4LDKなら、一戸建てとマンションならマンションだわ

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/28 12:45:26

一戸建ての平家で4LDK
一戸建て2階建の4LDK
魅力ある?
警備会社に毎月お金払って、室内も外壁の修繕費も貯蓄して、一戸建ては年々上がっていく火災保険料

マンションは、平家感覚で住めて4LDKで1階ではない。
上下左右鉄筋コンクリートなので木造より静か。
駐輪場も駐車場もある。
宅配ボックスも完璧な物がある
初めて会う営業マンや来客は1階のロビーを使うので安心安全。
いくら営業マンとは言え、玄関開けて知らない人を家の中に入れるとか怖くない?
断りにくいし。
部屋で騒がれたくない時や、他の部屋を見られたくない時は、共有スペースのパーティールームを使えばいい。
とにかくリスクが低いので、火災保険にしても修繕費にしてもとにかく安いのに安全。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 15:12:03

    >>255
    長谷工とか大東はファミリータイプの安めのマンションね

    • 2
    • 21/02/28 15:11:19

    >>253
    へー、じゃあ私の耳が悪いのかもねー

    • 0
    • 21/02/28 15:11:04

    >>250
    それはマンションと同じでしょ
    その過程がマンションのほうがワンクッションおけるのも理解できないかーw

    • 0
    • 21/02/28 15:10:39

    マンション住みが必死で笑っちゃった

    • 1
    • 21/02/28 15:10:28

    >>245
    鹿島…ごめん、知らなかった。
    長谷工とか大東建託、竹中とかは話聞きに行ったけど。

    • 0
    • 21/02/28 15:10:15

    メゾネットでトイレ2つならいい。

    • 0
    • 21/02/28 15:09:47

    >>246
    一軒家でそんな防音なんて注文住宅でしかないよ
    戸建てだけど外の音やお隣の帰ってきたとかわかる
    何もないくらい音ないとか流石に嘘松

    • 0
    • 21/02/28 15:09:42

    >>249
    ですよね。だからマンションも一生修繕費とか言われても戸建ても死ぬまであるよ?と思ってしまう

    • 1
    • 21/02/28 15:08:27

    トイレ2個欲しい、収納もたくさん欲しい
    あと窓が各部屋にちゃんと欲しい
    玄関出てすぐ車に乗り込みたい、人になるべく会わずして。

    • 1
    • 21/02/28 15:07:42

    >>248
    営業マンとしっかりとした話をするときは、ロビーではなく部屋に通しますが?

    • 2
    • 21/02/28 15:06:01

    >>232
    それなりの戸建てで、ちゃんと外壁やら屋根庭内装の家の手入れしてたらマンションよりかかるよ

    小さい家でズボラならマンションより安いよね

    • 1
    • 21/02/28 15:04:12

    >>236
    あなた頭悪い?
    営業さんとなんらかのちゃんとお話しする時の話ってものわからない?
    あなたそういうときも長々モニターフォンで話すの?(笑)

    • 0
    • 21/02/28 15:03:55

    本当はセキュリティ面とか手軽さ?でマンションがいいんだけど間取り 収納 家事動線とか、これだ!というのに巡り合わなくてね。 新築マンション買って直ぐリノベーションやリフォームするのも勿体ないし、、

    なので理想の立地見つけて設計だけで約1年かかったけど(設計士さん泣かせ)注文住宅建てました。

    • 1
    • 21/02/28 15:02:29

    >>222
    昨日、一軒家の内覧行ってきたけど何もないくらい周りの音聞こえなかったよ。
    車通るし子供たち下校してるし割と外は騒がしかったけど。
    防音しっかりしてるのとか考えなかったの?
    近所の人が帰ってきた音とかアパート並みじゃん。

    • 0
    • 21/02/28 15:00:41

    >>240
    鹿島とか一流のマンションの話は聞いてないの?(笑)

    • 0
    • 21/02/28 15:00:20

    先日タワマンとかに住む子供は高層階程成績が悪いっていう研究内容が発表されてました。原因は環境に成長を促す刺激が少ないとか真偽の程は解りませんがデータとして出てるらしいです。
    なので子供が小さいうちは戸建て、子が独立して自身が老いたら段差がなく移動に便利、病院やお店などが近い都心部のマンションに住み替えるという選択肢も有ると思います。
    どちらかと決めず、自身のライフステージに合わせて選ぶのも賢いかと思います。

    • 0
    • 21/02/28 14:59:40

    >>240
    あのさ、あなたのその一文でそこまでの話想像しろって?w
    語彙力足りないの?
    適当をテキトーwだし、適当に作られたなんてどこに私書いた?w

    • 0
    • 21/02/28 14:57:40

    >>207
    なるほどね、ありがとう!
    色々聞けて参考になった!
    トピズレ失礼しました~

    • 0
    • 21/02/28 14:57:07

    わたし、ストーカーで3年間悩んだからマンションしかない。
    娘もいるので、マンションの方が安心。
    管理人さんや住民の人を見ると安心できる。

    実家は一戸建てだから、今も怖い。
    家の電話にかけてきて、家の前にいるとか言われてた。ほんと怖かった

    • 2
    • 21/02/28 14:56:19

    >>184
    建設会社の人に話聞いてないから分からないか(笑)
    最初からマンション信者でそれ以外見えてないのね。
    私はマンションも戸建ても両方見て、内覧もして、色んな資料を見たあとに戸建てという選択で今はいい戸建てがないか探し中。
    一条工務店とか積水ハウスとか、そういう会社の人に複数聞いてみたら、地方だろうが都内だろうが関係ないって話し。
    そりゃそうだよ、田舎だからってマンションがテキトーに作られてるとでも?

    • 0
    • 21/02/28 14:50:09

    戸建に対して恨みでも?

    小さいね~。

    どっちだっていいじゃない。

    • 4
    • 21/02/28 14:50:07

    >>237
    ネットで買ってるのかな?笑
    戸建てでもマンションでも業者だよね

    • 5
    • 21/02/28 14:49:13

    >>233
    マンションでも戸建てでも家電の買い替えや移動なんて自分でやらない。
    業者がやる。
    貧乏人?

    • 5
    • 21/02/28 14:47:36

    >初めて会う営業マンや来客は1階のロビーを使うので安心安全。
    >いくら営業マンとは言え、玄関開けて知らない人を家の中に入れるとか怖くない?
    断りにくいし

    比較の意味がわからない
    いきなり営業マンを家に入れないし、モニターフォンあるし、なんなら門扉越しにも話せるし。

    • 9
    • 21/02/28 14:47:33

    >>227
    戸建て住みだけど木造は無しだわ~
    重量鉄骨じゃないと無理。

    • 1
    • 21/02/28 14:47:28

    >>232ちなみにどんどんあがっていくよ、マンションは。

    • 1
    • 233
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 14:46:48

    >>226
    しかし、引っ越ししたときに気づきましたが
    一戸建てを本当に大変。
    段差が多い。階段も。
    家電の買い替えや移動は、業者に頼むしかないよね

    マンションは、エントランスに車を止めて滑車に乗せまくり、引っ張りエレベーターで上に行き玄関内まで押して下すだけ。

    • 1
    • 21/02/28 14:46:30

    マンション、賃貸並みに管理費、修繕費かかるよ。一軒家のが安いよ。

    • 0
    • 21/02/28 14:46:20

    >>193小学女子が帰宅したところ隣の部屋の男に連れ込まれて殺された事件あったよね。
    成人女性でも隣の男に殺されて細かくされて死体も出なかった事件覚えてない?どっちもマンションだったはず。
    安全なんて過信しない方がいいと思う…

    • 4
    • 21/02/28 14:46:02

    >>226
    思い出した..
    マンションの友達の家から帰るとき
    夜のエレベーターに乗るのが怖すぎた。笑

    • 0
    • 21/02/28 14:45:22

    >>222
    まって!どんな戸建てに住んでいたのさ!w
    そりゃ静まり返った真夜中に窓を全開にしているならば外の音も聞こえますが。マンションでも窓を全開にしていたら色々な音がきこえるでしょ?特に都会は周りの建物と反響して聞こえるよ。田舎のマンションならば静かでしょうが

    • 5
    • 21/02/28 14:45:21

    >>222
    うちは真逆だわ、
    マンションは利便良すぎて夜窓開けてたら
    遠くから踏み切り?の音とか車の音聞こえてた。
    あと上の人が足音うるさすぎて最悪だった...
    防音マンションだったのに、新しく引っ越してきた上の人はドタバタ凄かったよ。ダイエット器具かな?と思ってるけどね..

    戸建てだと赤の他人の生活音は全くない

    • 3
    • 227
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 14:44:03

    木造と鉄筋コンクリート一緒に考えたらだめだよ~。

    鉄筋コンクリートが最強。
    静か。
    燃えない

    • 1
    • 226
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 14:42:59

    マンションは駐車場、駐輪場まで遠いから無理。
    だから戸建て一択。
    そのほかにも子ども時代マンションに住んでる友達の家に遊びに行った時エレベーターの中で変なおっさんに絡まれたのがトラウマでそれもあって無理。
    子どものことも考えて戸建て一択!!

    • 1
    • 21/02/28 14:42:52

    >>221
    建物だけで5000万とか普通だから
    土地合わせたら都会だと億??

    田舎でもヘーベルハウスで家建てると5000万は軽く超えると聞いているよ。

    • 1
    • 224
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 14:42:49

    普通の分譲マンションに住んでいますが、
    上の階の人から子供が走り回っているのでうるさくないですか?
    と、言われましたが、全く聞こえない。
    木造とコンクリートの差はこれだよね。

    • 0
    • 21/02/28 14:41:11

    >>217
    でもそれだったらアーティストとか
    マンションで音楽制作してるよね。

    戸建ての友人は夜中に騒ぐというか家族でワイワイできるようになったから楽しいって言ってた!

    • 2
    • 21/02/28 14:41:11

    一戸建てからマンションに引っ越しましたが、
    とにかく静かすぎて最初は驚きましたよ。

    一戸建ては意外と外の声が聞こえる。
    車の音も聞こえてくるので、近所の人が帰ってきたことがわかる。

    • 1
    • 21/02/28 14:40:17

    >>210
    幾ら?マンションいくらと比べてるの?

    • 0
    • 21/02/28 14:40:15

    マンションでも戸建てでも、5千万以内とかなら、もう賃貸の方が良さそう。
    都内での話ね。

    • 0
    • 21/02/28 14:39:46

    >>212
    一戸建てだけど、道路に面していないし玄関までは距離があるから丸見えではない。
    そんな物件もあるのよ。

    • 1
    • 21/02/28 14:39:33

    >>216
    文京区です

    • 0
    • 21/02/28 14:38:45

    >>213
    戸建てで夜中騒いでてもヤバくね?
    アタオカ認定されるよ

    • 0
    • 21/02/28 14:38:13

    >>211
    23区と言ってもピンキリだし

    • 1
    • 215
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 14:38:07

    どちらが良いも悪いもない。
    それぞれ、何を優先するか。

    • 0
    • 21/02/28 14:37:56

    >>204
    横レスだけど、うちも4台の駐車スペースはあるがど田舎ではないよ。大都会でもないですが。

    それから都内でも戸建ての家庭なんて沢山いると思う。でも一般市民には高額すぎて買えないよね。

    • 0
    • 21/02/28 14:37:30


    マンションって夜中に騒いでもオッケー?

    • 0
    • 21/02/28 14:37:16

    一戸建て、丸見え

    マンション、見られるには限界がある。
    下から見ても明かりがついてるかついてないか見えるか見えない程度。
    タワマンなら玄関は室内

    • 1
    • 21/02/28 14:37:04

    >>205
    23区だけど同じだよ。
    周りに恵まれてんだねあなた。
    監視する人っているから。
    うちはカーテン閉めてるしやっぱ戸建ては居留守できないのが辛い。
    マンションにすればよかった。

    • 0
    • 21/02/28 14:37:00

    >>208
    ヘーベルみたいなって言っただけだから
    そこを叩くのはやめましょう!

    ただ言えるのはお金持ちの家です。
    マンションよりお高いです

    • 2
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ