4LDKなら、一戸建てとマンションならマンションだわ

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/28 12:45:26

一戸建ての平家で4LDK
一戸建て2階建の4LDK
魅力ある?
警備会社に毎月お金払って、室内も外壁の修繕費も貯蓄して、一戸建ては年々上がっていく火災保険料

マンションは、平家感覚で住めて4LDKで1階ではない。
上下左右鉄筋コンクリートなので木造より静か。
駐輪場も駐車場もある。
宅配ボックスも完璧な物がある
初めて会う営業マンや来客は1階のロビーを使うので安心安全。
いくら営業マンとは言え、玄関開けて知らない人を家の中に入れるとか怖くない?
断りにくいし。
部屋で騒がれたくない時や、他の部屋を見られたくない時は、共有スペースのパーティールームを使えばいい。
とにかくリスクが低いので、火災保険にしても修繕費にしてもとにかく安いのに安全。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 16:04:20

    >>306
    浸水しない場所の土地を買う!それで解決

    • 2
    • 330
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 16:01:49

    戸建てだろうがマンションだろうが
    都心には住みたくないが答えじゃない?!笑
    災害を考えたらどっちもどっち

    • 1
    • 21/02/28 16:00:56

    ディスポーザーってカビとか凄そう…余計な管理費修繕費かかるし

    • 1
    • 21/02/28 16:00:03

    >>327
    他人とほぼ共同生活なんて嫌だわ

    • 0
    • 21/02/28 15:59:14

    >>315
    そう?理想的

    • 1
    • 21/02/28 15:59:03

    >>323
    www殆どついてるけどね
    都内は逆についてない新築分譲マンションのほうが珍しい

    • 1
    • 21/02/28 15:57:52

    >>320
    老後もまだ働くかw

    • 0
    • 21/02/28 15:57:36

    >>322あ、そうそうそれ

    • 0
    • 21/02/28 15:57:12

    >>317 ディスポーザーに関する取り決めは各自治体の条例によって異なりますが、東京23区では導入の際に届け出が必要で、日本下水道協会が認定した製品のみが設置可能です。

    全ての自治体がつけられるとは限りません。

    • 0
    • 21/02/28 15:57:06

    >>320
    終活だよね
    就活だと違う意味になるよw

    • 2
    • 21/02/28 15:57:00

    >>316
    高層じゃなくて低層に住めは?

    • 1
    • 21/02/28 15:56:29

    >>315就活したいもん。なるべく処分して死にたい。

    • 0
    • 21/02/28 15:56:16

    >>313
    普通今ついてるけど。知らないの?(笑)

    • 0
    • 21/02/28 15:56:04

    マンションって将来どうなるの?

    • 0
    • 21/02/28 15:55:36

    >>313
    何言ってるの?w
    だからあなたはライオンズとかの古いマンションしか知らないんだねw
    今の分譲マンションはほとんどついてるけどね
    普通レベルのファミリーマンションから上は付いてる
    安いマンションは知らないけど

    • 0
    • 21/02/28 15:54:41

    >>283
    メリット家でてすぐ車に乗れる。
    高層マンションはエレベーターで降りて駐車場まで歩くから時間かかる。
    幼稚園の子供いるけど10分は余裕持たなきゃならなくなった。

    • 0
    • 21/02/28 15:53:23

    >>314
    悲しい老後だね

    • 0
    • 21/02/28 15:51:53

    >>311私なら有料老人ホーム入る。

    • 0
    • 21/02/28 15:51:14

    >>305ディスポーザーが日本全国のマンションに設置できると思ってるの?

    • 0
    • 21/02/28 15:51:06

    >>310
    戸建てもな

    • 1
    • 21/02/28 15:50:37

    >>309
    新しいマンション買う

    • 0
    • 310
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 15:49:50

    マンションにもピンキリあるのに無駄な言い争いだね。
    やっすいマンションならそんなに管理もよくないでしょ。

    • 3
    • 21/02/28 15:49:32

    >>308じゃあその先どうするの?あなたなら。

    • 0
    • 21/02/28 15:45:22

    >>300
    まあ普通はそこまで住まないで引っ越すでしょw

    • 0
    • 21/02/28 15:44:02

    私もマンション派。管理人システムほど頼もしいものはないと思っています。

    • 3
    • 21/02/28 15:43:58

    >>294
    珍しい発想だね。
    家か浸水しても避難所行かずに過ごす感じ?

    • 2
    • 21/02/28 15:43:50

    >>302
    ディスポーザーまだない頃?

    • 0
    • 21/02/28 15:43:19

    >>303
    そんなとこのマンション買わないから(笑)
    豊洲とかあの辺のタワマン買ってる人って地方出身の人なんだろうなって思うわ

    • 3
    • 21/02/28 15:41:45

    地盤沈下する地域ならマンション戸建て関係なく危険だよ。

    • 1
    • 21/02/28 15:40:44

    私は15年マンションに住んでみて、もうマンションはいいやと思った。

    • 0
    • 21/02/28 15:40:30

    >>294
    避難所行くのは戸建ての人だよ。
    木造なら自然災害では被害でるからね。

    全てマンションの方が上。

    • 4
    • 21/02/28 15:40:12

    >>126
    取り壊すのにも総会開いて賛成票何割以上とか必要。その時の移転移住費用とか交渉するの誰やるのかな?その人らが決めた事を後から文句言う人が必ず出てくるし。取り壊しは業界的に言う立ち退き扱う企業。
    新しいマンション建築費用で追加のお金用意しておかないと。〇百万単位だよ。70代でも億持ってたら大丈夫じゃないかな。

    • 4
    • 21/02/28 15:39:42

    >>298最近入居したばっかだね。

    • 0
    • 21/02/28 15:38:59

    >>296
    新しいよ
    築2年

    • 0
    • 21/02/28 15:38:39

    >>294
    え?
    今時のマンションは地震ではほとんど無傷
    火事は防火システムで逃げる程の火事はほぼ起きない
    避難所行くのは戸建ての人でしょw

    • 0
    • 21/02/28 15:38:07

    >>295あなたのマンションは新しいの?

    • 0
    • 21/02/28 15:36:56

    >>292
    古いなと思って

    • 0
    • 21/02/28 15:36:33

    >>283
    戸建てメリット、
    地震、火事の時すぐに外に逃げれる
    避難所に行かず自宅で生活が続けられる


    真逆の発想なんだよな~

    • 1
    • 21/02/28 15:36:23

    毎日毎日言い合いして、お前ら本当に暇だなw

    • 5
    • 21/02/28 15:36:20

    >>291嫌だからそのレスの意味を教えて欲しいのよ、流行りだから何?

    • 0
    • 21/02/28 15:35:27

    >>290
    (笑)

    • 0
    • 21/02/28 15:34:16

    >>269で?

    • 0
    • 21/02/28 15:34:16

    >>282
    それはあなたが悪いよ
    先にどうぞとか言うとか
    そういうの注意して鍵開けなきゃ

    • 0
    • 21/02/28 15:33:59

    >>285
    痴漢はいるよね。
    痴漢は、日本だけらしいよ。英語で表現ない。
    一戸建ては、無防備なのは間違いない

    • 1
    • 287

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 15:33:06

    >>283
    地震やら大雨浸水とか戸建てはアウト

    • 1
    • 21/02/28 15:32:11

    犬の散歩してたら、黒い手袋をはめた若い男性から走っていきなり追っかけられた。
    一戸建てだと、完全に家がばれるから家にも帰れない。
    マンションだとその点、部屋まではバレないし、家の前までは来れないよね。

    • 3
    • 21/02/28 15:31:38

    4LDKの家なんて恥ずかしくて友達呼べないわ

    • 1
    • 21/02/28 15:30:11

    防犯面と災害面ではマンションの方が断然安心だよね。
    一軒家は1階だしすぐ外だしどちらが人が侵入しやすいかと考えたら一軒家だよね。
    自然災害も不安要素が多いのは一軒家。

    • 4
    • 21/02/28 15:28:52

    オートロックだけど同じ住人だと思って一緒に入れてやったら痴漢だったことある

    • 0
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ