旦那と毎日LINEするんだけど、皆はしないの?

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 21/02/28 20:52:55

旦那が仕事行ってても、遊び行ってても、家にいない時はずっとLINEしてる。
内容は本当他愛もない事だけど…

周りから毎日一緒にいるのに、LINEで話す内容なんかなくない?とか、付き合いたてでもないのに気持ち悪いとか言われるんだけど…皆、旦那とLINEしないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/28 20:56:18

    必要な事だけLINEをする。
    暇じゃないから。

    • 8
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/02/28 20:56:54

    しないよ
    逆になんでするの?

    • 2
    • 3
    • 宮本武蔵
    • 21/02/28 20:57:21

    用事があればするけど。
    ずっとはない。仕事の連絡もバンバン入る人だから

    • 2
    • 4
    • 立花道雪
    • 21/02/28 20:58:59

    毎日はしないけど、子供が面白いことしたら写真撮ってすぐLINEしたりはするよ。
    連絡以外のLINEは週1回くらいだと思う。

    • 5
    • 21/02/28 21:00:37

    旦那ひますぎない?仕事中もLINEしてるの?
    てか、主もひますぎない?面倒じゃないの?

    うちは、仕事終わった、今から帰る、おつかれさま、で毎日LINEしてるわ


    • 8
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/02/28 21:00:52

    うち自営で24時間一緒にいる。
    皆んなには無理無理~って言われるけど。
    普通なんだよね。
    LINEは離れる事少ないからしないけど。

    • 0
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/28 21:01:09

    旦那仕事中にずっとLINEしてんの?仕事ちゃんとしてんの?

    • 4
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 21:02:44

    旦那さん、周りから仕事に集中しろよって思われてるわ。

    遊びに行って、知人と会ったりしてるときに相手がずっとラインしてたら不快になる。

    • 10
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/02/28 21:03:15

    子どもが小さなときは、散歩してて撮った写真とかすぐに送ってたりしたなー。
    あの頃は平和だったなーー

    • 1
    • 21/02/28 21:03:30

    連絡事項が主だけど、たまに共通の話題のニュースなんかがあればする。
    最近ではダブルの虹を見たときに画像付きで
    みてーめっちゃ良い事ありそう!と送ってたわ。

    • 0
    • 21/02/28 21:03:49

    用件がある時しかLINEしない
    そもそも仕事中に私用のスマホを頻繁には触らないと思う

    • 3
    • 21/02/28 21:05:32

    お互い仕事で、仕事前とか仕事後になんだかんだ毎日LINEしてるけど、

    帰りに○○買ってきて
    了解


    みたいな業務連じみた事ばっかり。

    • 1
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 21:06:07

    仕事中は仕事に集中したほうがよくない?遊びいってるときもずっと携帯いじってるなんて相手に悪いと思うよ?

    • 2
    • 21/02/28 21:06:43

    え。私する。
    旦那からいつも大丈夫ー?とかくるから
    大丈夫だよ、そっちは?とか
    今日寒いねー、あったかくしてね。
    とかくっだらないLINE毎日してる
    結婚して6年目

    • 3
    • 21/02/28 21:07:07

    しないよ。
    業務連絡だけ。

    • 2
    • 21/02/28 21:09:51

    息子の写真送って、かわいーって返事がくるだけ毎日二通くらい

    • 0
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 21:10:19

    病気だよ

    • 1
    • 21/02/28 21:12:04

    必要な連絡はするけど…
    遊びに行ってるときに他愛もないラインはわざわざしないかな。
    スマホとか気にせず楽しんでほしいし、旦那と一緒に遊んでる相手にも失礼じゃん。
    仕事中にはたまーに可愛く撮れたペットの写真とかは送っちゃうかも。

    • 1
    • 21/02/28 21:18:17

    用がある時だけかな~。
    仕事と一人の時間は邪魔したくないというか、私は仕事中とか遊びに行ってる時にやたらどうでもいいライン送ってこられたら嫌だし。
    線引きはちゃんとしたい。

    • 1
    • 21/02/28 21:18:19

    仕事中はやめたほうがいいと思う。

    うちも事務連絡メインだけど、通勤や昼休憩の時間に子どもの様子(いたずらの内容とか)送ったり、私が体丈夫じゃないから朝から調子悪い日は体調を確認するLINEくる。
    あと、残業しても問題ないかの確認のために定時には必ず子どもと私の様子きいてくる。

    • 1
    • 21/02/28 21:19:52

    職場にいるわ。
    手空く度にLINEしてるし、仕事中も電話鳴ってる。
    でも電話中以外では奥さんの愚痴凄いし、周囲にもセクハラしまくりで常にワンチャン狙ってて、そういう後ろめたさからなのかなと思って引いて見てる。

    • 2
    • 21/02/28 21:20:25

    旦那LINEアプリ持ってない

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 21:23:42

    しない。
    基本的に仕事中はスマホ触らないし、遊びに行ってる時は一緒にいる人との会話を楽しむ。
    旦那に急ぎの用事でラインしても旦那も仕事に集中してるから返事がなかなか来ないこともある。

    • 2
    • 21/02/28 21:23:44

    他愛もないことは送らない。
    そこまでお互いに暇じゃない。

    帰宅連絡、買い物の依頼、体調不良など連絡の必要性があると思うものは送る。でも当たり前だけど、仕事中は既読になんかならない。

    • 3
    • 21/02/28 21:27:24

    うちなんて ラインアプリすらいれてない。

    • 7
    • 21/02/28 21:28:35

    どうでもいいスタンプのラリーならするよ。
    じゃれあいみたいなの

    • 0
    • 21/02/28 21:29:17

    する。
    たぶん稀なんだと思う。
    ちなみに結婚10年目。新婚でもなんでもない。

    • 0
    • 21/02/28 21:30:18

    毎日LINEしてるよ!

    帰ります
    了解
    帰ります
    了解
    帰ります
    了解

    • 2
    • 21/02/28 21:30:31

    帰ってくるときとか、なにか伝えたい時、聞きたい時は連絡するし、旦那からもくる。

    • 0
    • 21/02/28 21:32:06

    してるよ

    蛙マーク
    おけ

    蛙マーク
    おけ

    何か買っていく?
    いらない
    おけ

    蛙マーク
    おけ

    毎日

    • 0
    • 21/02/28 21:34:22

    毎日こどもの写真を送りあっていたり、ランチで食べたもの、欲しい服を相談したり、LINEしているよ。

    • 1
    • 21/02/28 21:34:27

    旦那から、お決まりの事務連絡ならあるよ。
    今から帰ります!◯時頃帰ります!遅くなります。+何か帰りに買う物ありますか?
    毎日くるけど、既読スルー。返信めんどくさっ。
    買う物あれば、こっちから連絡するから。
    特に無いって毎日いちいち言うの?はぁ?うざいわーって言ってる。
    基本的に、旦那からのLINEは既読スルーかな。
    電話も出ないと、娘とか家にかかってくるけど出ない。そこに無駄な時間使いたくない。

    • 1
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 21:36:11

    そういえばうちも毎日してるかも
    子供の写真送って可愛いなーとかこんな事してるよーとか、本当他愛もない内容…
    ダラダラ何通もやり取り続ける事はないけど、2~3通のやり取りはほぼ毎日

    • 1
    • 21/02/28 21:36:22

    >>32
    そう伝えたらいいじゃん

    • 4
    • 21/02/28 21:38:12

    >>32
    なんかこれは旦那さんが可哀想

    • 3
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 21:38:56

    そんなゆるくて金貰ってるとか凄いね

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 21:39:08

    ウチは旦那がドライバーだからLINEじゃなく電話で話すよ。仕事向かう時と終わってからとか。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 21:41:20

    気持ち悪くはないよ、仲良しでいいじゃん
    って思うよ

    うちのLINE
    私の返事は 「分かりました」
    旦那の返事は「了解」

    あとは、用事があれぱその連絡と
    買い物リストの送信

    スタンプも絵文字も一切なし
    内容もそっけない 笑

    • 0
    • 21/02/28 21:41:48

    >>32旦那悪くないのに、嫌な嫁だな。何が不満なの?めちゃくちゃ優しい旦那じゃん!大事にしないと!

    • 4
    • 21/02/28 21:42:18

    毎日してるよ
    ちなみに結婚23年目
    新しいスタンプ買ったら意味もなく送ったり
    くだらない事に付き合ってくれる旦那に感謝

    • 0
    • 21/02/28 21:43:15

    仕事中はしないけど、帰りとかはするよ。
    今日も旦那用事で出掛けてたけど、LINEしてたよ。

    • 0
    • 21/02/28 21:44:02

    しない
    まずLINE知らない笑

    • 3
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 21:44:11

    >>39仕事中に余計なLINEできる会社って凄いね
    普通無いと思うよ

    • 3
    • 21/02/28 21:44:56

    するよー!
    でも仕事中は流石に時々だねー。

    • 0
    • 21/02/28 21:45:13

    LINEするよ。
    通勤中、休憩中、帰宅中。
    もちろん遊びに行ってるときも

    • 1
    • 21/02/28 21:45:49

    私もしてます!結婚して今年で8年。付き合ってからだと11年。いってらっしゃいして、少したつと、どちらかが今日も頑張ろうね!って送ってそっからずっと!お互い仕事してるし、頻繁にじゃないけど、時間の空いた時に、早く帰って会いたいねー!とか、昨日の子供のあれおもしろかったよなーとか!ほんと他愛もないこと!

    • 0
    • 21/02/28 21:46:52

    私からは用がないとしないよ。
    旦那はたまーに、外回りで見かけた野良猫の写真送ってくる。

    • 0
    • 21/02/28 21:47:17

    私もしてます!結婚して今年で8年。付き合ってからだと11年。いってらっしゃいして、少したつと、どちらかが今日も頑張ろうね!って送ってそっからずっと!お互い仕事してるし、頻繁にじゃないけど、時間の空いた時に、早く帰って会いたいねー!とか、昨日の子供のあれおもしろかったよなーとか!ほんと他愛もないこと!

    • 0
    • 21/02/28 21:48:36

    旦那さんの仕事暇なの?

    私も毎日通勤時間とか、昼休みにたまにちょこっとはラインや電話するけど…毎日一日中ラインする時間は旦那にはないな。

    • 3
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ