- なんでも
- 宇喜多直家
- 21/03/04 06:11:26
そういった人が、周りに頑張ってるなって評価されるにはミスが完全になくならなきゃだめなのかな?
今までのことが完璧にならなきゃ評価はされないのかな?
- 1 いいね
Pickup
そういった人が、周りに頑張ってるなって評価されるにはミスが完全になくならなきゃだめなのかな?
今までのことが完璧にならなきゃ評価はされないのかな?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>21
そうだね。
長期的にきちんと出来るようにならなきゃ、なーんだたまたま出来ていただけかとなるね。
>>13
働き始めて一週間以内ならメモとるのもわかるけど、すでにミスが多いって評価になるほど働いてる人が今更メモとってたら余計に仕事出来ない人って評価になると思う。
メモとるのも確認するのも帰宅後がいいと思う。
>>19
悪くはないと思う
ただ、そういう人ってその時はできたのにその後気の緩みからか何なのか再び同じようなミスあったりするんだよね、自分もなんだけど
だからそのノーミス状態が長期間にならないと正直気は抜けなかった
>>13
何度も同じ事でメモとる姿を見せられたら進歩ないなって思うだけ。
そのメモ内容が活用されなきゃメモ取る意味ないし、そのメモの取り方は効果的ではない。
それならマニュアル印刷してマーカー引いて覚えた方が確実。
>>17
周りがフォローしようと思ったら出来てたと思うようになれば良い傾向かな?
>>14
繰り返さない努力でメモして動くくらいになるようにします。
多分そうだと思う
ミスをよくする人と一緒に働いてる場合、周りの人は「もしミスがあった時にサポートしなくてはいけない」っていう意識が無意識のうちにほぼ常に働いてると思うから、それなりに神経を使うものだと思うよ
私は職場によって「覚えが早くてミス少ない、よくできる」って評価されてた時と「よく間違える、使えない」的に見られてた時とどちらもあるからなんとなく体感してるつもり…
誰でもミスするのは当たり前だと思ってるけど、同じ事を同じ日に何度も繰り返す人は学習能力が無い人だと思ってる。次からどう気を付けたらいいかを考えられない人は辞めちまえって思う。
主、何回かトピ立ててるよね?
>>12
私もサービス業
お客様相手にするんだからミスは店の信頼に関わるならマズイよ。ミスしなくても理不尽なクレームがくるご時世だし
うちの店にいる信頼されてない子は、同じミスを何度もする、自分はちゃんとできてると言い張る。信頼されてる子は教えたことはメモして家でも完璧に読み込んでミスをしない
>>11
それしかないか。
あとは、他の人が言ってるようにメモして何回もメモってるなって姿を見せるしかないのかな。
>>10
業種は明かせないけどサービス業。
成果を出しなさい
同じミスを繰り返ししてるってこと?
なんの仕事してるの?
評価されたいなら
同じミスは絶対二度としない。ミスしたところメモにとって完璧に家でも覚えてくる。
>>3頑張りを見ていても、それを強い人や上に言いづらいと言わない可能性あるかも。
言ったら自分が不利になるかも考えたら言わないかも。
主ばパートだとしたらさ、社員より仕事覚えるのに時間かかるのは仕方なくない?
しかもパートだからって、教えるの適当だったりするよね。
おばさんは想像力ないから、勝手なんだよ
ミスはあるよ。
ベテランもミスしてるけど、「あーごめん」で済んでる。
あれむかつくよね。
>>4
確かに悪い面ばかり見られてる気はする。
突っ込んで聞くと、人それぞれ良いとこあるし同じ失敗で同じ事を注意されないようにしては言われた。
同じ失敗が減れば評価されるか、そんくらい当たり前よになるのかな。
>>2
周りが限界まで来ちゃうと早く辞めてよと思うようになっちゃう可能性あるか。
>>3
途中でボタンおしちゃった。
一度レッテル貼られちゃうと、抜け出すのは大変だよね。
完璧ってことはないと思うよ。最初は、ミスが多くても、それを減らすべく努力してたり、他に頑張ってるなって評価できる面があれば、見ててくれるひとは見ててくれると思う。結局、上司や周りの人にも寄るんだろうけど。一度れってる
ミスは認められないよ。酷ければ退職に追い込まれる
ぴよぴよ