望んで施設に行った4歳児

  • なんでも
    • 95
    • 織田信長
      21/03/01 07:21:48

    養護施設で働いてました。
    主が本当に虐待をしていないのなら
    子供は親の愛情を試しているのか
    親からの愛情が感じられずお母さんに自分は意地悪をされていると思ってるんだろうね。
    沢山の虐待児ネグレクト見てきました。
    でも母親を悪者にする幼児は稀だね。
    死一歩手前までいってた子でさえ恐怖心だったり
    それでも母親が好きで母親を守るためにお母さんは悪くないと庇う子ばかり。
    ごく稀ではあるけど主の子みたいに自分から虐待されたと話す子もいる?
    自分がお母さんの邪魔だから消えようと思ってみたり。
    どうでもいいですと答えるあたり子供に元々目を向けていないんだろうなという印象
    離婚、夫婦問題があると子供がみえなくなる人も多数いるからね。
    そんな状態だと子供も不安になる。
    冷静になり本当に要らないのか。考えて要らないのならそのまま施設でいいと思う。
    その方が子供にとって幸せな時もある

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ