食洗機がない。辛い

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 21/03/02 15:21:46

旦那が家を建てるときに食洗機なんていらない。無駄だと言って付けてくれなかった(40万あがるから)
手荒れするし面倒だから置きっぱなしにしてると、細菌がどうのってぐちぐち言ってくる。
だったら手伝ってくれたらいいのに、俺は働いているんだから家のことはお前がやれと。
昨日は早朝から病院に行かなきゃ行けなくて全部洗う暇なく途中で出かけたら、昼まで置きっぱなしなんて汚いと言われた。
イライラする私はおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/02 15:23:20

    夫は戦前の人間か?時代錯誤も甚だしいな怒

    • 10
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 15:23:28

    買えば?たかが40万で夫婦仲悪くするなんて勿体ないよ

    • 4
    • 3
    • あんみつ
    • 21/03/02 15:24:35

    外付けの食洗機10万もしないから買っちゃえばいいじゃん

    • 16
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 15:24:45

    気になる人がやれば?って感じだね
    金も手も出さないけど口だけは出す
    働いてるんだから金出せって思います

    • 4
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/03/02 15:25:14

    どんどん置きっぱなしにしちゃえ!あ~あ食洗機さえあればな~って言ってやれ。ガンバって主がキレイにしちゃうとできるじゃねーか、食洗機なんかいらねーなって話になっちゃうから!お疲れ様!!!

    • 5
    • 21/03/02 15:25:22

    主さんは?働いてないの?
    こういう時のための稼ぎよ。

    • 0
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/03/02 15:25:27

    私も食洗機つけなかったし、付けたくなったこと一度もないなぁ

    そんなこと言うなら洗ってくれればいいのね。


    専業なら主が洗えば良いと思うけどね。ゴム手袋して洗えば良いじゃん

    • 0
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/03/02 15:28:44

    ケチったくせに口出すなと言いたくなるね

    • 7
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/03/02 15:28:45

    我が家、標準で付いてたけど、手洗いの方が好きだから、ほとんど使わない。
    食洗機スペースを収納スペースにすれば良かったと後悔してる。

    • 3
    • 21/03/02 15:29:46

    旦那はご飯を食べ終わった瞬間から洗い物をして欲しいタイプ。
    汚いものが目につくのが嫌なんだって。
    私は一休みして落ち着いたら洗うタイプだからぐちぐち言われるし、たまに痺れを切らした旦那が洗い物をして「俺がやったから」と言われ、お礼を言わされる。
    ビルトインにしたかったのに反対された。
    今からつけるなら置き型だけど、狭くなるから嫌だって言うし。

    • 2
    • 21/03/02 15:30:33

    俺は働いてるってことは主は専業主婦なんでしょ?皿くらいすぐ洗いなよ

    • 3
    • 21/03/02 15:31:07

    うち逆だわ。
    食洗機欲しいか聞かれたけど要らないって言った。
    洗剤で洗うの趣味みたいな感じだから、欲しいと思ったことないんだよね。
    でも主さんのところみたいに付けてくれなかったくせにすぐ洗わないとぐちぐち言われるなんて、理不尽だよね…

    • 3
    • 21/03/02 15:31:11

    そんなに洗い物出るの??

    • 2
    • 21/03/02 15:31:36

    手荒れならビニール手袋すればいいだけ

    • 1
    • 21/03/02 15:33:07

    >>10
    旦那がやってくれたら、
    嘘ー!仕事はやーい!ありがとー!
    って全力で褒めて徐々に旦那の仕事にしよう

    • 1
    • 21/03/02 15:33:30

    >>10紙皿紙コップで出してやれ
    はい片付けたよーって捨てればいい

    • 2
    • 21/03/02 15:34:41

    いえ建て替えの時に食洗機つけたけど、ほとんど使わず水切りかごになってる
    使おうかな(笑)

    • 0
    • 21/03/02 15:34:44

    ビニ手はしてますよ。でも手荒れしませんか?
    お腹いっぱいでゆっくりしたくてもぐちぐち言うしお茶すら飲めないよ。

    • 0
    • 21/03/02 15:34:44

    え?専業?なら、できるでしょw
    欲しかったら40万稼いどいで

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/02 15:35:42

    私はビルトインの部分は収納にしたかったからあえて付けなかった
    うちも旦那はやらないから後で起き型買おうと思ってたけど私のペースで溜めてても文句言われないから結局買ってない
    でも欲しいのに無駄と言われて溜めてたら文句言われるんじゃ腹立つわ
    よその旦那さんに向かってなんだけど、お前がやれと思う

    • 3
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 15:36:33

    後付けの卓上?タイプなら、10万しなくない?

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 15:37:32

    >>10
    絶対今からでも、つけたほうがいいいよ。
    なんとか説得して。

    • 2
    • 21/03/02 15:38:09

    紙皿、割り箸、紙コップで生活したらいいかも。

    • 2
    • 21/03/02 15:39:10

    食洗機つけたけど、使ってない。

    食器も食洗機で使えるのじゃないといけないし、
    全部洗える訳じゃないから、
    どっちみち手洗い必要たし。

    主さんは、ただ面倒くさいだけなんだよね。
    食洗機も面倒くさいよ。

    置きっぱなしの食器は、
    つけ置きしてればいいんじゃないかな。

    イライラするなら、主さんのお金で購入しちゃえば文句言われないよ。

    • 4
    • 21/03/02 15:40:47

    主婦湿疹?って一度なるとなかなか治らない。ゴム手袋が手荒れの原因にもなるし。
    もっと手荒れが酷くなる前に、設置したほうがいいいよ。

    • 1
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 15:40:49

    >>11
    旦那に洗濯物の畳み方が違うとか些細な文句言われる呪いかけておくね

    • 7
    • 21/03/02 15:40:51

    面倒な男だね

    • 5
    • 21/03/02 15:41:08

    義母がせっかちな人で、食べたらすぐに洗う。なんなら食べている横から空いているお皿やコップを奪って洗うタイプだから
    食べている側でも落ち着かないんだよね。
    旦那はそんな育ち方をしているせいか、食べ終わった食器をそのままにゆっくりするとかお茶を飲むとかありえないらしい。

    • 5
    • 21/03/02 15:41:19

    >>24
    おそらく主さんのところは、そのつけ置きすら許されないんじゃないかな。
    食べ終わって即片付けて即洗えなんて、私も嫌だわ。

    • 3
    • 21/03/02 15:41:20

    この主うざいね
    手袋して手荒れなんてしません
    全てにおいて舐めてるね

    • 5
    • 21/03/02 15:41:23

    私は自分でピカピカに洗う作業が好きだから食洗機つけなかったよー。
    やらないくせに家事に文句言ってくるのウザいよね。

    • 7
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 15:41:30

    うちも食洗機が今壊れてて不便。
    食洗機に慣れてしまったから
    手洗いの時間がかかる事…。

    • 3
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 15:43:10

    五万くらいの外付けの買っちゃえ。
    五万なら文句言わんでしょ。

    • 3
    • 21/03/02 15:43:54

    食器シンクに積み重ねたままでお茶飲んだりゆっくりするなんて、なんだか落ち着かないな、私は。
    全部サッパリきれいにしてから心置きなくゆっくりしたい。

    • 5
    • 21/03/02 15:44:43

    >>28
    うちの実家もそんな感じだけど、私はつけ置き、食洗機派だよ。
    育ちというより、性格の問題だよ。偏狭すぎだし思いやりがなさすぎる。

    • 5
    • 21/03/02 15:45:29

    >>30嫌な姑になりそうねあなた

    • 8
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 15:45:37

    >>28
    食洗機のほうが清潔、エコなので設置します!って強硬突破しちゃえ

    • 4
    • 21/03/02 15:46:41

    手荒れするからゴム手袋つけてるよ

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 15:47:11

    >>30
    それなら、この世に手荒れなんてものは存在しないはず

    • 9
    • 21/03/02 15:47:34

    皿洗い嫌すぎて賃貸の時溜めちゃってた...溜めすぎたときは旦那が洗ってくれたし怒られもしなかった。助かったよ。
    今はマンションで食洗機様様様!!!!洗濯機と同じくらいわたしには必須。
    外方つけちゃえ~

    • 1
    • 21/03/02 15:47:59

    手荒れするし面倒だから置きっぱなしにすると…

    の置きっぱなしとは、どのくらいの時間なんだろうか。

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 15:50:07

    綾瀬はるかだって言ってるじゃん。つけるべきって。

    • 4
    • 21/03/02 15:51:48

    それはイライラする。やらないなら、やる人の意見を尊重して欲しい。それが嫌ならやって欲しい

    • 4
    • 21/03/02 15:52:04

    あとから設置するタイプのでも買ってみたらどうかな?

    • 0
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 15:53:07

    食洗機ついてるけど使ってない。
    こまめに洗った方が楽。
    食洗機でこまめに洗うのはもったいないし
    ためとくのも片付けるのが面倒。

    • 4
    • 21/03/02 15:53:59

    置き型は狭くなるから嫌だと言われています。

    • 0
    • 21/03/02 15:55:40

    >>28
    それは別にどっちでもいいけど、食洗機は絶対いる。16年間、ほぼ毎日2回使ってるよ。
    今からでも置き型買った方がいいよ

    • 2
    • 21/03/02 15:56:14

    >>46
    キッチンに立つのはほとんど主なんでしょ?

    • 2
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 15:56:24

    食洗機なんて要らないわ。
    前に使ってたけど、普通に洗った方が楽。
    食洗機の掃除も面倒だし。
    家を建てる時に勧められたけど、邪魔だから要らないって断った。

    • 7
    • 21/03/02 15:57:25

    うちもないがイライラしない

    • 3
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ