教育熱心なママさん、好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/02/28 15:17:39

    別に私には関係無いからどうでも良い。
    思想を押し付けてくる人なら疎遠。

    • 9
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/02/28 15:18:28

    スポ少熱心ママよりマシ

    • 12
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/02/28 15:19:46

    私には関係ないし、どうでもいいけど。

    • 1
    • 4
    • 島津義久
    • 21/02/28 15:23:41

    凄いなーって思う。
    子供さん自身は嫌じゃないのかなーって思う。

    • 4
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 15:25:27

    それに関して押し付けたりマウント取ったり比べたりしないのなら。まぁ好きも嫌いもない。

    • 2
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 15:26:22

    人による。
    そういうお母さんでこだわりがすごくて食べ物なんかも無添加にこだわって、塾は〇〇じゃなきゃだめ、習い事も〇〇先生のとこはいいけど、〇〇先生のとこはカスとか面倒くさい人いる。

    • 4
    • 7
    • あんみつ
    • 21/02/28 15:26:29

    主に迷惑がかかっていないのならいいのでは?

    • 2
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/02/28 15:27:09

    好きも嫌いも、自分には関係ないし、その家庭方針なのだから、別に気にならない。

    • 3
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/02/28 15:27:30

    話は合わないと思う。

    • 0
    • 21/02/28 15:36:00

    こちらに害がなければ気にしない

    • 1
    • 21/02/28 15:45:31

    情報通だし、熱心で尊敬出来るから好き。
    勉強も習い事も躾もせずに「子供に任せてるから~」という親のほうが嫌。

    • 4
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 15:47:01

    マウント取ってくるとか、こっちにまで押し付けてくるとかじゃなければ。
    逆に尊敬するわ

    • 2
    • 21/02/28 15:47:09

    たぶん私まわりから熱心だと思われてるわ。
    でも習い事は子供の意志を尊重してるし嫌な事はさせた事ない。勉強も運動も楽しいんだって。
    だから私も出来る限りサポートは惜しまないだけなんだけどね。もちろんまわりに強要したり、習い事しないなんてみないな発言もしないよ。実際思ってないし。各家庭で子供と相談して決めたらいいと思ってる。

    • 1
    • 21/02/28 15:50:33

    子どもが嫌々じゃなく楽しんでれば、普通にすごいな!色々教えて!って思うよ。送り迎えもやってて、下の子もいるといつご飯作るの!って思うしさ。
    嫌々だと、多忙で子供の顔がしんでる時あるよね。

    • 1
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 15:53:19

    うちもそんな感じ。子供がしたがってるからなんだけど。
    でも、同じような感じでマウント取ったり独自な考えを語り始める人とか苦手。
    うちは、ゲームも制限してないし、子供が友達と遊ぶ予定たてたいときは塾や習い事調整することもあるんだけど、ゲーム、遊び、部活全部禁止にしてる人とは話が合わない。

    • 2
    • 21/02/28 16:11:37

    うちもそんな感じ。
    日曜はないけど、平日毎日。
    都会では別に普通のことだよ。

    私も子供も隠してるけどね。
    抜け駆けですから笑

    • 4
    • 21/02/28 16:12:51

    そもそも習い事を毎日させている人が教育熱心とは思わない。習い事に行っている間は自分が相手しなくていいから、私なら、子育て面倒なんだなって思っちゃう。

    • 2
    • 21/02/28 16:17:09

    うちとは真逆の人だなと思う。
    ういは習い事は1つを極めるタイプ
    時間節約のために中学受験も六年夏まで親塾で御三家合格したから、外注ばかりしてる人はアクティブだなぁと言う印象

    好きとか嫌いとかはない。

    • 1
    • 21/02/28 16:18:19

    教育熱心なのか無知なのか
    ってのは、結果がでないと分からないからね

    いい人ならそれでいいじゃん。

    • 0
    • 21/02/28 16:22:10

    >>18
    世間はそれも教育熱心というよ。
    習い事たくさんさせるのが教育熱心じゃないよ。

    • 3
    • 21/02/28 16:22:43

    子供が可哀想。

    • 0
    • 21/02/28 16:23:10

    >>17
    送迎に宿題に必要な物用意したり、習い事も大変でしょ。子育て面倒な人は家でテレビやYouTube、ゲームさせて放置だよ。

    • 4
    • 21/02/28 16:23:50

    >>20
    同感。

    • 1
    • 21/02/28 16:25:03

    みなさんありがとうございます!

    子どもが仲良くなったので知り合ったのですが、人間性に問題はない方だと思います。
    少し気になるのが、多分お子さんは習い事を望んでいないのかな、と思うことです。

    うちの子は比較的習い事が少なく自由に過ごしているので、それを◯◯ちゃんは放課後遊べていいね。と言ってくることがあるらしいです。

    都会では普通のことなのですね。

    • 0
    • 21/02/28 16:25:32

    >>23
    むしろかなり熱心だよね。親塾とか。
    真逆って書いててえ?ってなった。
    トピ文が習い事たくさん=教育熱心みたいな書き方してるからかしら。

    • 1
    • 21/02/28 16:25:51

    放課後に家でオンラインでなく1人でゲームばかりしてる子供より全然いい。

    • 3
    • 21/02/28 16:27:25

    自慢なんだね。
    嘘かも知れないし。

    • 0
    • 21/02/28 16:29:46

    >>20
    いやいや、
    教育熱心が真逆なんじゃくて、
    アクティブなのが真逆ってことだよ

    • 0
    • 21/02/28 16:30:54

    >>25
    一言も「うちは教育熱心ではありません。」て書いてないんだけどね

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 16:31:43

    習い事の数=必ずしも子どもの出来には反映しないのよね。
    習い事をさせていることに満足しているだけの教育ママは何にも分かってないなと思う。
    見込みがある、賢い子の教育ママならさすがだなと思う。

    • 2
    • 21/02/28 16:32:15

    >>29
    真逆でってコメントしてたよね。
    真逆の意味よ。

    • 1
    • 21/02/28 16:32:53

    親塾やってた割には
    文章が誤解されたね。

    • 1
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 16:33:04

    すごいなぁとは思うけど、仲良くはなれないかな。

    • 0
    • 21/02/28 16:33:07

    >>28
    習い事がアクティブ?塾がアクティブ?
    家で勉強がインドアってこと?
    なんか表現おかしくない。本当に子供に勉強教えてたの?笑

    • 1
    • 21/02/28 16:33:23

    ママスタ、読解力ない人多すぎてうけたw

    うちとは真逆のアクティブな人だなと言う印象って書いてる人に

    あんたのところも教育熱心だろうが
    とか
    習い事たくさんしてなければ教育熱心っめわけじゃないから!
    とか絡んでる人多すぎ


    話にならないね、ママスタって。

    • 1
    • 21/02/28 16:34:04

    >>33
    ママスタでは何とでも言えるもんね。
    国語力に問題あるのに親塾w

    • 0
    • 21/02/28 16:34:29

    >>32
    だから、アクティブな部分が真逆なんだってば 笑

    文字じゃなくて、文章全体で判断するようにね

    • 1
    • 21/02/28 16:34:59

    >>36

    習い事たくさんしてなければ教育熱心っめわけじゃないから!

    って何語?
    話にならないって自分もやってるのに?妄想癖かしら。

    • 1
    • 21/02/28 16:35:32

    >>37
    横から。
    中学受験界では、親塾、ママ塾、パパ塾、
    普通に言うよ。エデュみてごらん

    • 1
    • 21/02/28 16:35:40

    >>38
    そもそも塾のどこがアクティブなの?あなたのアクティブの定義とは?

    • 1
    • 21/02/28 16:36:13

    文章が、、、。

    • 1
    • 21/02/28 16:36:33

    >>35
    アクティブとインドアは対義語じゃないけど?

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 16:36:35

    >>36
    あなた以外みんなわからないみたいだけど。笑
    そうなるとあなたの伝え方に問題があるとは思わないの?あなたが塾通った方が良さそう。

    • 1
    • 21/02/28 16:37:31

    >>40
    いや、親塾はわかるけどこんなに国語力ない人には無理でしょってことね。あなたも日本語弱いの?

    • 1
    • 21/02/28 16:37:42

    >>41
    塾がアクティブなんじゃなくて、いろんなところに行動してるのがアクティブって話なんだけど?
    塾行ってるのは母親じゃなくて子供だよ?

    • 0
    • 21/02/28 16:38:21

    釣りかもね。一行空けとか。

    • 1
    • 21/02/28 16:38:27

    >>43
    え、あなたに聞いてないし対義語とも言ってないよ。どういう意味合いで使ってたのかって武田さんに聞いてるんだけどどうしたの?

    • 0
    • 21/02/28 16:39:00

    アクティブの反対がインドアだと思ってる、ママスタ民まで登場。
    おまけに親塾って造語知らない人まで?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ