まつげの長すぎは、どう思う?

  • ファッション・ビューティー
  • はにかみ
  • 21/02/28 06:11:07

年齢が上がってくると、まつ毛にも張りが無いというか、はね方が落ち来る感じ。見栄えをよくするために、皆さんいろいろと試していると思いますが。それを補うためにエクステやつけまでやたら長いもの付けてパタパタ目を動かしているママが気になりますね。全体的に長いものもそうですけど、目尻に向かって長いのも。まつ毛のちょうどいい長さって、皆さんどれくらいと思いますか?太すぎても、なんか人工的に見えて不自然見えそうな時も在ります。バランス難しい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 06:15:17

    スイミングにエクステしてるおば様いるけど、スッピンでまつ毛だけめっちゃ長いから気になって話しててもまつ毛ばっかり見てしまう。

    • 2
    • 2
    • はにかみ
    • 21/02/28 06:19:38

    >>1やはり気になりますよね。鳥の羽みたいに、パタパタ感。でも付けているおば様の勇気がすごいね。

    • 1
    • 3
    • 武田勝頼
    • 21/02/28 06:41:51

    >>2 逆に楽したいのよ わたしもマツエクつけてるけどまつげとファンでだけあればマスクあるし化粧それだけで終わる

    • 7
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/02/28 06:45:21

    明らかに作り物の不自然な長さのやつは変だよね。
    瞼に負担かかりそうだし。
    ナチュラルな物でもちゃんとメンテできてなくて毛があちこち向いてたりスカスカなエクステの人見ると、もうやらなきゃいいのにと思ってしまう。

    • 8
    • 5
    • 柴田勝家
    • 21/02/28 06:59:34

    自分でしてる如何にもつけまつげ!ももちろん変だけど、マツエクっていくら自然風なのでもマツエクしてるってわかるしやっぱり不自然だから目がいってしまう。
    全然可愛いと思えない。
    私は元々まつげが長くて多いけど、やっぱり加齢と共に減ったしコシも無くなったし下がってきたから寂しいけど、マツエクはしようと思えない。

    • 8
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/02/28 07:16:55

    今マツエクよりパリジェンヌとかが流行ってるよね。私も不自然さを感じてパリジェンヌしてマツ育してる

    • 6
    • 7
    • 石田三成
    • 21/02/28 07:28:36

    ほかのトピも立ててるよね?いろいろと悩みすぎじゃない?自分の好きなようにしたらいいのに。ファッションやメイクは自由です。

    • 12
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 07:34:52

    マツエク出来ないほどまつ毛の量が少ないので羨ましい。
    若い頃からまつ毛少なく短かった。。。

    • 7
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/02/28 07:42:48

    結局ちょうど良い長さは自分のまつ毛だよ、抜けやすい人とかは例外だけど。
    まつ毛は目を守る為に生えてる訳だから目の小さい人、細い人にはそれ相応の、目の大きな人にはそれ相応のまつ毛が生えてる。

    • 15
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 08:25:17

    まつエクしてたけど、やっぱりまつ育して自まつげにマスカラするのが一番自然。
    メンテ行かなくていいし。自分に合うまつ毛美容液してたら、長さもコシもでたよ。

    • 7
    • 21/02/28 08:43:07

    人のまつげ見すぎて結局ディスってるね。
    人は人、自分は自分。自己満でいいんだよ。

    • 16
    • 21/02/28 08:54:10

    >>10素敵な意見、ありがとうございます。プラスの意見まだまだ皆様、聞かせてください。綺麗な目元でいるためにも。

    • 2
    • 21/02/28 09:48:04

    マツエクは、自マツ毛に負担掛かるしメンテも面倒だよね。
    どうしてもと言うなら、8mmあたりが自然かな?
    11mmは華やかめ、13mm以降はほぼ宝塚。

    • 5
    • 21/02/28 10:17:25

    >>13宝塚、分かりやすい例え。

    • 7
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 10:51:28

    地睫毛と一番近い長さで、足らないボリュームを補う程度の量が自然で綺麗に見えると思います。

    欲張りすぎない、これに尽きるのかな、と。

    • 8
    • 21/02/28 10:54:19

    細い目のブスにしても無意味ってこと

    • 13
    • 21/02/28 11:03:05

    顔が平たい族がまつ毛の長さ欲張ると
    凹凸の無さが強調されるからやめろって
    ヘアメイクさんが言ってた

    • 8
    • 21/02/28 13:29:52

    まつ毛に一円玉が、乗りそうよ。

    • 4
    • 21/02/28 16:26:28

    >>18ばさばさ音がしそう。(笑)

    • 2
    • 21/03/06 08:36:25

    テレビショッピングの司会者の女性のまつ毛、顔の横が映った時まつ毛の長さ、半端なくクルンて長かったね。なんか目の動きより、まつげの動きが強調される。それにしても凄い。インパクトありますね。

    • 3
    • 21/03/06 08:42:54

    まつげ長くてかわいいね!っていうお年頃でもないのに、エクステやらでまつげ長くしてる人は違和感あるね。いくら、自然になるように仕上げてるから!と言ってと不自然は不自然

    ある程度年齢いったら、まつげより
    目元のハリを考えたほうがいい、シワ、たるみ、浮腫を軽減させたほうが、目がハッキリ見える

    • 12
    • 21/03/06 08:46:46

    >>21私も同意見です。

    • 2
    • 21/03/06 08:53:22

    >>12何に悩んでるの?
    このトピ自分の事じゃなくて他人の悪口しか言ってないよね?
    人のまつげよりも、もっと考え直す所あるんじゃない?

    • 9
    • 21/03/07 09:40:52

    >>15大事ですね。控えめに。

    • 3
    • 21/03/07 09:44:10

    エマーキットで自まつ毛伸びた!
    目が小さいからエクステとか付けまつげすると逆に変になる。

    • 6
    • 21/03/07 09:52:16

    >>25おめでとう。自まつげ一番だよね。

    • 2
    • 27
    • ストロベリー
    • 21/03/09 17:42:02

    あまり長すぎも、どうかなあ?ロボットみたいに感じる時もある。リカちゃん人形みたいに、

    • 4
    • 21/03/09 17:49:23

    >>25エマーキット伸びるんだ。
    高いもんなー

    • 4
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/13 01:04:26

    何がしたいのこの主
    都合悪いコメントは無視かよ
    あんたってキンモクセイだよね?
    ノースリのトピと香水のトピ立てる変な女でしょ?

    • 8
    • 21/03/27 23:22:21

    化粧品会社の方は、まつげ長いわね。商売上しょうがないのかしら

    • 3
    • 21/03/28 08:06:35

    自まつ毛がエクステやつけま並みに長い私はどうしたらいいの?

    • 7
    • 21/03/28 08:15:42

    >>31
    出た出た
    聞いてもいないのに自分語りマウント女
    嫌いだわ

    • 11
    • 21/03/28 12:22:25

    >>31羨ましいわ。まつ毛画像見せてね。

    • 4
    • 21/03/30 11:33:18

    普通に長いので、たまにカットします。

    • 3
    • 21/03/30 11:38:53

    無理にマツエクせずに自まつげで良くない?
    年取ると色々とメンテ頑張っても他人から見れば年相応なのにまつ毛だけ不自然な人割と居るよね
    自まつげの人のが綺麗に見えるよ

    • 13
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/30 11:39:55

    >>31
    だしてみなー!私がカットしてあげる

    • 3
    • 21/03/31 23:14:47

    短過ぎよりましですよ!私は睫毛が薄く短い上に抜けやすいので常にないに等しいです。アイラインを2種類使って誤魔化しています。

    • 3
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/31 23:20:38

    羨ましい
    半分くれ

    • 3
    • 21/03/31 23:24:01

    別に不便ないよ。長いから未だかつてマスカラと
    つけまつげしたことがない。ビューラーでぱっちりするから

    • 4
    • 21/03/31 23:51:11

    自分の目の大きさに合ったのでいいんじゃない?近所のママさん、目が小さいのにマツエクしてるから不自然だと思った。ボリュームないなら、自まつげの長さでボリューム出してもらったらいいし、長さないけど目が大きいならある程度長さ出しても不自然じゃないと思う。目小さくて長さないならもう何もしない方がいいかな(笑)

    • 10
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/04 00:17:52

    ここみて急遽、睫毛の美容液塗ったよ(笑)

    • 1
    • 21/04/04 08:18:43

    みんな春だよ、今一度まつ毛の確認を。しっかり綺麗に。入学式など正装する時期だしね。

    • 1
    • 21/04/08 23:19:10

    >>37ナイスアイデア。

    • 2
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 23:24:09

    まつ毛長い家系なんだけど、
    祖母も母も伯母もみんな50過ぎると逆まつげに苦労してた。
    祖母は鬱陶しい!ってまつ毛切ってたよ。

    • 5
    • 21/04/09 21:18:23

    横から質問ごめんなさい
    私昔からまつ毛長くて多分1.5センチ位あるんです。自慢とかじゃなくて。
    でも年取ったら毛が細くなってマスカラ塗ってるんですけど、かなりの確率で
    マツエク?とか凄い長さだねっと言われます。
    もしかしたらその年で(30後半)マツエク?とか、不自然って思われてるんじゃないかと内心不安です。(一応綺麗なマツエクだね店教えてとかは聞かれます)

    • 2
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/09 21:23:12

    メイクなんて自己満
    自分が好きなようにしたらいいじゃん
    周りから見たら不自然だろうが、自分がよければいいんだよ
    メイクで人に迷惑はかからないよ

    • 6
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/04/09 21:24:26

    そこそこ長さがある人は、マツエクよりまつ毛パーマがいいかな。

    • 3
    • 21/04/09 21:25:39

    別にみんながみんなナチュラル目指してないと思うよ。

    • 1
    • 21/04/09 21:29:32

    >>45写真みたいー!
    日本人の平均って0.6cmとか0.7cmだよ、確か!!羨ましい!

    • 1
    • 21/04/09 21:31:25

    >>49 え、そうなの?
    私1cmあるんだけど長い方だったんだね。知らなかった。
    横から急にごめん!

    • 5
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ