カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
21/02/28 16:40:16
それはあまりに可哀想だわ… 高校の授業料って10,000ぐらいだよね。 年間だと12万、大きい支出だ。 来年度はもう間に合わないかな? 今年はパート調整するなりして来年は免除してもらえるようにしたら?
21/02/28 17:06:49
>>81 ありがとうございます。 私、パートの幼稚園教諭なんです。年収調査のためにお休みするには、月に4日、欠勤日を設けないといけなくて。そんな事は絶対にできません。担任も持ってますし。ありがとう。この夏に退職せずに続ける決断をしたのは、私自身。でも、やっぱり良いなあなって思う気持ちもあって。数年前までは所得制限もなかったですしね。愚痴を聞いてくださってありがとう
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/02/28 17:39:08
>>147 幼稚園の先生なんですね!担任も持ってて、凄いです。愚痴くらい言っていいじゃないですか! 頑張って下さい!!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 04:59:27
10
2
26/06/25 04:42:35
20
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 04:58:20
294595
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 02:51:28
26/06/25 04:29:37
9
26/06/24 23:50:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 毛利元就
21/02/28 16:40:16
それはあまりに可哀想だわ…
高校の授業料って10,000ぐらいだよね。
年間だと12万、大きい支出だ。
来年度はもう間に合わないかな?
今年はパート調整するなりして来年は免除してもらえるようにしたら?
No.147 主 浅井長政
21/02/28 17:06:49
>>81
ありがとうございます。
私、パートの幼稚園教諭なんです。年収調査のためにお休みするには、月に4日、欠勤日を設けないといけなくて。そんな事は絶対にできません。担任も持ってますし。ありがとう。この夏に退職せずに続ける決断をしたのは、私自身。でも、やっぱり良いなあなって思う気持ちもあって。数年前までは所得制限もなかったですしね。愚痴を聞いてくださってありがとう
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.157 上泉信綱
21/02/28 17:39:08
>>147
幼稚園の先生なんですね!担任も持ってて、凄いです。愚痴くらい言っていいじゃないですか!
頑張って下さい!!