家の近所でパートするバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 08:59:43

    銀行の窓口で働いていたママが、あそこは離婚したとか、あの会社あるじゃん?◯◯くんのおじいちゃんの会社とか、家庭の事情をペラペラいうから本当に不快だった。

    私も上記のようなプライバシー皆無の人には近所では働いて欲しく無い。

    • 7
    • 21/03/03 09:00:27

    知り合いが働いていても、頑張ってるなーくらいしか思わないけど。

    • 10
    • 21/03/03 09:02:22

    ヤマトの配達でよくうちに来るよ学校のママさん。。

    • 3
    • 21/03/03 09:02:28

    >>180私、出産の時の助産師が小学校からの同級生だった。
    本人も『ごめん、嫌かもしれないけど見るね』って言ってた。
    総合病院だから他にも同級生たくさん来てるんだろうな…

    • 1
    • 21/03/03 09:05:57

    わかるわー
    1人の時は気を抜いて無のテンションなんだよね
    知り合いがいると笑顔作って愛想良くしないといけないのだるいわ
    まるで知らない人かのように振る舞っていいならそうしたいけどね
    店員はもともと愛想よくするテンションで仕事してるから気にしないだろうけどねえ

    • 4
    • 21/03/03 09:06:34

    家から近いのは楽だけど
    客としては行きづらいよー薬局とかさ
    なんかいやだ
    だから私も職場は車通勤

    • 5
    • 21/03/03 09:09:42

    別になんとも思わない、近くて羨ましい
    私は車で10分かかるけど、知り合い来る時は来るし、割り切って近所で働くほうが賢いかもね。
    地元の駅前のキャバで働いてた園ママはさすがに噂になってたし、バカだなと思ったけど

    • 5
    • 21/03/03 09:11:27

    >>189
    薬剤師のママ友ですか?

    • 3
    • 21/03/03 09:12:17

    私もある。里帰り出産で、実家近くの病院にいって、産気づいて運ばれたら、むかし社員で働いてた時の会社の部下がいた。すごーく気まずかったよ。向こうも気まずそうにしてたけど。笑
    股は見られるし、生むときの大騒ぎも全部聞かれたし、気まずくて仕方なかった。
    入院期間中よく会うしさ。

    • 1
    • 21/03/03 09:13:10

    >>187
    仕方ないけど嫌だよね。
    見慣れているだろうけど。

    • 0
    • 21/03/03 09:15:31

    行きにくいという気持ちも分かるけど、働く側としては少しでも家の近くで働きたいと思うじゃん。
    たかがパートのために電車やバスに乗るのは時間もお金ももったいない。

    • 13
    • 21/03/03 09:16:27

    近い方が楽だし、所詮パートだし。

    • 9
    • 21/03/03 09:16:52

    でも雪の日とかはいいよね。裏方なら近場が絶対いい。

    • 3
    • 21/03/03 09:18:24

    雨降っても余裕だし、条件も時給も良かったので選んだよ。

    • 1
    • 21/03/03 09:18:30

    雨降っても余裕だし、条件も時給も良かったので選んだよ。

    • 6
    • 21/03/03 09:18:56

    スーパーと病院は近所の人働いて欲しくないわ~
    なんとなく。

    • 6
    • 21/03/03 09:19:43

    市役所も嫌

    • 7
    • 21/03/03 09:19:53

    >>199
    スーパーなんてご近所の主婦パートでなりたってるやん

    • 11
    • 21/03/03 09:20:37

    あちこちで仕事休みの平日昼間出歩くと知ってるママがパートしてるのを見かける。
    子供たちが幼稚園のとき同じだったママさん方が同じコンビニで、午前と午後合わせて5人もパートしてる。だからそこのコンビニは夜しか行かない。笑
    仲良いママだったらそこまで気にしないけど、違うクラスで微妙な挨拶程度だった人だと嫌だわ。

    • 1
    • 21/03/03 09:24:18

    近所で働いてるママ友何人かいるけど、羨ましい。
    そうだよね、パートだもんね。通勤ラッシュの苦労がバカバカしく思えてきた。
    近場のドラストで募集してるから、働こうかな。登販持ってるから時給良かったし。

    • 5
    • 204

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 09:32:14

    >>45これわかる。市役所に離婚届けだしに行ったら近所の同じ子供会のお母さん働いてて本当嫌だった。仕方ないけどね。気まずかった

    • 4
    • 21/03/03 09:35:05

    >>194
    そう。これよ。

    だからといってバカと言われるとは
    思いもよらず…。

    • 1
    • 21/03/03 09:35:39

    埼玉南部
    人身事故が多い沿線なのと、車通勤不可なところが多いから近所で働いてる人多い

    • 1
    • 21/03/03 09:44:05

    パートなら、近所がいいな。
    レジとかなのに、わざわざ遠くで働くの?
    それこそアホくさくない?
    主さんみたいなご近所さんのために??
    近所でなくても、たまたま出先で働いてたら、リフレッシュしたくて出かけたのに、なんでそこで働いてるの!?せっかくの休みが台無し!!とか言いそうやん。
    そんな人たちのために、遠くまで行かなあかんの?

    • 12
    • 21/03/03 09:46:54

    パートなんだから、近所がいいに決まってる!通勤10分以内しか嫌だ。
    でも、近所の人と会う接客業は論外です

    • 1
    • 21/03/03 09:50:12

    >>207 私の近所の沿線もよく止まる、安心して使えないんだよね。

    • 1
    • 21/03/03 09:50:39

    >>205市役所、本当に嫌だよね
    近所に夫婦で市役所務めの人とか結構いるらしいから本当に嫌だ…
    こっちは顔知らなくても書類出すから子供の名前とかで向こうにはわかっちゃうしね
    市役所、警察署、薬剤師あたりは市街の人雇ってほしいと思う
    特に市役所警察署は個人情報の固まりだし国でやってることなんだから市街の人だけにするようにすればいいのにって思うわ

    • 4
    • 21/03/03 09:54:11

    ママ友とかじゃないけど、ご近所さんが近くのドラストの薬剤師だったわ。

    • 1
    • 21/03/03 09:57:06

    どこなら、ナンノ職種ならいいの?
    なんで近所で働くかって?通勤時間がもったいないからです。
    万が一災害などが発生しても、いち早く子供達の元へ行けるからです。

    • 2
    • 21/03/03 09:57:13

    パートは近くてなんぼじゃない?
    遠くまで行く意味なに?

    • 4
    • 21/03/03 09:57:50

    どちらかといえば逆の立場の方が恥ずかしいけどな。変なもの買ってるんか?

    • 1
    • 21/03/03 09:58:28

    家の近くのクリニックで働いてる。
    みんな嫌なのかな。ごめんね。

    • 1
    • 21/03/03 09:59:19

    • 1
    • 21/03/03 10:00:31

    主が行かなきゃいいだけ。働く場所は自由。

    • 3
    • 21/03/03 10:05:30

    ほとんどのママ達が学校の校区内で働いている。私は顔を合わせたくないから、働いていない時間帯に行ったり、ちょっと離れたお店まで買い物に行く。

    • 2
    • 21/03/03 10:06:14

    子供達の学校と幼稚園の近くで働きたい理由で、近所で働いてるけど、通勤も楽だし良い。
    幼稚園送った足で職場行って帰ってお昼寝食べて洗濯物取り込んだりして、お迎え行って無駄がない。

    • 0
    • 21/03/03 10:07:53

    >>189
    そう薬剤師
    薬とか見られて何かいやだなーと。

    • 2
    • 21/03/03 10:11:49

    >>220
    私も近所。
    子どもが急に具合悪くなったってときもすぐ迎えにいけるし、安心だよね。

    なんでよそのオバサンのためにわざわざ遠くで働かなきゃならんの。
    他人のためじゃなく自分と家族のために働いてんだからごちゃごちゃ言わないの。

    • 6
    • 21/03/03 10:12:15

    具合悪くなったり怪我して迎えにきてくださいと言われたときに遠かったらすぐ迎えにいけないし、先生に迷惑かかるのも嫌だ。だから近場だったり、基本あまりシフトいれない。
    行きづらいなら行かなきゃいいかと。いちいち誰が来たとか思いながら仕事してない。

    • 0
    • 21/03/03 10:13:00

    徒歩圏内の市役所で働いてる。
    そうだよね。嫌だよね。
    知ってる人が来た時の窓口対応、私も嫌だよ…
    でも働きやすいから辞められない。

    • 1
    • 21/03/03 10:13:58

    分かるわー私は特に病院はイヤだわ。
    精神科で睡眠薬貰ってるのバレて気まずかったわ。
    辞めてほしい。
    それから医者に知り合いだから他の病院に行くって話したよ。

    • 4
    • 21/03/03 10:14:23

    違うとこ行けばよくない?
    後は会ってもいいやん

    違うレジ並べば問題なし

    • 0
    • 21/03/03 10:14:58

    >>221
    薬剤師のママ友は近くの薬局で働いてるし、同じマンションのご主人は近くの総合病院で医師として働いてるし、幼稚園で顔見知りのママは幼稚園近くのクリニックで受付と看護師として働いてるし、かかりつけの歯科でも学校で役員一緒に働いたママさんが受付にいるよ。1番近いドラスト、スーパー、コンビニとあとマックにもみんな知り合いいいるし、私最強。

    • 0
    • 21/03/03 10:18:37

    辞めない!

    • 0
    • 21/03/03 10:23:28

    個人医院やその辺の商業施設だって、パートごときに無駄な交通費払いたくないから、近所の方を採用しがちだよね。

    • 2
    • 230
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/03 10:24:22

    >>227
    安くしてくれたり、順番早めてくれたりするならちょっと得だけど、じゃなかったら四方八方息苦しいだけじゃないか?

    • 0
    • 21/03/03 10:25:51

    でもある意味かけだよね。
    働いたもん勝ちだよね。
    だって採用されたから、いいものの、面接で落とされたらもうその店に行きづらいレベルではなく行けないだろうし。
    採用されたもん勝ち。

    • 1
    • 21/03/03 10:27:22

    >>230
    最強!に対して?
    私は、オワタの意味にとらえたけど違うの。
    そのまま最強っていみ?

    • 2
    • 21/03/03 10:29:22

    パートなら近所がいいでしょうよ。
    理由聞くまでもなく。
    行きづらいかな?とか配慮するの、意味不明です。

    • 5
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ