山崎育三郎×瀧本美織×市原隼人が恋愛バトル 鈴木おさむ脚本ドラマ『殴り愛、炎』4月放送

  • TV・エンタメ
  • 高橋紹運
  • 21/03/04 05:13:12

 鈴木おさむが脚本を手がけるドラマスペシャル『殴り愛、炎』が、テレビ朝日系にて4月2日と9日の2週にわたって放送されることが決定した。

 『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)や『奪い愛、夏』(AbemaTV)、『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日×ABEMA)と、純愛と修羅場が入り乱れるクレイジーな恋愛ドラマを、次々と手がけてきた鈴木によるオリジナル脚本となる本作は、婚約者を愛し抜く主人公を中心に、いびつな愛の炎に包まれた男女5人の激愛模様を描く恋愛ドラマ。

 主人公を演じるのは山崎育三郎。「この手は人の命を救うためにある」と心に誓う心臓外科のスーパードクターで、過去一度も人を殴ったことがない人格者・明田光男役を務める。父が経営する病院に勤務し、次期院長と目される文句ナシのエリート。ところが、そんな光男が、自身の婚約者である看護師・豊田秀実が高校時代に想いを寄せていた緒川信彦が入院してきたことで、だんだん豹変していく。

山崎は「光男はスゴい展開で壊れていきますが、その感覚自体はすごく丁寧に作っていくことができました。コミカルさと苦悩……いろんな振り幅が見せられる役なので、今までにない山崎育三郎を見ていただけるかもしれないです。実際、僕自身も新しい自分を発見できて、面白かったです!」と清々しい笑顔で語る。

 劇中では、山崎が「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」を歌うシーンもあり、「“光男としての歌唱”という部分でのバランスも考え、歌いました。実は物語の中でキーポイントとなってくる歌ですので、そこも楽しみにしていただきたいです」と自信をにじませている。

 そんな山崎演じる光男と共に、要となる恋愛バトルを繰り広げるのが、瀧本美織と市原隼人。

 瀧本は、光男と婚約しながらも高校時代に想いを寄せていた先輩・緒川信彦に惹かれていく看護師・豊田秀実を演じる。光男と信彦の間で揺れに揺れまくる秀実。一見、正統派ヒロインに見える彼女だが、物語が進むにつれ、ツッコミどころが増えてくる。“いろんな意味で愛すべきヒロイン”を、瀧本は「撮影中は今までに言ったことのないようなセリフや、育三郎さんや市原さんのお芝居に刺激を受けると同時に、笑いが止まりませんでした!」と語っている。→

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 00:28:57

    >>119
    出目金じゃなくて、デミキンだよ。
    ひでみって名前で、あだ名がデミキン

    • 2
    • 21/04/03 00:36:05

    >>119
    目がでかいから出目金とひでみを掛け合わせてデミキン

    • 2
    • 21/04/03 00:40:10

    こえー

    • 0
    • 21/04/03 00:40:26

    今回もぶっ飛んでるねー!
    あれを真面目に演じてる役者さんてすごい。

    突っ込み所しかない、内容空っぽなのに面白すぎる。

    • 19
    • 21/04/03 00:43:10

    夜中なのに大笑いしてまう

    • 9
    • 21/04/03 00:48:19

    ムッキムキやな

    • 1
    • 127
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/03 00:50:11

    高岡早紀のリカといい勝負だね。
    こういうギャグ怖ドラマ好きだわ 笑

    • 10
    • 21/04/03 00:57:18

    石野真子ちゃんの姑見てみた-い。婚約してるのに、軽いな女。

    • 3
    • 21/04/03 01:04:25

    >>127
    ドロドロの愛憎ドラマが好きなんだって気付いたよ

    • 1
    • 21/04/03 01:06:44

    こりゃ女が悪いわ。婚約してるのに何をフラフラ。わかりやす過ぎる。婚約破棄されるぞ。

    • 7
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/04/03 01:25:23

    面白過ぎる。何これ?コメディ?でも自分を取り合いして殴り合いする、なんて女性なら一度は憧れるパターンよねぇ。(笑)

    • 2
    • 21/04/03 01:45:01

    >>132
    けんかをやめて~二人を止めて~私のために争わないで~もうこれ以上♪

    • 0
    • 21/04/03 07:04:50

    市原隼人心臓手術したのに、傷ないね

    • 0
    • 21/04/03 07:28:56

    >>134
    あれじゃない?足から管入れてやるやつ

    • 2
    • 21/04/03 09:07:16

    ろくろ回してるところがから見たけど、育三郎がぶん殴られて吹っ飛んでったトコ笑った!
    違わないよーーー!だっけ?笑った。
    市原隼人がブルース・ウィリスみたいだった。

    • 9
    • 21/04/03 09:33:44

    奪い愛の男バージョンか!山崎育三郎の、ここにいるよ~水野美紀を思い出す!笑
    酒井若菜は癖あるヤバイ役だな。笑

    • 8
    • 21/04/03 09:40:10

    主役と脇役、逆みたい。
    一昔前のドラマなら逆だったろうな。

    • 2
    • 139
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/03 11:06:46

    ある意味ホラーだね笑

    • 0
    • 21/04/03 11:56:33

    >>137
    酒井若菜、久しぶりに見たわ

    • 2
    • 21/04/03 11:58:06

    始まるときの曲と感じがドクターXかと思っちゃったよ

    • 6
    • 21/04/03 13:05:47

    あんまり面白くない。

    • 1
    • 21/04/03 13:15:10

    >>141
    ちょっと被せてるよね(笑)

    • 1
    • 21/04/03 13:16:56

    やっぱ鈴木おさむの脚本はぶっ飛んでて笑える
    2回で終わりなんて残念だな

    • 13
    • 21/04/03 14:00:02

    キスシーンがエロかったわ
    と思ったら「ここにいるよぉぉぉー」で吹っとんだ

    • 16
    • 21/04/03 21:52:33

    これは、昼ドラで見て、ママスタの皆と語り合いながら見たいね!

    • 6
    • 21/04/03 22:15:03

    一緒に住んでる家って生田斗真が出てたドラマ『俺の話は長い』の倉科ななの家じゃない?
    犬のお世話に行ってた。
    それにしてもイッチーのエロさにはやられました(笑)

    • 5
    • 21/04/03 22:47:07

    りんごちゃんの、ナースステーションで秀美!って呼ぶ声の最後がおもしろかった!!!

    • 2
    • 149
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/03 22:52:07

    さっきティーバーで見た!
    面白いw後編も楽しみ~

    • 0
    • 21/04/04 01:57:41

    >>148
    「はい!ちゅうも~く!」も(笑)

    • 1
    • 21/04/04 01:58:48

    昨日初めてみたんだけど、面白すぎた!
    来週楽しみー!

    • 5
    • 21/04/04 08:47:08

    >>147深夜ドラマの、葵わかなが出てた歳の差婚の家にも似てる!同じセットなのかな?

    • 1
    • 21/04/04 08:52:13

    イッチーは昔から好きだけど、ルーキーズみたいな熱い、やんちゃな役より、最近は大人の色気がある役ばかりだね!あの目に見つめられたらヤバイ!笑

    • 10
    • 21/04/04 08:57:50

    >>153
    市原隼人は爽やかだけど、ウホッ!ってゲイ臭がどうしてもまとわりつくよね?2ちゃん5ちゃんでもゲイヲタ多くて、言われてたからかなw

    • 3
    • 21/04/04 15:15:59

    想像よりコントで面白かったわ笑笑

    奪い愛、冬。の評判良くてあれからどんどん作っちゃったのね笑笑

    • 9
    • 156
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/04 16:34:38

    このトピ見つけてTVerで見てきた!
    イッチー、白シャツにデニムにあうわ

    • 2
    • 157
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/04 17:03:44

    双眼鏡で野鳥の会みたい格好してるの超ウケた

    • 6
    • 21/04/04 21:16:12

    どんな完結になるのかな?笑
    奪い愛はどんな終わりかたでしたっけ?

    • 1
    • 21/04/04 22:36:36

    >>158
    倉科カナ出産
    相手の男病気で亡くなる
    三浦翔平イイ人。
    水野美紀妊娠して現れる
    倉科カナ笑う。

    • 3
    • 21/04/04 22:38:55

    何事もなかったようなトピ画が笑えるw

    • 1
    • 21/04/04 23:31:34

    今見てるんやけどまじうけるわ!

    • 7
    • 21/04/07 14:00:16

    ろくろ、エロい

    • 6
    • 21/04/08 00:32:14

    今観た。育三郎飛んだw
    水野美紀シリーズも面白かったけど男版もサイコー!シリアスなのに大笑いよwww
    役者ってすごい。

    • 3
    • 21/04/08 10:47:06

    >>162ゴーストのパロディだったね。次もなんかパロディあるかな

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 10:50:48

    市原隼人がどうしてもうけつけない。 
    昔はかわいかったよね。

    • 4
    • 21/04/08 18:50:58

    これ大阪放送されない?

    • 0
    • 21/04/09 00:04:34

    >>166
    最近古臭い演技する。分かるかな?
    見てて恥ずいわ

    • 3
    • 21/04/09 00:10:41

    >>167先週放送あったよ。多分関東より1時間後に

    • 0
    • 21/04/09 00:13:27

    明日楽しみ!

    • 1
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ