メルカリってやっぱ違法者多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 20:00:29

    この人いい人だよ
    みんなの間違いだと思う
    椅子買ったとき直接引き取ったけど美人だし

    • 0
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 20:31:28

    私も通報しておいた。こういう人は出品物件単位じゃなく、アカごと削除されるべき

    • 4
    • 21/03/04 21:18:07

    ヤフオクって入札だよね?
    高い金額で入札されて、入札に負けたら買えないけど、その場合はキャンセルするつもりなの?
    せめて、買ってから売れば良いのに。
    なんでわざわざ無在庫?

    • 2
    • 21/03/04 21:47:19

    >>65
    メルカリとおなじで即決だから邪魔されず買えるよ

    • 0
    • 21/03/04 21:47:42

    >>64
    垢バンしたほうがいいよね。

    • 0
    • 21/03/04 21:50:10

    >>60
    会社ナイス!メルカリ事務局するーすんなよー!

    • 2
    • 21/03/04 22:07:38

    >>60
    これ売れたら凄い利益だな
    いいね1ついてるし

    • 1
    • 21/03/05 00:25:04

    >>69 
    メルカリ事務局やばいよね
    会社が問い合わせてもスルーする

    • 1
    • 21/03/05 00:25:44

    フリマアプリラクマでもおんなじことしてんだね

    • 1
    • 21/03/05 00:28:26

    通報したけど消えない
    メルカリ詳しくないけどなんで?

    • 1
    • 21/03/05 00:29:10

    >>63
    本人登場!

    • 3
    • 21/03/05 00:32:03

    ディズ◯ーのキャラクターのハンドメイド品出している人は、早急にやめた方がいいよ。
    誰かにディズ◯ーへ通報されちゃったら…お終いよ。著作権を知らないでディズ◯ーをエサに商品を売ってしまう人はメルカリには多いよ。

    • 1
    • 21/03/05 00:33:39

    横だけど服の無在庫?転売やってる人って何が目的なの?値段もサイトとさほど変わらないし
    ただ気になるのは配送方法が未定
    個人情報収集?

    • 1
    • 21/03/05 00:35:12

    >>71偽物を売ってる外国人やこういうひとってなぜかウィスキーとかも大量に売ってるよね
    なんでだ

    • 1
    • 21/03/05 00:35:20

    >>74
    ディズニーへの通報の仕方を知りたい!

    • 1
    • 21/03/05 00:36:34

    >>60
    これは同じ写真じゃないよね?
    どういう事かわからない

    • 1
    • 21/03/05 00:39:59

    >>78
    メルカリ出品の最後の画像の靴の裏の黒い汚れ?部分が一緒!
    買ってから転売してるのかも。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 00:42:21

    >>77
    私ディズ◯ーに連絡したことあります。しかし、たくさん連絡するところがありすぎて、どこに連絡したらいいかわからず、とりあえずここかな?と思ったところにメールしたら「ここではありません」と言われた。
    だけども、「違法なサイトがあったらURLを送ってください。」と言われたので、連絡した。どうなったかは分からない。
    ただディズ◯ーは著作権厳しくて有名であることは知っててほしい。

    • 1
    • 21/03/05 00:44:53

    >>79
    買ってから売るのも駄目なの?

    買った以上の値段で売れなきゃ損するだけだし

    私、フリマサイトとかヤフオクとか利用した事も利用する気もないけど
    ま着ないままの新品の服とか不用品売ればいいんだろうけど

    • 2
    • 83
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 00:45:57

    >>63持ち上げすぎやろw

    • 1
    • 21/03/05 00:46:23


    あんま見ることないから返信遅くなってごめん!

    • 0
    • 21/03/05 00:47:06

    >>71
    ウイスキーなんか怖くて買う人の気持ちもわからない
     
    そしてCELINEのそのシューズも無在庫だよ

    • 0
    • 21/03/05 00:47:22

    >>60
    同じ写真もあるけど、着用画は何なんだろう?
    他のところから写真だけ引っ張ってきてるのかな?

    • 0
    • 21/03/05 00:52:47

    >>60
    トピ主さん、これ写真違うし、どういう事ですか?

    下の方に書いてる意味もさっぱり分からないけど

    • 1
    • 21/03/05 00:53:32

    >>79

    ちがうちがう!語彙力なくて伝わらなかったごめんなさい
    この画像は過去に売れた商品の画像だから今手元にはないよ!

    底とか状態を無断転載しているのはそのため



    • 1
    • 21/03/05 00:56:49

    自分が何か被害にあったならわかるけど
    そうじゃないならどうでも良くない?
    ほっときゃいいじゃん
    通報とか暇人なの?

    • 2
    • 21/03/05 00:58:00

    >>89
    貴方様は暇じゃないのにコメントしてくれてありがとうね

    • 2
    • 21/03/05 01:00:57

    >>87
    この画像は数カ月前に売れた商品の画像!
    実物の画像のものとは違うよ

    要するに同じ型番の商品だから、前撮ったやつの画像を使って、底とかは状態違うから転売元から無断転載したってことよ

    • 1
    • 21/03/05 01:02:28

    >>82
    私は手元にあれば全然いいとは思う!けど無在庫は嫌だ

    • 0
    • 21/03/05 01:04:04

    >>60
    ん?
    どれが返信なの?

    読み直してもさっぱり解らないよ…

    トピ主さ、前に中古のブランドバッグを楽天の質屋から無在庫で出品してるを騒いでグーグルの口コミにまで書いてトラブった人だよね?

    意味分からない事を書くところが同じ。

    • 3
    • 21/03/05 01:04:05

    だれか 無在庫品ですか?ってコメントしてみて 笑

    • 2
    • 21/03/05 01:04:11


    要するにこれを見せてからのが分かりやすいと思うから載せておく

    過去に売れた商品の画像を使って、最近無在庫をしだしたみたいだよ!
    サイズ表記も違うからね!
    もちろんこのシューズもヤフオクで検索したら出てきましたよ


    『最終価格‼️チェンバー chembur…(\6,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m78807840328/



    『新品未使用‼️チェンバー ポインテッド…(\18,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m13908928532/

    • 3
    • 21/03/05 01:05:10

    >>93  
    Googleには書いた事もありませんしトラブったとこもないですわ(笑)

    • 3
    • 21/03/05 01:05:38

    >>94
    即ブロックされるよ(笑)

    • 1
    • 21/03/05 01:07:21

    >>91
    ずーっと、こういうサイトを見てパトロールしてるの?

    悪いのは分るけど、時間とエネルギーの無駄だよ。
    あ、分かると思うけど擁護でも本人でもないよ

    • 4
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 01:07:37

    >>95
    詐欺じゃんww
    同じ画像で状態がわかるやつは画像盗むってやつねw

    • 0
    • 21/03/05 01:09:15
    • 0
    • 21/03/05 01:09:42

    >>98
    ずっとってわけじゃないしそんな時間かからないよ?
    大丈夫。自分がしたいことしてるだけなので

    • 3
    • 21/03/05 01:10:18

    この人、セルジオロッシのビジューサンダル、同じ画像使ってあと2つくらい出品してるよ。
    しかも、どれも売れてない。
    どうするつもりだんだろう?
    一つ売れたら、削除するのかな?

    • 0
    • 21/03/05 01:10:30

    写真 一緒だね 上3枚がヤフオクで、下3枚がメルカリ。 お小遣い稼ぎになるのかな?これ本当に迷惑だよね 

    • 5
    • 21/03/05 01:10:50

    >>100
    知らない!
    コメントしておいたよ!
    違う人だから主のマークもつかないと思うし

    • 2
    • 21/03/05 01:10:50

    無在庫って事はどういう事?
    発送されないの?
    無知でごめんなさい

    • 0
    • 21/03/05 01:12:48

    >>102
    売れないから何回も出してるんだと思うよ。

    • 1
    • 21/03/05 01:13:20

    >>103
    本当に迷惑だよね。見てて不快

    • 2
    • 21/03/05 01:13:43

    >>106
    削除→再出品しないで、放置してるんだね。最低だね。

    • 3
    • 21/03/05 01:15:05

    >>105
    メルカリで高く売れたら、ヤフオクとか楽天で安く仕入れて発送するってことだよ。
    この人のプロフィールに書いてある、出張があると言い訳をつけて自分の手元に来るまで時間が掛かるから出張と言い訳つけてるみたいだよ

    • 11
    • 21/03/05 01:16:11

    >>95
    分かりやすい!新手の手法だね

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 01:24:38

    なにか被害にあったの?実例書いてないけど
    出品者と購入者、成り立ってるなら別にいいじゃん
    パトロールしてる主が謎

    • 2
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ