水道代2ヶ月で2万って高い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 21/03/03 11:24:06

    5人なら、そんなもんじゃない?
    うちは4人家族で、毎月8000円台。

    • 0
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/03/03 11:24:35

    下水込みじゃあなく?
    うちは下水込みで3万ぐらいだよ。
    12人だけどね、、、

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/03/03 11:25:18

    普通かも
    うちは三人で一万ちょっと

    • 0
    • 21/03/03 11:25:40

    高っ!
    うちは2ヶ月で7000円だよ

    • 0
    • 5
    • 伊達成実
    • 21/03/03 11:26:05

    漏水してない?それもチェックすべき。

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/03/03 11:27:05

    まあ5人家族ならお風呂のシャワーとかでも水道代かかるだろうからね。
    うちは4人家族で上下水道合わせて月に4000円くらい。

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 21/03/03 11:27:37

    毎日お湯をためてシャワーも流しっぱなしで、朝は旦那がシャワーする4人家族だけど、2ヶ月で13,000円くらい。

    • 1
    • 8
    • 北条氏康
    • 21/03/03 11:27:40

    高い。4人家族で節約しないで2ヶ月で一万ぐらい。
    同じ市内でマンションに住んでた時は節約しまくってたのに2ヶ月二万だった。

    • 1
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/03/03 11:27:41

    うち4人家族で上下水道合わせて2ヶ月で主とこと同じくらい。
    地域によっても違うよね。

    • 1
    • 21/03/03 11:27:50

    うち4人で2万だよ。ガスもプロパンだし、きつい。
    転勤族だけど、ほんと地域によって違う。

    • 1
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/03/03 11:27:54

    料金は地域差あるから使用量の方がわかりやすいかもね。
    うちは4人で28000円だよ。
    高すぎる。

    • 2
    • 21/03/03 11:28:19

    地域で値段全然違うし、漏水もなく普通に使ってるなら仕方ないんじゃない? でも高くもないよね。切り詰めたいなら、節水型のシャワーヘッドにしたり可能な節水してみたら?

    • 0
    • 21/03/03 11:28:36

    >>6
    安い!!!
    地域どこ?すごいね!

    • 0
    • 21/03/03 11:29:33

    上下水道込み2ヶ月毎で21000円
    月換算だと上下水道10000円位かな

    家族4人

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 11:30:19

    うちも5人家族、2ヶ月で9000円ちょっとくらい。

    • 0
    • 21/03/03 11:31:14

    >>15
    毎日風呂入ってないの?

    • 0
    • 21/03/03 11:33:52

    5人家族 2ヶ月で13,000円だったから月6500円。
    子供が小さい頃は2ヶ月で8000円くらいだったから、大きくなってくるとお風呂やトイレで使用量増えるよね。
    同じマンションで4人家族で3000円ってお宅があるから節約すれば減らせるのかなぁ。

    • 1
    • 21/03/03 11:34:02

    うち6人家族で2ヶ月14000円だよ。
    水道代が安い地域だから。

    • 0
    • 21/03/03 11:35:38

    うち4人家族で2ヶ月で一万いかない。
    忙しいとみんなお風呂浸かってくれないから、週の半分くらいシャワーのみの日がある。

    • 0
    • 21/03/03 11:35:46

    うち4人家族で15000だった。

    • 0
    • 21/03/03 11:36:27

    3人家族、2ヶ月で14000くらい
    水道代高い地域

    • 0
    • 21/03/03 11:38:49

    >>13
    うちは地方都市。
    実家は田舎だけど、水道基本料だけで月3000円くらいかかるから本当に地域差なんだなって思う。

    • 0
    • 21/03/03 11:39:00

    水道代高い地域なんじゃない?
    加西市?

    • 0
    • 21/03/03 11:40:01

    高いね

    うちは
    2ヶ月で5000円内

    • 0
    • 25
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 11:43:54

    5人家族で2ヶ月で4200円だった。

    5000円いかない。

    賃貸→戸建に引っ越したけど、賃貸の時は2ヶ月で16,000だったよ!

    • 0
    • 21/03/03 11:45:05

    高い地域なんでしょ?なら普通かと
    うち旦那出張でほとんどいない四人家族だけど、月1万超えてるよ
    お風呂毎日洗濯縦型で1日2回
    土日ならマットも洗うから3~4回回す

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 11:45:15

    うちは3人家族でいつもそれくらい。
    福岡高すぎる。

    • 0
    • 21/03/03 11:46:04

    >>22
    あ、実家の基本料は2ヶ月で3500円だったよ。

    • 0
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/03/03 11:47:14

    水道代安いお宅って、水道水は飲めない地域?
    あと、お風呂や洗濯も毎日していて、それ?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 11:50:37

    >>22
    どこの地方?
    都道府県によって安いとか高いとか違うのかな?
    うちは北海道だけど高い。

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 11:52:37

    料理で使う水、飲み水はスーパーで貰ってくる。

    風呂、洗濯は毎日してるよ。

    食洗機1日に1、2回まわしてる。

    • 0
    • 21/03/03 11:53:19

    >>2

    12人てすごい

    • 1
    • 21/03/03 11:54:06

    全国転勤したけど、宮崎は安かった。
    福岡は高すぎる。
    名古屋はぼちぼちだった。

    • 0
    • 21/03/03 11:56:55

    小学生の子供と赤ちゃんと私の3人で一万ちょいだから主の料金は高くはないと思う

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 12:05:20

    うちも5人家族で2万ちょいだよ。
    うちより高い家なかなかないからちょっと嬉しいわ
    食洗機なのかトイレが近い人多いからなのか謎だよ

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/03/03 12:07:11

    高い。
    うちは二世帯家族で1ヶ月あたり7000円くらい。7人家族。

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/03 12:09:55

    高いと思うけど家も一緒。
    上水道2ヶ月一万、下水道2ヶ月一万だから結局2ヶ月二万になるわ。
    意外と洗濯に水使う。1日何度も回すしヤバイよね。

    • 0
    • 21/03/03 12:12:11

    というか、使用量はどうなの?
    自治体によって水道料金違うから、
    金額では比べられないと思う。
    ちなみに、使用量は家族の人数分増えるらしいよ。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 12:13:54

    ウチ夫婦2人で8000円
    そうでもないと思う

    • 0
    • 43
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 12:14:04

    ざっと調べてみたら市町村でかなり差があるみたい。

    • 0
    • 21/03/03 12:16:40

    >>31
    市町村によって金額違うよ。

    • 0
    • 21/03/03 12:16:57

    >>31
    うちは関東甲信越。北海道は冬とか凍りやすいから高めとかがあるのかな?

    • 0
    • 21/03/03 12:18:20

    4人家族。子どもは高校生大学生だけど水道代二万行くよ
    シャワー出しっぱなしはするなと言ってるのに。

    • 0
    • 21/03/03 12:19:24

    うち神奈川の5人家族で29000円くらい。
    いつも高いなーと思いながら支払っている。
    節約していないから仕方ないか。
    中学生の息子は朝晩と2回シャワー浴びるから勘弁してくれと思う。

    • 3
    • 21/03/03 12:21:10

    川からダムや貯水池経由して各家庭に届けるまでにどれだけの工程を経るかで金額変わると聞いたことがある。

    • 0
    • 21/03/03 12:21:42

    >>43

    うちは島があってそこの分も合わせての水道料金だから近隣より随分高い。
    水道料金とかこそ国が統一するべきだと思うんだけど

    • 0
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 12:22:01

    >>22
    地域聞かれて地方都市って笑

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ