ピアノの先生に対して失礼だったでしょうか?

  • 小学生
    • 56
    • 里見義堯
      21/03/04 08:55:17

    先生、ほんとうっかりされてたのかもだね!
    先日は手紙にて失礼しました、ってメールがいいかも!
    何人生徒さん受け持っておられるのかわかりませんが
    皆様からお手紙とお品、だったら
    うっかり連絡し忘れることがあるかもですね。

    ピアノの先生に、お礼云々は
    本気度で渡す渡さないを決めてもいいのでは?って思ってます。
    わたしはピアノを大学までしていて
    音大には違う楽器専攻で入りましたが
    音楽ですすもう!って方はやはり別途感謝の気持ちを表すことが多かったかも。
    通常レッスン一時間一万円でしたが
    高いと親は思ってなさそうでしたし。
    ピアノ少し弾けるようになればいいわー!ぐらいの方はお月謝のみでもいいのでは?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ