借金で離婚、長文です

  • なんでも
  • 島左近
  • 21/03/01 09:32:17

旦那の借金が発覚し、額は100万です。それでも毎月10万返済を条件に一緒にいました。一年経ちました、まったく返してませんでした…
生活費も月3万しかもらわず、私の給料と児童手当で生活してました。
返してない事がわかって、毎月返してるよって言ってたのに裏切られたのと、そのために生活費ももらわずにいたのに全部お小遣いにしてたみたいです。
信用出来なくなり、別れるつもりで追い出しました。
子供達にも話したところ、園児は私に抱きついて大泣き、上の子もずっと泣いてご飯もあまり食べず学校も欠席しました。
受験生なんですが、受験間近にこんなことになって申し訳無いです。
正直私が折れて戻ってきてもらうか、このまま別れるか悩んでます。
でも今までの生活がまた来るのもきつい。だけど産まれたばかりの子供もいます。これからの子供達の事考えたら、戻ってきてもらうほうがいいのか、答えが出ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 09:52:04

    >>9
    債務整理したらいいよ。
    相談無料の弁護士事務所で、まず相談してみて。返済一本化してくれて、過払いとかも見てくれるし。

    • 2
    • 21/03/01 09:51:34

    受験生がいるなら話をするタイミング間違えたね
    もう少し待てなかったの?

    • 7
    • 21/03/01 09:51:04

    発覚したときの条件は
    毎月返済明細を持ってくる←持ってきた事なし
    それぞれにわけて返済するか一社まとめて返す←連絡取れない、銀行はカードがないから返済出来ないとかなんとか

    最近は、給料渡してもらって、仕分けしてお小遣い制にしてましたが返済の10万も渡してました。本人以外返済できるんですか?

    • 1
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:49:47

    >>13
    生活費3万と手当てで生活だから働いていないんじゃない?

    • 1
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 09:47:32

    主も働いているんだよね?
    多分帰ってきたら旦那は、同じ事繰り返すよ。
    悪いなんて思ってないからねそのクソ旦那
    赤ちゃんもいて受験生もいてお金が必要なのが分かってるのに自分の為に使ったんだよお金!
    借金返さずにだよ?お子さんにしたらお金の大切さや嘘をつかれた主の気持ちはまだ理解できないと思うけどちゃんとしないとね。
    お子さん高校生になって旦那のせいで通えなくなる事もあるんだよ?お母さんの気持ちが揺らぐから子供達も不安になるんだよ。
    その不安を安心に変えていかないとね。
    別れても会える事、お金の心配は無い事、なんかあっても全力で守る事を伝えれば今すぐは無理でも必ず理解してくれるからね。頑張れ主!

    • 6
    • 21/03/01 09:46:08

    別れる。

    受験生は高校?

    わたしも借金が主な理由で、子ども3人連れて離婚したよ。
    「返す」
    なんてあてにならないよ。

    • 4
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/01 09:46:05

    返済した明細書出させなきゃ。信用したら駄目だよ
    やり直すなら、もう一括で返済して今後は主がお金の管理したら?旦那の小遣いは当然減額

    • 5
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/03/01 09:45:43

    なぜ主が旦那の給料口座を握って返済しなかったのか?
    こういう金遣いの荒い旦那の場合、嫁がお給料全部握って小遣いを旦那に渡す方がいいのに。きつい言い方だけど主も考え方が甘いね。

    • 10
    • 21/03/01 09:45:20

    >>3
    借金自体何年か前の物で、仕事をやめてた時の生活費とか言ってました。
    銀行ローン含め5社から借りてます。
    一本化とか出来るんですかね…
    お小遣いはわからないです。

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/03/01 09:44:28

    旦那の給料を全部家計に入れて、お小遣い制にさせてくれるなら離婚しないであげるって条件出したら?
    借金返さずに散財するタイプだから、離婚して養育費払うって決まっても振り込みしなさそうだし、金銭面で不安があるなら離婚はしないほうが良さそう。

    • 3
    • 21/03/01 09:42:17

    >>1
    妊娠してすぐ借金の事言ってきました。
    子供は3ヶ月です。
    発覚した時は土下座で毎月返すと約束されて、毎月聞いて確認しました。返してる、ばかりでした。

    • 1
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 09:42:14

    借金わかっててさらに子供作るなんてチャレンジャーだね。そんな男一緒にいたっていいことないさ。

    • 4
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/03/01 09:42:04

    子供何人いるの??

    • 1
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/01 09:41:20

    >>2ごめん、文章変だった笑

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/03/01 09:40:24

    なんの借金か話聞きました??
    お小遣いの詳細用途は聞きましたか?

    別れた方がいいと思います。
    確実に繰り返します。

    • 5
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/01 09:39:33

    子供の事を考えるなら戻ってきてもらっちゃだめだよ
    借金は何回もするよ。
    また悲しい思いさせるなら今踏ん張るしかない。

    • 6
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:37:13

    ・なぜ借金を作った男に、そのまま家計を任せていたのか
    ・1年経って生まれたばかりの子がいる→なぜ借金返済中の生活費3万の最中に子作りができるのか

    そもそも、今離婚して主は自立してやっていけるのか?

    疑問ばかり。

    • 23
1件~17件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ