何でも実家としたい人

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 21/03/02 13:00:34


仲良しなんだろうけどさ、

旦那、嫁、子どもとの家族だけでは物足りないの?

事あるごとに実家に行く(ほぼ毎日)のママ友いるけど
私と遊び終わった後に実家で晩御飯とか、
イベントごとは全て嫁実家でやるらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/03/02 13:20:12

    私は実家と付き合い多いと配偶者に気を遣わせるし自分も親と配偶者どちらにも気を使うから疲れると思うんだけど、仲良い人はそういうのないんだろうね。
    気持ち的にも、経済的にも、肉体的にも助かるだろうね。

    • 0
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 13:16:29

    私の仲良いママ友も同じ。

    でも、家族は家族でやって、実家でまた同じお祝いするみたい。
    毎日実家行ってて、
    その子とランチした後、バイバイする時に
    なんかトイレ行きたくなってきたから実家にトイレしに行くわ!って時たまにある
    トイレの為にまで実家寄るって(笑)

    前に少しの間同じ職場で働いてた時あって、
    お腹痛くなってきたから実家で大してくるって、
    片道20分かけてトイレ(実家)行った時もあったよ。

    どれだけ使い心地いいトイレなんだろ(笑)

    でもその子旦那さんと一軒家に住んでるけど、
    この前今の家は私の家じゃない借り物の気分
    実家が私の家ってはっきり言ってた

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/03/02 13:14:36

    保育園送迎も実家
    夕飯も実家で食べさせてもらう
    1人熱出したら出してない子は実家に泊まらせて
    何もないのに練習って実家に泊まらせる

    とにかく自分たちじゃ何もできないのよ!実家依存っていうやつ?

    • 0
    • 4
    • 今川義元
    • 21/03/02 13:13:49

    そういうママ
    旦那の実家に行かないのに、金が少ないだのめちゃくちゃ悪口言うよね

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/03/02 13:12:32

    羨ましい
    実家汚いから行きたくない

    • 0
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/03/02 13:11:52

    旦那も不満なければいいんじゃない。
    私は実家遠いから、羨ましくもある。

    • 2
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/03/02 13:02:03

    いるよね
    実家が好きなんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ