平日激務の旦那が休日寝てばかりいるって許せる?

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/02/27 17:54:08

ほぼ徹夜みたいな日が週に2~3日はある多忙な職場。

それで週末はぐったりして、朝は一応早起きするけど、子供たちと近所を散歩したり公園で遊んだりして朝ごはんを食べたら、また寝ちゃう。たまにお昼ごはんを子供たちと一緒に作るけど、たいていは私がお昼つくるまで寝てる。午後はちょっと仕事して、夕方に買い物するために車を出してくれるけど、それから夕食までの時間は、子供たちをお風呂に入れる以外はぐーたら。夕食の後は気まぐれで後片付けを手伝ってくれることがあるけど、それ以外はパソコンでインターネットとかしてぐーたら。夜は1時には寝ちゃう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 21:09:26

    いい旦那さんじゃん。
    何が不満か分からない。

    • 3
    • 21/02/27 21:06:39

    文章なのかな
    パズルゲームみたいな活字が恐怖だから読めない

    • 2
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 21:06:11

    旦那さん頑張ってくれてるね
    寝てないじゃん
    いい旦那さん
    旦那さんいたわってあげてね

    • 3
    • 21/02/27 21:05:08

    えー
    いい旦那だよー
    本当につかれてるんだと思うよ
    その割に朝から散歩とか素敵だー

    • 4
    • 21/02/27 21:00:40

    主の旦那さん52才?
    愚痴ってるの聞いてるよー

    • 3
    • 21/02/27 20:58:11

    めちゃくちゃ良い旦那で笑う
    うちのなんて夜更かし当たり前で昼前に起きてご飯食べて昼寝して夜ご飯食べてゲームして寝るのが休日よ

    • 2
    • 21/02/27 20:53:51

    朝食前に公園や散歩に連れて行ってくれるなんてすごい優しいというか、むしろその休日の早起きしてからのひと仕事があるからこそいつまでも疲れが取れずなんじゃないかとすら思うんだけど…逆に休みくらい寝てて!って感じじゃないの?

    • 2
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 20:49:30

    これはあれか?いや、いい旦那さんじゃん!
    という称賛目的トピ??

    • 2
    • 21/02/27 20:45:45

    1時には寝ちゃうって言ってるけど普通に遅くない?何時まで起きてたら満足なの?

    • 2
    • 21/02/27 20:44:42

    それで、普通の額を稼いでくれるなら、良い旦那さんだと思うけど。

    • 2
    • 21/02/27 20:43:26

    休みは、昔は出かけたり、食事作りやケーキを作る旦那だった。

    • 1
    • 21/02/27 20:41:33

    旦那は、土日ずっと寝てる。夜中にスマホしてる。
    たまに休みに子供連れて店に行く。
    外で問題起こすよりいいかも。

    • 1
    • 21/02/27 20:38:58

    主、かえってこーーい(笑)

    • 2
    • 21/02/27 20:38:18

    うちの旦那なんて朝も起きなきゃ散歩も行かないよ(笑)
    休日の活動はお昼から

    • 2
    • 21/02/27 20:37:50

    起きてても邪魔だし寝てた方がいい。

    • 2
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 20:37:36

    許せる!いつも帰り遅いし休みの日くらいゆっくりしたらって感じ。子供の相手は私で間に合ってるし。

    • 3
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 20:36:04

    あまりにも忙しすぎると鬱になってしまうよ。
    ある程度子どもとも関わろうとしてくれてるんだからゆっくりさせてあげて。
    主も旦那さんと同じくらい働いたら気持ち分かるんじゃないかな?

    • 4
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 19:54:10

    朝、起きて子供と散歩してくれるだけありがたい
    激務なら昼過ぎまでベッドでぐうたらしてたいと思うよ

    • 3
    • 21/02/27 19:38:34

    うちなんて、主の旦那さんより暇な勤務してるわw
    それなのに、競馬やら競艇やら…。
    あきれるわよ。

    • 4
    • 21/02/27 19:38:21

    休みの日ずーっと寝てるのかと思いきや、子供と散歩行って、午後に買い物行くのに車出してくれるならマシでしょ
    休日ずっと家族サービスしてくれる人も世の中いるけど旦那さんはそれが限界なんじゃない?

    • 7
    • 21/02/27 19:37:02

    私も働いてるから寝ちゃう
    疲れてると動けないんだよな。
    主の旦那頑張ってるな。

    • 4
    • 21/02/27 19:36:57

    良い旦那様じゃん。
    不満ならうちの旦那と交換したいわ~

    • 3
    • 50
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 19:35:20

    これで文句言うなんて、旦那さんかんいそう

    • 7
    • 21/02/27 19:32:37

    旦那さんすごいしてくれてる。
    うちはほぼ定時帰り、土日休みなのに公園とか連れて行ってくれない。
    土日もシングルかってくらい、子供と一緒。

    • 3
    • 21/02/27 19:31:49

    主疲れるまで働いたことなさそう。

    • 4
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 19:26:29

    え?
    疲れてる中よくやってくれてるじゃん
    贅沢だよ主

    • 8
    • 21/02/27 19:22:24

    子供小さいのかな?
    旦那さんは家で好きなように過ごしてもらって主と子供だけで公園いって帰りにおやつ買って戻ったりしてみたら?3.4時間とかでもさ

    • 1
    • 21/02/27 19:16:22

    酷いコメント多いけど、、主の気持ちわかるような気がするよ

    • 2
    • 21/02/27 19:08:41

    旦那さんはよくやってると思うけどさ、そもそもなんでそんなに働くの?って疑問に思わない?
    うちの旦那もそれで朝早くから帰宅はいつも日付変わるぐらい
    休みの日も仕事してる
    私も正社員だから休みの日少し手伝って欲しいなって思うし、なんでそんなに働かなきゃいけないの?って思う
    わたしも勤めてた会社だからわかるんだけどそんなブラック企業じゃないと思う
    旦那が好きでやってる?そうやらなきゃって思ってるみたい
    なんかなーそこまで自分を犠牲にして働くのって幸せなのかなって思う

    • 4
    • 21/02/27 18:58:38

    めっちゃいい旦那さんだわw
    1時に寝ちゃうとかw普通より遅いと思うけど?

    • 6
    • 21/02/27 18:52:15

    ギャハハハハハ!!!!!!
    ウケたぁーーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=21

    • 0
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 18:51:19

    ちゃんと家で休ませてあげないと鬱になっちゃうよ。

    • 4
    • 21/02/27 18:49:04

    ブラック企業で可哀想

    • 4
    • 21/02/27 18:46:43

    良い旦那さんだね

    • 3
    • 21/02/27 18:45:35

    子供がいなかったら、イライラしなかったよたぶん。
    子供がいるから、なんで子供の相手しないの?ってなる

    • 1
    • 21/02/27 18:44:40

    えー、十分いろいろしてくれるじゃん。
    うちも夜勤したり、昼勤したり忙しい仕事で疲れてるみたいで今日なんて1日寝てたよ。

    • 5
    • 21/02/27 18:41:41

    キーワードw

    • 1
    • 21/02/27 18:41:33

    激務なら許してあげて。

    • 5
    • 21/02/27 18:41:12

    特に激務ではないのに休みの日は寝てるかずっとスマホで家事育児ガチで全くしないうちの旦那ってやっぱクソだわ

    • 6
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 18:40:17

    全然許せる
    嫌なら代わりに金稼いでくるしかないよ

    • 10
    • 21/02/27 18:38:50

    徹夜が週2以上はキツイ…で、休日も働いてるの⁉
    旦那さん、過労死しない?大丈夫?

    • 7
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 18:36:43

    子供がいるから、激務の旦那を労わろうとか思えなくなってんの?可哀想。
    むしろ休ませてあげたい!と思うけど。
    食事作るのが嫌ならお弁当デリバリーするわ。

    • 4
    • 21/02/27 18:34:45

    むしろ動いてないか?

    • 5
    • 21/02/27 18:23:42

    寝てばかり?そんな事無いと思う。
    ほかに何してくれたら満足なの?

    • 6
    • 21/02/27 18:20:38

    そんな激務なのに嫌な顔せず車出してくれたり子供の遊び相手してくれたり、良い旦那さんだと思うよ。

    週に一度徹夜があるだけでもかなりキツいのと思うんだけど、心配にならないの?

    • 8
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 18:20:29

    許せるも何も、むしろ休日もやらせすぎ。
    もっと休ませてあげてよ。そんな激務の人の休日に、夕食の片付けなんか手伝わせちゃダメ。ゆっくりテレビでも見ててくらい言えないの?

    • 9
    • 21/02/27 18:18:59

    寝てばかりじゃなくてビックリ!笑
    そんなに激務じゃないうちの旦那より動くじゃん。

    • 8
    • 21/02/27 18:16:33

    うん許せる 文句言わず働いてくれてれば

    • 2
    • 21/02/27 18:15:49

    これだから専業は(笑)
    いつ休むの?

    • 6
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 18:15:19

    疲れてるのに、車だしてくれたり子供と遊んでくれたりしてるんじゃん。
    これ以上、何をして欲しいの?

    文句言ってる主が許されないよ。

    旦那さん労ってあげてください。

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ