旦那が大手勤務、海外子会社設立に携わって取締役なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 18:52:29

    勉強や語学できるから良いわけじゃないよ。
    頭が良いって重宝されるのはそう言う事じゃないから。
    貴方社会に出た事ある?

    • 1
    • 2
    • 前田利家
    • 21/02/27 18:52:53

    私からするとドラマや漫画の世界で羨ましいよ(笑)
    どこ住みで年収と専業なのかも気になる~

    • 0
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/02/27 18:53:15

    何でママスタごときにいちいち羨ましいですかってトピ立てる人の気持ちが理解出来ない(笑)

    そんなに自慢したいならインスタでどんどん画像出してドヤ顔すればって思う

    • 7
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 18:54:02

    あ、うん。よかったね。

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/02/27 18:54:58

    そりゃその状況は羨ましいけどママスタでそれ聞いてもなんとも思わないなぁ。

    • 1
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/02/27 18:55:02

    >>1ありますよ

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 21/02/27 18:55:09

    インドならごめん、全く羨ましくない

    • 11
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/02/27 18:56:00

    子会社?左遷されただけじゃないの??
    羨ましいとも思わないけど、コロナ禍で変異ウイルスが日本より多いのに……お気を付けて。

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 21/02/27 18:56:07

    >>2
    インドです。駐在エリアなので綺麗だし不便はないです。もちろん専業ですよ。

    • 0
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 18:56:38

    私とは住んでる世界が違い過ぎて羨ましさよりびっくりなんだけど、そんな人の妻でもママスタやってると思うと同じ人間なんだって思えるわ
    仲間だね

    • 3
    • 21/02/27 18:56:39

    >>3
    Youtubeやろうかと思ってます

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 18:56:46

    >>6
    じゃあ勉強が出来るから最強なんて言葉出てこないでしょ。
    子供が大人になってからじゃなきゃ最強とか言い切れないよ。

    • 0
    • 21/02/27 18:57:00

    >>7すごいなんで分かったんですか!

    • 0
    • 14
    • 悪しからず
    • 21/02/27 18:57:20

    >>9インドは治安悪いから安心しない方がいい。

    • 5
    • 21/02/27 18:57:45

    合計5か国語もやるの?
    どれも中途半端でセミリンガルになりそう

    • 2
    • 21/02/27 18:58:08

    インドは嫌だ。

    • 3
    • 21/02/27 18:58:43

    なんでママスタで自慢するのか、教えて。

    • 0
    • 21/02/27 18:58:46

    えーインドなんか嫌だよー

    • 5
    • 21/02/27 18:59:37

    >>17
    インドの凄絶さに頭がやられちゃったんだよ

    • 0
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/02/27 19:00:31

    YouTubeやってー
    インドの生活どんなのか、やって。

    見ないけど。

    • 1
    • 21/02/27 19:02:14

    インド、駐在エリアは住めば都ですよ!

    • 0
    • 21/02/27 19:04:23

    なんだ、インドか。
    現地のインターナショナル言うてもインドなら英語の発音も違うしねぇ…。
    退散。

    • 1
    • 21/02/27 19:05:09

    インドや中国なら単身赴任で行ってもらう。
    ヨーロッパなら行きたいけれどアジアなら嫌。

    • 0
    • 21/02/27 19:06:53

    インドは場所で変わるしね。
    私が昔住んでた地域は、入婿制の地域だったから、女児を嫌う理由もないし、凄い女性差別ってわけでもなかった。
    女児はいらないって地域も、存在してるけどさ。

    • 0
    • 21/02/27 19:06:55

    >>22
    インターだったら、教師がインド人だけではないと思うよ。
    各国から募集するから、インドはイギリスの植民地だったし、イギリス人とか多いのでは?

    • 0
    • 21/02/27 19:07:23

    いたわ。インドに家族5人で行った人。めっちゃパワフルな肝っ玉母さんで、あの人なら行くだろうなと思った。主もドーンと立派な肝っ玉母さんかな?そりゃ、最強だわ!

    • 0
    • 27
    • 本物の大手勤務より
    • 21/02/27 19:07:31

    嘘ばっかり。大手の取締役が海外の子会社設立に自ら現地に駐在するわけないじゃん。

    • 0
    • 21/02/27 19:08:25

    主、寂しいの?

    • 2
    • 21/02/27 19:08:27

    フォオオオオーーーーーーーー!!!!!!
    サイコーーーーーーーー!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=110

    • 0
    • 21/02/27 19:08:57

    >>27
    子会社の取締役ですよ

    • 0
    • 21/02/27 19:08:59

    今日、海外スレ多くない?

    • 0
    • 21/02/27 19:09:14

    >>27私も思った。そして騙されてレスしてる人多い。笑
    ママスタって大手勤務の人多かったはずなんだけどw

    • 0
    • 21/02/27 19:09:53

    >>26たしかにインドに来て太りましたwでもネイルやお洒落はしてますよ

    • 0
    • 21/02/27 19:10:38

    うらやまー。最強ですね。

    • 0
    • 21/02/27 19:10:59

    子会社設立に関わる??は?

    • 1
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 19:11:25

    インドのトイレでは、紙がなくて自分の手で洗わなくちゃいけないんでしょう。ホースの水で。

    南インドのトイレ事情
    https://atelier-sumai.jp/archives/1849

    • 0
    • 21/02/27 19:11:32

    別に羨ましいと思わない。別世界の人という感じ。

    • 0
    • 21/02/27 19:12:10

    ちなみに旦那はまだ30歳での大抜擢でした。

    • 0
    • 21/02/27 19:12:12

    >>35

    私の中では買収する印象しかないわ。

    • 0
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 19:13:43

    >>33

    インドなの?
    サンスクリット語で何か話せる??

    • 0
    • 21/02/27 19:14:57

    よくある話。主はTOEIC何点?

    • 0
    • 21/02/27 19:17:06

    >>27
    思った。
    大手と言うなら、日経225銘柄辺りの会社だと思うけど、本社の取締役が現地の役員にはならないよね。
    本社の部長クラスと現地法人の役員が同じ位の立場だと思うわ。
    よって、最強ではないかな。

    • 0
    • 21/02/27 19:17:27

    私は日本語しか話せません!

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 19:17:34

    両親韓国人で日本在住、インター行ってる子(中学生)を知ってる。
    韓国語も日本語も英語もそれなりに話せるけど、それなりでしかないから深い理解は難しい。
    プライドばかり高いけど、どの言語のテストもそんなに点数取れない。
    本人も色々悩んでそう。

    • 0
    • 21/02/27 19:17:35

    主さん凄いポジティブ思考で感心するよ。
    そういう国の駐在員の奥さんはそれくらいじゃないとやってけないよね。
    良いところだけ見て頑張って!

    • 0
    • 21/02/27 19:18:48

    羨ましくない
    幸せだから

    • 0
    • 21/02/27 19:19:33

    >>43

    • 2
    • 21/02/27 19:21:30

    インドはやだ。

    • 0
    • 21/02/27 19:21:32

    インドって、毎日下痢するって本当?

    • 1
    • 21/02/27 19:21:51

    >>43
    インドは交通治安が悪すぎるから車の運転は会社が禁止してて、ドライバーを雇って毎回英語で指示しなきゃならないでしょ?どうしてるの?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ