夫だよ。
    トピの邪魔してごめんね。

    • 1
    • 21/03/04 13:50:06

    ママ友なんて要らない。
    メンドくさいだけ。

    • 5
    • 21/03/04 13:49:39

    >>107
    やだ~一緒にしないで~。

    • 0
    • 21/03/04 13:49:36

    とにかく無理してママ友作らなくて良いと思うよ。
    付き合ってみると意外に面倒な事も多いし、要らない。

    • 5
    • 21/03/04 13:49:16

    期間限定だよ?ママ友()なんて。
    ママ友が出来ることで、更に孤独に陥るかもよ。
    独りに慣れておいた方がいいよ。

    • 4
    • 21/03/04 13:48:33

    >>105
    あなたも似たようなもんだね。
    ママスタでマウントとか大好きそうだね

    • 1
    • 21/03/04 13:45:58

    参観日だから子供見に行ったんでしょ?
    孤独の何が問題なの?
    参観中、先生にママ同士でグループ作って下さいとでも言われたの?

    • 4
    • 21/03/04 13:45:36

    >>102
    そんな~あなたには敵わないわよ~。
    またマウントどうぞ。

    • 1
    • 21/03/04 13:45:22

    >>92
    別れ際にやたら何度もありがとう、お疲れ、ごめんねって言ってるなあとこないだ気づいた
    もちろん本当に仲良い人もいるだろうけど
    悪い印象与えないように過度に気を使ってる人もけっこういるんじゃないかな
    そっちでエネルギー使い果たしてるから影響力がないグループ外の人や物静かな親子に対しては挨拶シカトしたり知らない人には迷惑かけてもろくに謝りもしないのかなと思った

    • 2
    • 21/03/04 13:43:18

    コミュ障って滲み出るものがあるとおもう。
    っていう私もポツン。
    付き合いめんどくさいからいいと思ってる。

    • 2
    • 21/03/04 13:43:16

    >>100
    しつこく絡んできてるのは
    オバサンお前ね笑

    • 1
    • 21/03/04 13:42:47

    自分から話しかけたりして偉いね。でも、参観日はおしゃべりしないでさっさと帰ってる人も結構いると思う。私もそう。廊下でベラベラ喋ってるお母さんは嫌いw「ママ友」ってネーミングがややこしいけど、友達じゃないし相当面倒だよー。選ばれたら怖い怖い。人が一生懸命調べた情報を横取りしてさも自分が調べたかのように拡散。相手の子よりできたら手のひら返される。選んでもらわないほうがありがたいと思って間違いない。本当に信頼できる人もいるけど、そこに行き着くまでには相当心が負傷すると思ってw

    • 1
    • 21/03/04 13:42:00

    >>97
    しつこいわね~。暇だから相手してあげるよ。

    • 1
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 13:41:40

    ママ友いないと孤独なの?
    別にいらなくない?
    いた方が面倒だよ。

    • 6
    • 98
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 13:41:16

    ママ友は友達ではないからね。
    気にしない気にしない。

    • 0
    • 97
    • 大石内蔵助
    • 21/03/04 13:41:12

    >>95
    偽善者さん、こんにちは笑

    • 1
    • 21/03/04 13:40:15

    >>93
    おるよ
    赤堀みたいなデブの図々しいママ
    ランチ誘われたことあるけど断ったことあるわ

    • 1
    • 95
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 13:39:49

    >>91
    哀れだね。可哀想に。

    • 0
    • 21/03/04 13:39:09

    この時期一人でいるのって主さんみたいな人もいるだろうけど
    ママ友は要らないって人もけっこういるんじゃない?
    私もそうだから話しかけられたらしゃべるけど連絡先交換とかはしないよ

    • 4
    • 21/03/04 13:37:13

    赤堀さんみたいな極端に太ってる人は滅多にいないと思う。

    • 1
    • 21/03/04 13:37:08

    >>61
    ママ友って昔からの友達と違って独特だよね。
    あの独特の雰囲気なんなんだろ…

    • 0
    • 91
    • 大石内蔵助
    • 21/03/04 13:37:07

    >>86
    と言うかさ、だったらいちいち絡んでくんなよ気持ち悪っ!w

    • 1
    • 21/03/04 13:37:03

    >>85
    まさにこれです!!泣

    • 0
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 13:36:10

    ママ友って子どもいなくて幼稚園、小学校が違えば会うこと無かった人だからね。うちは幼稚園だけど会えば軽く挨拶と世間話する程度でママ友居ないよ。別に欲しいとも思わない。
    加えて結婚して1人地元を離れたから友達とも年1回会うか会わないかだけど特に寂しいとも思わない。元々交友関係が狭く深いタイプなので誰とでも付き合いたいとは思わないなぁ。
    ママ友関係は楽しい時はいいけど一度こじれるとめんどくさいイメージ。

    • 2
    • 21/03/04 13:36:10

    デブネタは全くスレチですよ。

    • 1
    • 21/03/04 13:34:49

    不潔なママ
    だらしないママ
    デブママ
    近づきたくない。

    • 0
    • 21/03/04 13:34:47

    >>81
    そんな面倒な事をしてないよ。
    誰にでも噛みつくのやめたら。見苦しいよ。

    • 0
    • 85
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/04 13:34:41

    わかるなぁ
    話しかければそれなりに話してはもらえるんだけど、何人もいる中であ!久しぶり~あのさー!みたいに来てくれたりこちらから行けるほどの関係性にまでなれる人はいないんだよね
    これって結局は好かれてないということだと思う。
    わざわざこちらから話しかけてまで話したい仲良くしたいと思われてないんだよね

    • 5
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 13:33:16

    大石内蔵助 ← 否定されて、めっちゃ絡んでる。
    嘆かわしいwwww大草原。

    • 1
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ