内藤昌豊
私は全て先発薬を選択してたから良かったー。ない物は仕方なくジェネリックだけど。
やっぱりね。安さには秘密があるのを信じて良かった!!
ジェネリック医薬品大手の「日医工」が国が承認していない工程で医薬品を製造していたとして、富山県から約1カ月の業務停止命令を受けました。
富山県によりますと、「日医工」は医薬品のサンプル検査で、不適合の結果が出た後も、再検査を繰り返して適合扱いとしていました。
これまでに75品目を自主回収しましたが、今のところ健康被害は確認されていないということです。
不適切な製造は10年ほど前から続いていたとみられ、富山県は主力工場での製造停止に加え、販売などの業務停止を命じました。
日医工は工程を守ると納期が遅れると思ったと説明しているということです。
また、「多大なるご心配とご迷惑をお掛けしますことを深くおわび申し上げます」とコメントしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 三好長慶
21/03/04 19:46:32
>>4お医者さん自身がジェネリック使わないと言うことは…そういうことなんだよね。
返信
No.4 上杉景勝
21/03/04 17:27:10
ジェネリック信用してない。
返信
1件
No.3
No.2 前田慶次
21/03/04 11:22:35
ロキソニンとガスター10のものまねさんは効かなかった
返信
No.1 長宗我部信親
21/03/04 11:21:58
ジェネリック嫌いだわ。
返信