• No.80 足軽(弓)

    21/03/02 00:11:23

    >>79
    「何かされるかもしれない、怖い」
     2人の関係がうまくいっていなかったのを知っていた麻夏さんの母親は、事件直後から娘の死に違和感をもっていた。

    「遺体が発見された日、旦那さんから『仕事をしていて転落に気づかなかった』と説明されたそうですが、その時点で麻夏さんの親族は疑っていました。(麻夏さんから)離婚について相談もあったし、これからの予定も話していたところだった。麻夏さんは勝ち気な性格で、自殺をするようなタイプだとは思えない。それもあって母親は『絶対におかしい』と怒っていました」(母親の知人)

     高張容疑者が逮捕された2月28日、麻夏さんの母親は報道陣に対して「娘は育児を楽しんでいた」と話し、高張容疑者の「育児に悩んでいた」という主張を真っ向から否定した。麻夏さんから離婚の相談をうけた際に「何かされるかもしれない。怖い」というメールが来ていたことを語った。

    「夫婦喧嘩がエスカレートすると、夫を恐れてアパートの住人に助けを求めることもあったそうです。麻夏さんの親によれば、喧嘩の理由は高張容疑者が家に給料を入れずに貯金を使い込んだこと。他にも高張容疑者はペットの鳥を室内で放し飼いにしていて羽や糞が散らばり、赤ちゃんの健康への影響を心配して喧嘩になったこともあったそう。困りかねて高張容疑者の母親に相談しても『鳥なんかのことで』と一蹴されて傷ついていたようです」(社会部記者)



    「亡くなった方のことを悪く言いたくないのですが…」
     警察の取り調べに対し高張容疑者は今も容疑を否認している。

     高張容疑者の母親は「文春オンライン」特集班の取材に応え、現在の苦しい心境を吐露した。

    「亡くなった方のことを悪く言いたくないのですが、確かに夫婦仲はあまりよくなかったようです。息子も『別れたい』と以前から話していて、アパートに帰るのも嫌がっていました。

    『鳥を放し飼いにしていた』というのは完全に誤解です。手乗りインコを飼っていたのは私たちの家で、2人が一緒に暮らすようになってからは飼っていません。家でも籠の中に入れて、飛ばないように羽の処理もしていました。役所の人に見てもらったときも、『この飼い方なら問題ない』と言われています。

     貯金を使い込んだという報道も、少し違うように感じます。息子は長らく体調を崩し心の病気を患ってまともに仕事ができない状態でした。今週からやっと本格的に仕事に復帰することが決まって、孫娘の世話をどうするかについても相談もしていたのに、逮捕だなんて……。警察に連れていかれる時に、私たちには『心配ないから』と言っていましたが本当に不安。母の日に毎回プレゼントをくれる優しい子で、まさかそんなことはしていないと信じたいです」

     高張容疑者側と麻夏さん側の言い分は、大きく食い違っている。高張容疑者は3日、送検される予定だという。一刻も早い真実の究明が待たれる。

  • No.134 武田勝頼

    21/03/04 00:21:14

    >>80
    死人に口なしって本当にこの事よね
    亡くなってるのをいい事に相手を悪く持って行く
    まさにこの親にこの子ありだわ
    親子揃ってクソ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。