赤ちゃんの泣き声が私を責めてるように聞こえる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 10:04:30

    赤ちゃんの泣き声ってそんな風に聞こえる音?らしいよ!早くお世話しなきゃ!って焦らせるため?赤ちゃんが生きていく本能みたいな感じだった…

    • 0
    • 21/03/06 10:04:34

    >>28ごめん、それなんの救いにもなっていない。
    ママこっち来て!と泣いているなんて余計追い詰められる。

    • 2
    • 21/03/06 10:10:59

    みんな大丈夫?
    ダメな親なんかじゃないよ!
    泣き声気にするなんていい親じゃん!
    わたしなんて疲れた時は少しくらい泣かせときゃいいや~って正直思ってたよ。

    本当にみんなお疲れ様だね。
    今日も大変に思うこともあると思うけど踏ん張ろうね!
    そんなわたしは10.8.6の3児ママ。。
    旦那が仕事だから遊びに連れてってくるわ。。

    • 0
    • 21/03/06 10:15:33

    諦めて抱っこ紐で横抱きしてたなー。
    腕も筋肉痛なのに、下ろせないから抱っこ紐。
    抱っこ紐したままソファに座って仮眠してたよ。
    私も追い詰められてたなー。
    これだけは言える。主はダメな親じゃないよ!

    • 1
    • 59
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 10:25:03

    産後ケアの一環でシッター券みたいなのを国が出せば良いのにね
    産後一年間に何枚とか
    使わなかったらおむつと交換出来るとか
    ボランティアシッターさんも募集したら集まりそうじゃない?
    私応募したいわ
    保育科の大学生の単位の代わりに出来るとか色々出来そうだけどな

    • 3
    • 21/03/09 08:53:13

    みんな優しい。ありがとう。
    赤ちゃんは1ヵ月ちょい。実家にいて母がご飯の用意してくれるけど、父も母も働いてるからそれ以上頼るのは申し訳ない。夫もいるにはいるけど、仕事が終わって私の実家に来るの10時過ぎだし翌日も仕事だし頼れない。世の中のお母さんたちってすごいね。みんなこんなこと普通にやってきてたんだね。

    • 0
    • 21/04/02 13:29:06

    毎日お疲れ様です。お子さんとしっかり向き合っているんですね。大丈夫です。ママの愛情は十分伝わっています。赤ちゃんはママが大好きですよ。

    • 1
    • 21/04/02 16:47:49

    絶対ちがうから!
    ママ~~大好き~~大好き~~って一生懸命伝えてるの。
    必死でなくから切なくなるかもしれないけどたくさん話しかけてあげてね。今日の天気の話とか桜が咲いてるとか皆んな赤ちゃんが大好きなんだよーとか
    話してあげると泣きごえからあうあうはなし出すから可愛いよ~~。

    • 2
1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ