助けて!!面接、履歴書の志望動機……(泣)

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/01 19:47:01

育児が落ち着いて来たので、久しぶりに就活始めました!お金を貯めなきゃいけないのと経済的に安定させたいので、正社員で希望なんですが、前職には携わりたくなくて、違う職種がいいなと思ってるんですが、全く違う仕事も難しいと思うのでちょっと違う職種を希望してるんですが、良い志望動機案が浮かびません……(泣)

例えば、

前職→受付事務(内科)
求職→歯科助手

とかだと、志望動機は何て書いたら雇ってもらいやすいでしょうか……
面接では絶対、どうして内科じゃなく、うちを希望したんですか?って聞かれますよね……(泣)
文章書くの得意な方、面接キラーの方いましたら、どうか助けて下さい……!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 20:30:34

    どうして内科じゃないんですか?なんてきかれないと思うけど、、、
    職種より自宅からの距離とか時間帯が希望に合うってことを言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/01 20:22:28

    生活費のため、って潔く書いてきた人いたな。

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/01 20:06:41

    そこ近い?

    子育ても一段落して、子供の教育費を貯めたく、以前より興味のあった歯科助手に応募いたしました。自宅からの距離も短く、悪天候でも通勤しやすいと思いました。

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/01 20:03:15

    今まで学んできた経験を生かし、新たな分野にチャレンジする事で自分の能力を高めながら
    少しでも人の為に働きたく希望いたしました。

    じゃダメかな?

    • 2
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/03/01 20:01:04

    そんなのも書けないなら面接もしてもらえないわよ

    • 1
    • 6
    • 最上義光
    • 21/03/01 19:55:41

    お金が必要

    • 2
    • 21/03/01 19:54:44


    大事な事だから四回言いました

    • 1
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/03/01 19:53:49

    普通に新しい分野にチャレンジしたいからとかじゃダメなの?
    あと通勤し易いとかさ

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ