育児つらすぎる

• なんでも
  • 島津義久
  • 21/03/03 23:02:00

2歳児の男の子。
家にいる間は騒いでるけど、誰かに迷惑かけてるわけじゃないから悪いことしない限りは叱りません。1週間に1度、スーパーに行って食材を買うのですが、その際に子供が知的障害なんじゃないかと言うくらい暴れます。カートや手を繋ぐ事もしない。トマトや胡瓜や丸い食べ物を触ったり投げたりします。もちろん怒るし何度もやる時はお尻を叩いたりしますが、私を殴ってきて地べたで寝そべり床を舐めたり靴を脱ごうとします。その後どこかに走っていき色んな人にぶつかっていくので無理やり手を引っ張ったりして精神的に疲れてしまいます。あとずっと一緒にいるから余裕もないし夜泣きも生まれてからずっとします。それもなかなかしんどいです。旦那にも託児所に預けたいとお願いしても、関係ないみたいな顔されて辛い。家事と料理はちゃんとしてます。一人の時間が欲しいと思うのは間違ってますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/03/04 00:49:35

>>25ネットスーパー反対とかうそ臭
    そんな暴れるならスーパー連れて行かなきゃいいのに。ネットスーパーあるなら24時間スーパーもあるでしょ。夜行くとかしたら良いのに。だいたいこういう人って要領が悪いよね。

• 0
    • 21/03/04 00:58:12

>>36
    気持ち的にもスッキリし解決策も出たので〆ようと思っていましたが、ネットスーパー反対されてるのは事実です。16にその理由をレスしましたので、よければ見てくださると助かります。24時間スーパーもあるとは思いますが子供の寝る時間やお風呂の事を考えると夜は行きたくないです。それに夜だと人が少ないから好きな事をやってもいい訳ではないと思うので、問題は解決されないような気がします。確かに要領悪いですね。アドバイスありがとうございます!

• 0
    • 21/03/04 01:15:20

それちょっと普通の2歳じゃないよたぶん
    専門の人に相談したら

• 0
    • 21/03/04 01:23:21

無理するとお母さんが鬱になります。病気になると本当に何もできなくなりますよ。誰にも起こりえることです。休んでください。自分の時間を取るだけでだいぶ心が楽になります。それも週1程度定期的に取ってください。お子さんの様子なんですが、友達の子によく似ていて、その子は年長でグレー診断されました。側から見る分に分かりませんが、友達も主さんのように子育てには相当疲れていました。育てにくいと言うと語弊がありますが、下の子と比べるとやはり手がかかるようでした。まだ主さんのお子さんが確定であるわけではないですが、子供の特徴を知れば子育てしやすくなるのは事実なので一度市の施設などで相談できるといいですね。

• 0
    • 21/03/04 13:37:20

うちも2歳の男の子がいますが赤ちゃんのときから基本おとなしくカートに乗ってます。
    上の子(女の子)も小さいときから普通に買い物行ってました。
    これをやったらダメと言えば言うことをきく年齢です。
    失礼ですが保健センターに相談に行くべきだと感じました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています