赤ちゃんの泣き声が私を責めてるように聞こえる

  • なんでも
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
      21/03/06 07:58:52

    あと、赤ちゃんは寝るのが怖いって聞いたことがある。
    眠りに落ちるのが死んじゃうみたいな気持ちになって、恐怖を感じて眠いのにうまく寝られない子がいるって。
    私はこの話を聞くまでは「眠かったら寝てよ!」って腹が立ってしまうこともあったけど、怖いと聞いたら、「怖いから泣いているのか。怖いから寝たくないのか。じゃあ、仕方ない」と思えるようになりました。
    お母さんに「お前何とかしろよ」と責めて泣いているわけじゃなく、「眠いけど怖いよ、誰か助けて!」って泣いているんだと勝手に解釈するようにしたら、恐怖を和らげられるように、「大丈夫だよー。お母さんいるよー。怖くないよー」って、泣いている赤ちゃんに話しかけられるようになった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ