フルタイムで働くとか子どもが可哀想

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/04 10:23:57

シングルマザーで高学年の子をお留守番させて働くとか子どもが可哀想。
学校から帰っても子どもが1人とか何のために親権を取ったの?って思うし育てられないなら児童相談所にでも行ったらいいのに。

子どもの成長は今しか見れないのに、週5日フルタイムで18時まで働くとか考えられない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 12:10:46

    乳幼児かと思ったら高学年か

    • 2
    • 21/03/04 12:09:02

    コメ主さん、離婚できる人がうらやましいんじゃない?

    • 1
    • 21/03/04 12:06:27

    うっせーわ
    同情するなら金をくれ

    • 2
    • 21/03/04 12:02:54

    >>95
    介護だって。

    • 0
    • 21/03/04 12:02:25

    主はお金稼がなくても子供育てるいい方法知ってるから批判してるんだよね、アドバイスしてあげたら?

    • 3
    • 21/03/04 11:59:01

    高学年なら、親が居ない時が嬉しい時あるよね。ゲームし放題だし、うちの子なら喜ぶよ(笑)

    • 3
    • 105
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 11:58:53

    シングルなら働くしかないっしょ。

    フルタイム共働きでワンオペアピール大変アピールがうざいんだよねー

    • 3
    • 21/03/04 11:55:39

    ガッツリ働いて寂しい思いはさせるかもしれないけどお金に不自由しない生活と、ゆるく働いて子供の成長は見られるが貧乏生活
    どっちが子供にとっていいか考えたら分かるでしょ
    夜中までいないとかなら子供が可哀想と思うけどさ

    • 3
    • 21/03/04 11:49:27

    主さんは自分がシングルになっても専業やるの?
    生保とか受けるつもり?

    • 2
    • 21/03/04 11:43:39

    >>100
    それは単純に旦那と、その母親の問題。
    専業兼業関係ない。
    そしてその発言は、あなた自身の価値を下げるだけ。そんな親子を選んだ私!な自己紹介か?

    • 1
    • 21/03/04 11:42:06

    >>98
    そうだね、それが一番いい。

    • 1
    • 21/03/04 11:40:57

    今はもう亡くなってますが、専業主婦で、家に毎日いた旦那の母。高校生まで何でもかんでもやってくれた。そのおかげで、今は自分で何も出来ない大人になっています。

    • 3
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 11:40:50

    あと児相がどんな生活か知ってるの?
    よく知りもしないで安易にこういうトピたてないで。

    • 1
    • 21/03/04 11:40:46

    虐待だと思うなら、児相に通報して、判断してもらえばいいじゃない。

    週5で18時まで働いて、高学年の子どもを1人留守番させているシングルの家庭があるんです、虐待ですよねって。

    心配するならこんなスレ立てないで、行動に移す方がいいよ。

    • 5
    • 21/03/04 11:38:50

    やっぱり結婚したら専業主婦だよねー

    • 2
    • 21/03/04 11:36:47

    じゃあどうやって食ってけっていうのよ。主がお金くれるの?
    てかシンパパでも同じことだよね。余計なお世話だっちゅーの。

    • 9
    • 21/03/04 11:36:40

    職種は?

    • 0
    • 21/03/04 11:34:22

    シングルじゃなくても、両親とも正社員なら6時まで居ないとか普通でしょ。
    私は親が高学年から働きだしたけど、洗濯物たたんで米炊いて風呂掃除して勉強してテレビ見てたら帰ってくるって感じで、寂しくとも何ともなかったわ。

    • 6
    • 21/03/04 11:33:35

    寝る間も惜しんで昼も夜も働いてるならともかく、そのぐらいの時間ならよくない?なにがだめなんだろ?

    • 6
    • 92
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 11:30:04

    余計なお世話。
    シングルで働いてなければ叩かれ働いても叩かれるなんてね。
    ただシングル叩きしたいだけでしょ。
    自分の家庭をまず心配したら?

    • 10
    • 21/03/04 11:29:21

    18時までならよくない?
    週に2回は休みあるし。普通でしょ。うちの親もそんなもんだったし。

    子どもが寝てる時間に帰ってくるような仕事で、休みは自分の用事を優先して家にいないような親ならどうかと思うけど。ここまでくるとネグレクトだけどね。

    • 4
    • 21/03/04 11:29:14

    可哀想だと思うなら助けたら?
    できないなら黙ってたらいい。

    • 9
    • 21/03/04 11:28:15

    で、かわいそうだから、短時間しか働けない。代わりに税金から手当もらいまくって生活していれば、それはそれでシングルをたたくでしょうに。

    子育ては期間限定なんだから、その期間くらい男女を問わずに子育て優先できる体制になればいいのにね。

    • 7
    • 21/03/04 11:25:07

    >>86
    他人を自分より可哀想にしないと自分の幸福度が計れない人こそ可哀想な人だよねー。

    • 7
    • 87
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 11:23:04

    可哀想だとしても働かないと生活出来ない。
    主は余計なお世話だし、こんな事を思うなら片親の子ども達を救済する活動でもやったら?

    • 5
    • 21/03/04 11:22:57

    そうやっていくら他人を下げようと主の幸福度は変わらんし子供は優秀にはならんぞ。

    • 12
    • 21/03/04 11:22:50

    子供と一緒に居たいって理由だけで、シングルで働きに出ないって言うのは余程の周りからの援助がないと無理な話。子供にうちにはお金ないって思わせる事ほど、親として情けない事はない。子供側からしても、親にべったりくっつかれても迷惑でしかない年頃。赤ん坊でもあるまいし、いちいちへばりついて見てないとわからない、成長要素って、何?身長が1センチ伸びた、とか??

    • 6
    • 21/03/04 11:22:07

    こうやって関係ないやつらにかわいそうだの虐待だの言われる子どもが気の毒だと思う。
    その子のお母さんは、子どもを「かわいそうな子」にはしてないのに、周りがコソコソいうことで、周りが勝手に「かわいそうな子」を作ってる。
    主みたいなのこそ、そのこ子どもかわいそうにしてるのに気づいてほしいわ。
    主はよそんちのことに良く気が付く人みたいだから、その能力を本物の虐待とかネグレクトを察知して通報することに使ったら世の中の役に立てるよ。

    • 8
    • 83
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 11:21:53

    学童とか入らないのかな?高学年だと1人で帰ってるとか言ったんじゃない?甥っ子も4年と2年兄弟で自分から行かない!って辞めたよ。
    そんなに心配なら主が働かなくても生活できるくらいのお金あげてよ。

    • 3
    • 21/03/04 11:20:40

    誰が親権取ったとしても育てる為に働かなきゃいけないのは母親も父親も同じじゃない??
    じゃぁ主さんは誰が親権取るのが理想だと思ってるの?
    一体何が不満なのか分からない。そもそも専業でも兼業でもシングルでも既婚でも、〇〇は可哀想って決めつけ良くないよ。
    うちは両親揃ってたし母親も専業だったけど兄も私もグレにグレたよ。でも母子の友達は普通に良い子に育ってた。
    結局は子供と一緒にいる時間が多いかどうかより一緒に居る時間をどう一緒に過ごすか、向き合うかだよ。量より質。
    単に母親が家に居れば全部上手く行くって訳でもない。

    • 7
    • 21/03/04 11:19:01

    >>77
    シングルの平均年収243万。
    フルタイムで働いても食べてくので精一杯なのよ。

    • 5
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 11:18:52

    主悩みがあるなら言ってごらん

    • 4
    • 21/03/04 11:16:48

    高学年なら、いいんじゃないかな?
    赤ちゃん~低学年のうちは、母親と過ごす時間が少ないのは可哀想に思わなくもないけど、高学年は、もう自分の時間が欲しいでしょ。

    • 7
    • 21/03/04 11:14:55

    >>55
    シンママじゃなくてもフルタイムで
    仕事してるお母さん、いっぱいいるよ。
    結局、シングルに対してマウントとりたい
    だけ。でも、主、マウントとる要素
    ないと思うわ。

    • 6
    • 21/03/04 11:13:37

    正直、パートで、3時間しか働けなくて、お金もカツカツの状態で、だけど一緒に過ごす時間はたっぷりある状態よりは、そのシングルマザーみたいに週5日フルタイムでバリバリ働いた方が、お金の余裕も生まれて教育にもお金をかけられるだろうし、その子供にとっても絶対良いと思う。

    • 7
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 11:12:57

    そんなんで虐待言われるならこの世の中虐待だらけだわな。もれなく私もそうなるわ(笑)

    • 5
    • 21/03/04 11:11:29

    なんか主ストレス溜まってる?大丈夫?

    • 5
    • 21/03/04 11:10:18

    じゃあさ、生保受給して子供が成人するまではうまく調整しましょうってうまく若い男のケースワーカーに涙ながら相談しつつ、昼間のアルバイト位しかしなくて子供習い事何個もやらせて塾行かせて偏差値高い公立から国立大学にでも入らせて、適度に旅行して外食してきれいな格好して、港区の一番新しい公団にでも住んでたら文句いわないの?

    • 1
    • 21/03/04 11:10:02

    低学年ならわかるけど、高学年の留守番かわいそうとか意味不明。

    • 7
    • 21/03/04 11:09:04

    子どもの成長見れてない父親いっぱいいるよね。。
    コメ主のご主人は自営業かパート、無職なの?
    違うならご主人あわれだね、、

    • 3
    • 21/03/04 11:07:30

    >>66支援してもらうこと前提で暮らしてるとそういう発想になるの?自分が努力しようとするんじゃなくて他力本願で生きてるの?

    • 0
    • 69
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 11:06:50

    本当に社会問題としてシングルマザーの子供に支援したい!って人はとっくに支援団体に入って活動してるから、こんなとこで言ってる人は全くその子供達のことを心から可哀想と思ってない。
    ただ、そういう親の悪口を言いたいだけ。
    「子供が可哀想」という一見善人のような言葉の隠れ蓑を使ってるだけ。

    • 6
    • 21/03/04 11:06:26

    >>67
    ね。虐待ですよね

    • 1
    • 67
    • 小早川隆景
    • 21/03/04 11:05:48

    >>65
    どっちも可哀想だよ。実際片親で暗くなるまで家に1人とか切ない。主はなんとなくだけど幸せではなさそうな気がする。

    • 6
    • 21/03/04 11:04:51

    ならもっと今以上に支援してあげたら解決。

    • 0
    • 21/03/04 11:03:41

    主のほうが可哀想にみえてきた

    • 10
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/04 11:03:27

    主みたいな専業って、子供にどうやってキャリア教育してんの?自分は働いてもいないのに、どうやって子供に働くことを教えるの?主の子供の方がよっぽど可哀想だわ。

    • 3
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 11:02:41

    他人のアラ探して下げて自分の子育てや生き方を肯定したいんだね。
    毎日いいお母さんして偉いよ、お疲れ様。

    • 1
    • 21/03/04 11:01:03

    今日も出ました可哀想トピ

    • 5
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ