上の子をウザいと思ってしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 16:06:42

    2人目うむタイミング考えろよ、バカとしか言いようがないわ

    • 12
    • 21/03/01 15:52:40

    頑張れって言ってくれた人ありがとう

    旦那の転勤でど田舎に来て(コロナ前)
    親も友達もいない場所でワンオペで
    コンビニとスーパーしかないから1人になるために出かける場所も無いし
    子供と外出するような場所もなくて
    預けられる所もないから
    一日中1人で2人育ててるから余裕無くなってた

    話聞いてもらいたかったんだ

    • 2
    • 21/03/01 15:25:46

    主人が休みの日は下の子とお留守番してもらって、上の子と出掛けていたよ。
    寝かしつけも主人が下の子、私が上の子だったよ。
    あとは主人が帰ってきたら上の子と一緒に秘密のお買い物に出掛けたり。
    上の子のお話しもしっかり聞いてあげてね!

    • 1
    • 21/03/01 15:05:58

    イヤイヤ期と赤ちゃん返り。
    順調に成長してる証しだね。
    そこで冷たく当たったり無視したりするのか、はたまたどーん!と受け止めるのかで今後の成長に影響がでるね。
    今のところ子供は正常に育ってるから、あとは主がんばれ。

    • 2
    • 21/03/01 15:01:36

    キャパのない女が子供産むと悲惨なのは子供だね
    この世に産まれて2年で無視されウザがられるなんて気の毒

    • 19
    • 21/03/01 14:59:13

    大丈夫さ~
    2人まとめてどこかにあずけて、一日好きなように過ごしてみなよ~
    いったん休憩よ~

    • 2
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/03/01 14:57:08

    一度0歳あずけて、2歳と2人で過ごしてみたら?

    • 6
    • 8
    • 島津家久
    • 21/03/01 14:56:43

    だってまだ2歳だよ。この世に生まれてきて経った2年。
    母親も2年目だから、主自身も未熟。
    皆がまだヨチヨチ歩きだと思って焦らずこんなもんだと思って
    見守ってあげてよ~。
    たまには頼れる人に預けて自分時間作って息抜きしてね。

    • 9
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 14:53:16

    こういうキャパのない人は2人目はもっと間隔あけて産めよって思う。子供に影響するのにね。主の上の子は顔色を常に伺うように育つよ、残念な子育てしか出来ない。

    • 24
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/03/01 14:50:56

    人それぞれよね。
    私は下の子にイライラするわ。まあちょうど下の子がイヤイヤ期なのもあるけどさ。

    早く落ち着くといいね。

    • 1
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/03/01 14:49:56

    あなたが大好きな人にお前はうざいから後でなって態度に出されたらどう思う?
    小さい体でも心は傷つくよ

    • 12
    • 21/03/01 14:45:49

    頑張れー!

    • 2
    • 3
    • 斎藤道三
    • 21/03/01 14:44:21

    好きで上の子になったわけじゃないのに可哀想

    • 12
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/03/01 14:44:12

    わかるよ。
    上の子が10歳になったけど変わらない。
    残念ながら。

    • 0
    • 21/03/01 14:40:56

    そりゃ今までママ独り占めしてたのに兄弟が産まれた途端愛情が半分になるんだもん。
    寂しいんだよ。
    2歳児に寂しいって感情をさせてしまったことが私はやるせなかったけどなぁ。
    私はずっと上の子優先してたよ。

    • 13
1件~15件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ