ファミリアのワッペン貼る

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/03/01 09:20:37

ふと、思ったのですが、
ファミリアでワッペン売ってますよね。あれって、どこに貼るのでしょうか。
ノーブランドの、無地やファミリア風のチェックのワンピースやTシャツに貼り付けたり、手作りのお洋服に貼り付けたら、ファミリアの洋服のように見えますよね。いいのでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/03/01 14:23:37

    >>30本気でした^_^…

    • 0
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 11:48:51

    >>30
    穴を塞ぐために貼り付けるのはダサすぎ。
    本気?

    • 1
    • 21/03/01 11:44:43

    こどもの持ち物の目印に、以外になくない?

    • 2
    • 21/03/01 11:37:49

    スマホケースダサすぎw
    買うほうもどうかしてるw

    • 0
    • 21/03/01 11:34:43

    ユニクロの無地のスパッツとか無地のTシャツにでも貼れば?
    偽ファミリア の出来上がり!

    • 2
    • 21/03/01 11:20:12

    >>26
    もちろん駄目だよ。
    ブランドに意匠権だか著作権だかあるから営利目的で加工している人は罰せられる。
    市販のキャラ物プリント生地とかでも端に書いてあること多い。
    百均にあるキャラ物ワッペンでさえ加工しての販売は禁止とある。
    フリマのオーダーは完全に営利目的の加工販売だから犯罪。

    • 1
    • 21/03/01 11:14:29

    >>21
    これは付けたものを売ってるからアウトだよ。
    本当に逮捕されればいいのに。

    • 1
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/03/01 11:09:26

    みなさまありがとうございます!
    個人で楽しむ分にはOKそうですね!
    穴の空いたズボンにつけようかしら 笑
    あとは、スモックにつけようかな。ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 21/03/01 11:04:57

    タイムリーでびっくりした。あのワッペン可愛いよね。部屋着の無地の服につけようかなって思ってる。

    • 0
    • 21/03/01 10:48:59

    >>25
    ハンドメイドの、オーダーだと思う。

    • 0
    • 21/03/01 10:48:27

    ファミリア人気あるのは関西の一部だね。兵庫大阪らへん。でも海老蔵の娘さんとかよく着てるよ。いいお値段するブランド。

    確か創業者が近年の朝ドラのモデルになってたはず。べっぴんさんだったかな。見てないけど。

    • 1
    • 21/03/01 10:48:26

    服よりもハンドメイドのバッグや小物にはるのかと思ってる。
    でも販売はアウトじゃないかな?

    • 2
    • 21/03/01 10:45:35

    >>17
    この、○○様専用って何?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 10:43:35

    >>17
    これは普通にダサい。
    ハンドメイドとは言え、生地もファミリアの柄だし、それにワッペンつけてダサすぎwww

    • 1
    • 21/03/01 10:41:51

    >>18
    関西で人気があるブランドなんだけど他の地域での人気と知名度はそんなにないのかも。
    かなり昔からあるよ。
    横浜出身のママ友にお祝いでプレゼントしたらファミリア知らなかったみたい。

    主さん、胸元につけても売るわけじゃなく自分のとこだけで使うぶんにはかまわないと思うけどなー。
    でも明らかに安いシャツにファミリアワッペンつけましたって丸わかりは格好悪いよね。

    • 2
    • 21/03/01 10:31:17

    >>17
    売るのはダメだけど自分で使う分には良いんじゃないの?
    なら何のためにワッペン売ってんのさ、ってことになる。

    • 4
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 10:29:58

    >>18子供服のブランドです。お洋服は割と高めです。20000円とかします

    • 2
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 10:28:44

    わざわざ画像添付ありがとうございます!
    ここまで本物に寄せてると、逮捕案件になるんですね。線引きが難しいですね

    • 0
    • 21/03/01 10:28:12

    ブランドなの?
    アイスかと思った私は若いのかな(笑)

    • 0
    • 21/03/01 10:21:02

    逮捕案件

    • 0
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 10:19:45

    >>13 膝のところが少し擦り切れたお気に入りのズボンとかにつけるのはOKだけど、

    ……え?、えぇぇ~…??

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 10:19:17

    >>13 膝のところが少し擦り切れたお気に入りのズボンとかにつけるのはOKだけど、

    ……え?、えぇぇ~…??

    • 0
    • 21/03/01 10:18:20

    ださくないですか?

    • 5
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 10:11:50

    スモックなど幼稚園のものに貼る方が多いんですね。なるほとです!たしかに上の子が幼稚園の時、みんなそれぞれ可愛いワッペンつけてたなぁー懐かしい!
    一般的にはお洋服につけるのはタブーですかね…
    膝のところが少し擦り切れたお気に入りのズボンとかにつけるのはOKだけど、ワンピの胸元につけるのはタブーな感じがしますよね…?

    • 1
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 10:07:52

    実はフリマで購入したお洋服が、ファミリアのワッペンついたワンピースなのですが、タグがなくて、もしかして偽物なのかな…と思い…
    悪い人だったら、手作りしてワッペン貼って、コピー品として売ってる人もいるのかな…なんて思って…
    ふと、この無地の穴のワンピースにファミのウサギのワッペンが似合いそう、貼ってみたいな、と思ったのですが、コピー品みたいになったらまずいな、と思って…

    • 0
    • 21/03/01 10:06:56

    うちの幼稚園は自分の持ち物とわかる目印としてワッペンつけなきゃいけないから、スモック、帽子、体操着はワッペンつけてるよ。

    • 0
    • 21/03/01 10:02:38

    売ってるものなんだから、好きに使っていいと思うよ。でもファミリア製品に見せかけるために使うって人はいないと思うけどね。

    • 4
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/03/01 09:54:58

    私、義母がファミリアが好きだからワッペンをもらって幼稚園のスモックに貼ったよ

    • 0
    • 21/03/01 09:53:36

    売ってるんだから個人の持ち物ならどこに貼ってもいいと思うよ。ただそれを誰かに売ったりしたら良くないのかもしれない。。

    • 2
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:38:17

    >>6
    昭和かっ!(笑)

    • 5
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:36:49

    穴空いたところを隠すために使ってもいいのかな?

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:31:49

    >>4なるほど!そのようなものに貼るために、販売しているのかな。
    もし、無地のワンピにアクセント!と思ってファミマワッペン貼ったら、結果ファミリアの偽物品になってしまうから、違法?になるのかな、って不安になり…

    • 0
    • 21/03/01 09:25:10

    幼稚園の体操服や、スモックに貼ってるよ。

    • 1
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:24:40

    >>2ありがとうございます!手作りバッグに貼ったら、一見ファミリアのバックなように見えますよね?OKなんですね。良かった~

    • 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 09:23:27

    幼稚園の手作りバッグとか、工作するときの服(名前ど忘れ)に貼ったことあるよ。

    • 1
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:23:19

    いいのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ