高収入だけど出費が多い人いる?

  • なんでも
  • F2102V
  • 04/11/02 09:22:39

うちは自営業で職人していて、社員(ってか使ってる人&#x{11:F9A8};)が二人います。毎月自分たちの手元に給料として残るのは50~60です。普通に多めだと思うのに、毎月の支払い(家賃やローン食費は入れず)22万前後。あたしの雑費生活費食費が10万弱 旦那のすべてのこずかいが15くらいかかります。飲みが多いともっとの時も。あまり貯金もできてません。毎日ビール代1000円かかってます。そうゆう家計のかたいますか? なんか生活レベルが高くなってしまったから下げるのがなかなかできなくて&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/05 23:32:22

    ウチ、ダンナに30万あげてて、無くなったらいつも30になるように足してるよw

    • 0
    • 9
    • &#x{11:F9EA};moko&#x{11:F9EA};
    • N900i
    • 04/12/05 23:16:46

    主さんの気持ちすごく良くわかります&#x{11:F997};生活レベルを下げるのはすごく難しいんですよね&#x{11:F9D3};ウチも月60万前後なので&#x{11:F999};ただ、ウチはおこづかいとゆう金額は夫婦共決めてません&#x{11:F9F7};決めると案外使ってしまうので決めないのがイイんじゃないですか?

    • 0
    • 04/11/02 13:01:07

    うちは主さんとこより給料少ない自営で40万前後で旦那のこずかい三万の、発泡酒二本だょ。旦那さんのこずかい十五万はおおすぎだょ。

    • 0
    • 04/11/02 13:00:46

    うちは主さんとこより給料少ない40万前後で旦那のこずかい三万の、発泡酒二本だょ。旦那さんのこずかい十五万はおおすぎだょ。

    • 0
    • 04/11/02 11:30:59

    ウチは有限の社長で 小さな会社で 社員は12人くらいしかいません。私は毎月70万お給料をもらい家のローンや保険などの支払いで25万くらいで 私と子供の美容 被服プラス生活費で12万くらいで残りはすべて貯金しています。旦那のおこづかいは 給料とは別なので たばこ代くらいです。

    • 0
    • 04/11/02 10:26:37

    うちも自営ですが店を出すのにローンがまだまだ残ってます、だから収入はあるけど手元には…ただうちは税理士さんにお願いして税金とか経営面でアドバイス貰ってます。あと自営だとたいてい経費で落とせるので生活費やばくなったらそっちで使ってます。ただ自営は保障ないからこわくて貯金して万一に備えてますよ

    • 0
    • 4
    • ↓に同感!!
    • N900i
    • 04/11/02 10:05:09

    旦那の実家も自営で、バブリーな頃はかなり贅沢三昧だったみたいよ。バブルはじけて、生活レベル落とせず義母は1000万の借金・・・ 何に使ったんだか。

    • 0
    • 04/11/02 09:52:24

    自営なら、消費税・所得税預金してます?忘れたころに請求きますよ。いつまでもあると思うな親と金!と言う言葉はその通りです。この先もっと消費税も税金も上がるし、手当て全般も廃止になるかもしれない。急に極寒生活になったらストレスで頭がおかしくなりますよ。旦那がルーズなら、せめて奥さんがしっかりしないと!2人で金の締りが無いのは後で困りますよ。

    • 0
    • 04/11/02 09:38:36

    主さんの場合、出費が多いと言うか、無駄使いが多いって思います。毎日ビール代1000円って・・・。それだけ飲むなら、少しでも安く買うように努力してますか?例えば金券屋でビール券買ったり・・。毎日毎日1000円分くらい飲むならビール券で少しでも安く買った方が良いよ。それに旦那さんの小遣い15万って・・・。一体何に使っているのか、主さんは把握してますか?そんな生活していたら金銭感覚無くなって、もっと欲とか出て来て、大変な事になっちゃうよ。

    • 0
    • 04/11/02 09:26:33

    贅沢三昧ですね。まず主さんの10万と旦那さんの15万を見なおしたら?
    あとビールに毎日1000円って…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ