我が子(18歳)から「子供が出来た」って言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/03/02 21:56:17

    結婚するの?産むの?

    • 1
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/03/02 21:56:35

    本人次第。

    • 5
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 21:56:51

    で?どうしたいの?って聞く。

    あとは諦めさせると思うよ。18歳って本当まだ幼いもん。

    • 9
    • 21/03/02 21:57:44

    産みたい。育てたい。って言ったら。

    • 0
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/03/02 21:58:15

    本人も相手も産むって決めたなら応援するしかない。相手が逃げて本人だけ産むっていうなら申し訳ないがおろしてもらう

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/03/02 21:58:30

    >>4

    相手は?

    • 0
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/03/02 21:59:18

    18って高卒の歳じゃない?
    それならいいと思うけどな

    • 0
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/03/02 21:59:31

    >>4
    1人で?

    • 0
    • 21/03/02 22:01:59

    >>4
    お互い自立できてなくて親に扶養されてる身なら今回は諦めなさいっていうかな。
    それでも付き合ってお互い独立したら結婚許すとおもう。

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 22:02:27

    働いてたり仕事決まってたりするなら、いいと思う。女性だと会社には迷惑かけるけど。
    大学なら、諦めさせる。でも、交際は否定しないよ。新しい命の前に、自分の命を大切にしてほしい。

    • 0
    • 21/03/02 22:02:36

    相手によるよね。
    受け入れるしかないんだろうけど、悲しくて怒りとか湧いてきそう。
    息子なら多分本気で殴ると思うし相手に頭下げる。
    娘なら、相手のこと殴るかも。

    • 3
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 22:02:37

    ムリだわ。考えられない。

    • 1
    • 21/03/02 22:06:51

    諦めさせる方向で話をする。子育ての大変さと世間の厳しさをこれでもかって程伝えて、それでも産みたいって言うなら結婚を許して応援するかな。でも、きっと離婚するだろうな…最悪産まれた子も私が育てる事になるかも…と覚悟しておく。

    • 2
    • 21/03/02 22:07:03

    >>12なんで相手?娘殴りなよ。

    • 22
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 22:09:01

    喜びます

    • 2
    • 21/03/02 22:09:05

    まず話をしてからだな

    • 1
    • 21/03/02 22:10:14

    >>12
    相手殴るなら、相手の親から娘殴られても文句言えないね。
    1人で子供は出来るものじゃない。

    • 20
    • 21/03/02 22:11:19

    とりあえず相手を聞く。
    ちゃんと結婚するつもりなら喜ぶけど1人で産んで育てて…なら微妙だなぁ。考え直すように言うかも。

    • 3
    • 21/03/02 22:12:35

    無理

    • 0
    • 21/03/02 22:13:01

    本気で答えると、喜びの気持ちはわかないと思う
    命は尊いものだけれど、諦めさせる方向で話をすると思う

    • 3
    • 21/03/02 22:13:53

    鬼と言われてもいいから諦めさす。
    娘の為。

    • 1
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 22:14:13

    >>12
    避妊しない女の子にも原因があるし、避妊することを教えない親にも原因があるよ

    • 11
    • 21/03/02 22:16:20

    >>23

    もし諦めさせて娘がずっと赤ちゃんの事考えて鬱病になったり自死ばかり考えちゃったらどうする?

    • 1
    • 21/03/02 22:18:08

    おー…私が実際そうだったわ。
    娘に言われたら…どうしよ。
    とりあえず相手の男連れてこいって言うかな。
    男がちゃんとした人で社会人で真面目な人だったらいいけどさ。
    産むかおろすか先に聞くかな。

    • 3
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 22:18:57

    無理。認めない。
    まだ自活も出来ないのにどうやって育てるのか。
    申し訳ないけどまだ孫育ては無理。
    認められる人って自分が犠牲になれる人だと思う。
    だから私は無理。
    娘が病んだとしてもそれは自己責任。

    • 1
    • 21/03/02 22:19:14

    仮に結婚しても10代の結婚は
    離婚率高いから喜べない

    • 1
    • 21/03/02 22:20:37

    息子になるから、相手側に旦那も含めて三人で頭下げにいく。結婚はまだ早い。
    どうしても産むと言われたら認知かな。慰謝料払って、息子が成人したあとのことは息子にすべて任せる。

    • 0
    • 21/03/02 22:21:04

    >>28
    私のとこ18で結婚して13年目になるでやんす!

    • 2
    • 21/03/02 22:21:47

    私は24の時にデキ婚して、運良く今も幸せな家庭を築けてるけど、18で娘が妊娠したらおろさせる。あきらめさせる。絶対ほとんどうまくいかないと思う。

    • 1
    • 21/03/02 22:23:06

    結婚したいの?と聞く
    あー血の気が引く

    • 1
    • 21/03/02 22:24:53

    どのみちどうせ母子になるから
    できれば諦めて欲しい
    本人に任せる

    • 1
    • 21/03/02 22:24:54

    >>31

    24歳のデキ婚は逆に恥ずかしい。

    • 1
    • 21/03/02 22:27:30

    娘が18歳の時に妊娠しました。彼とは15歳から付き合ってる子で、16歳の時から働いています。妊娠告げられた時は正直驚きと不安でした。元々その年の秋に同棲予定ではいました。本人達は結婚をして産むと言っていました。彼の手取りも27万程ある、ある程度貯金もある事で何とかやっていけるかなと思い了承しました。2人も19歳になり来月には出産予定です。お金の心配もありましたが、家族皆んな孫、ひ孫を楽しみにしています。

    • 2
    • 21/03/02 22:28:59

    本人の気持ちをしっかり確認する。

    それからだね、どうするかは。

    • 0
    • 21/03/02 22:29:09

    >>35です。
    ちなみに私達夫婦も同様19歳で出産しました。

    • 0
    • 21/03/02 22:29:58

    私が18歳で子供できた人なんだけど…
    正解はない気がする。
    無責任に産めと言えないし、命を消せとも言えないし。
    うちの母親は中絶の予約を勝手に入れたよ。
    私はそれが嫌で中絶の予約前日にプチ家出。
    その時は父親が入れ知恵したんだけどね。
    それで旦那からも連絡来たけど居場所も伝えず、1日だけ帰らなかった。
    父親からそろそろ帰ってこいって連絡来て、父親の手配で家出したことも話して、母親は中絶の予約を病院に一緒に行って取り消すつもりだったのに誰も私の事理解してないのね!って泣かれた。
    当時は知らねーよ、ってなった。
    今では…それが本心だったのか不明。
    私がぷち家出したことがよっぽどショックで演じてたのかも。
    色々あったけどちゃんと籍も入れたしその子も産んでその後もう1人産んで、2児の母してます。

    • 3
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 22:30:53

    >>37
    38歳でおばあちゃんになるってこと?

    • 0
    • 21/03/02 22:31:26

    うちは娘だけど。

    相手による。
    相手の親御さんにもよる。

    見るからに底辺なら今回は堕胎させる。

    • 4
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 22:31:40

    相手も本人も真剣なら両家話し合ってから認める
    一人で産むっていうなら、諦めさせるかな。
    父親のいない子を産むのはやめさせたい。

    • 1
    • 21/03/02 22:33:04

    小学校低学年だけど娘持ちだからこういうの怖いな。

    まずは手が打てる段階で話してくれた事にありがとうって言う(本当に言えるか分からんけど)
    個人的に交際は良いけど、妊娠は社会人になって二人で責任取れるまでしないって考え方なんだよね。だから学生が妊娠出産するのがどれだけ大変かひたすら話し合って諦めてもらいたい。

    でもどうしても産みたいってなったら特別養子縁組を考える。学生の娘が中退して結婚子育ては許せないし喜べないわ。

    とりあえず娘には中高生は本番までしない、18歳過ぎたら避妊はピルで(ゴムは案外頼りにならない)、避妊に協力できない男は相手にしない、って伝えたいけどどうやって話したものか…考えないとな。

    • 0
    • 21/03/02 22:34:17

    我が子は男の想定?女の想定?

    男の場合
    結婚して責任を取れと話す。
    女の場合
    相手が誰か聞く。相手の親を入れて今後のことを、話し合う。

    • 0
    • 21/03/02 22:34:19

    >>34
    デキ婚は何歳でも恥ずかしいと思っていますよ。でもちゃんと幸せな家庭を築いていければいいと思います。

    • 0
    • 21/03/02 22:35:12

    私がシングルだから大したことは言えないけど、相手連れてこいとは言うかな。

    • 0
    • 21/03/02 22:36:44

    >>42
    私自身もちゃんと最初からゴム付けてしてたけど妊娠したので、娘には絶対ピル飲ませます。

    • 0
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/02 22:36:46

    うちの親はよく旦那okしたよなと思うよ。私なら断固反対するからね。旦那は当時17で働いてたけどお金なかったし、ちゃらんぽらんしてたから。それ覚悟で私も結婚したから今があるんだけど、実際問題としては自分たちがどこまで協力出来るかと子供の生活態度と意思によるかな。

    • 0
    • 21/03/02 22:37:05

    >>31
    絶対なのに殆どと曖昧な言葉で何が言いたいのか分からない。
    堕ろさせるってさ、子供の命も消して、娘も一生産めない体になるかも知れないのにほんとにそんなこと出来る?

    • 0
    • 21/03/02 22:38:10

    >>44
    娘も貴方みたいに幸せな家庭を築くかもしれないのに?

    • 0
    • 21/03/02 22:40:21

    本人たちはどうしたいのか聞く
    産みたいと言うなら意思を尊重してあげたいし
    反対はしない
    息子、娘どちらも居るけどきちんと籍を入れて
    全面協力するよ
    もし後々離婚になったとしても自分たちが決めた
    結婚だから納得して貰う

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ