食べ物を残す人ってみっともない

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/02/27 17:29:00

ママ友が少食らしく、ランチなどで頼んだものをいつも残す。
いい大人が少しの無理もできないで子どもの前で食べ物残すのってみっともないなーと思う。

友達で少食の子いるけど、外食はいつも綺麗に食べてるから余計にそう思うわ。

まぁ「少食の私カワイイ!あぶらみとかたべられないんですぅー(はぁと)」っていうのが透けて見えるからなんだろうな笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 22:34:11

    たしかにみっともないけど主の家族は残さないの?w

    • 0
    • 21/02/27 22:33:44

    飲食パートなんだけど、年配の人で結構残す人多いよ。
    おしとやかに話しているご婦人達、みんなご飯粒びっしりあったり。
    ご飯お代わりしたのに全く手をつけてなかったり。

    • 2
    • 21/02/27 22:32:47

    >>413
    外食してもいいし、食べられないなら無理しなくていい
    残したくない吐くまで食べたい人は食べればいい
    結論としてはこんな感じです

    • 0
    • 21/02/27 22:32:46

    >>409
    うまく言い返したつもり?ただの開き直りじゃん。やっぱり残す派は変な人ばかりね。

    • 2
    • 21/02/27 22:32:21

    例えばウチムラや例えばメッシをみると、みんな不思議がるんだ。だってなんでもできるだろうから。

    でも、みんなにもできそうにもみえる。でも、できない。みんなはショーだと逃げるが違う。だってショーじゃないから。

    例えばあまりにできすぎると簡単そうにみえたり特殊な技を使ってるようにみえるが、単にやつらはただの基礎学力だ。

    つまり、「どちらにも動ける」上でやってる。ベギラゴンやメラゾーマじゃない。基礎学力だ。

    つまり、主が言いたいのは、「神」「魔法使い」やは楽じゃないってのだろ?ただ当たり前だ、んなの。

    • 0
    • 21/02/27 22:31:35

    >>410
    横入りしちゃいけないってルールも横入りしていいってルールもないけど。せめて感情的にならないでw

    • 0
    • 21/02/27 22:30:38

    >>416
    いいと思います。

    • 0
    • 21/02/27 22:30:11

    >>412
    開き直ってなんかないよ。
    残さないように努力って?
    少なめにしてもらうとか?
    そんなここでみんなが言うような事は、残してしまう人もやってるんだと思うよ。
    それでも、食べられない時もあるし、口に合わない時もある。努力はしてると思います。

    • 0
    • 21/02/27 22:29:08

    無理してまで食べない。

    • 2
    • 21/02/27 22:28:54

    >>404
    それもちょっと違うような。
    皆が中国人だからとか中国の文化で育ったから残してるわけじゃないでしょ。
    どっちかってと、食べきれないから、嫌いなものが入ってたからのほうが多いような。
    同じ日本人としてそれはどうなの?って咆えてるんだよ。それも価値観の押し付けなんだけどさ。
    でもやっぱりできることなら残してほしくないし、作ってくれた人や料理の原料を作ってくれた人への感謝は忘れてほしくないなとは思う。
    お金払ってるんだから別に感謝しなくてもいいでしょ。残すのは勝手でしょと言われたらそれまでだけどねー。

    • 1
    • 21/02/27 22:28:48

    >>412
    必要ない

    • 0
    • 21/02/27 22:28:14

    >>397
    食べられなくなる人は外食しちゃいけない?

    そんなのあなたのエゴだよ
    人の体は個人によって違うんだよ

    • 6
    • 21/02/27 22:27:37

    >>409
    開き直らないで、残さないようになるべく努力はしようね。

    • 7
    • 21/02/27 22:27:22

    >>402
    あんたのは必要じゃない、ただの悪

    • 2
    • 21/02/27 22:25:43

    >>406

    ママスタって横入りするような掲示板では???

    • 0
    • 21/02/27 22:24:28

    >>400
    残さない事を美徳とし、それをなにかに取り憑かれたように他人に押し付ける行為もよろしくない事だと理解してね。あなただけじゃないけどね。

    • 1
    • 21/02/27 22:23:50

    >>405

    あざっす!

    • 0
    • 21/02/27 22:23:36

    >>325
    いや、トピ主、こう書いてるから

    >いい大人が少しの無理もできないで子どもの前で食べ物残すのってみっともないなーと思う。

    私なんて幼い我が子に食べて貰って…もうお前は食べるな、生きてるな位に言われちゃうでしょ

    • 0
    • 21/02/27 22:23:24

    >>402
    うん。必要悪でもわかりきってるならいい。
    ただムキになって絡んで来ないでって話じゃない?
    そうとは思わない人もいるのよ。
    必要悪と割り切ってるならわざわざ他人からの批判に食いつく必要もないと思うけど

    • 0
    • 21/02/27 22:22:18

    >>399
    了解!それで良し!

    • 0
    • 21/02/27 22:21:16

    >>398
    国の文化の違いだから仕方ないという結論
    日本もインバウンドが盛んだから、その国の人に日本のマナーを押し付けちゃ駄目だよね

    • 2
    • 21/02/27 22:19:12

    >>389

    半分に出来るならとっくにしてるよ。

    • 0
    • 21/02/27 22:18:15

    >>400

    必要悪って事で。

    • 0
    • 21/02/27 22:16:51



         ドン引きですw

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=250

    • 0
    • 21/02/27 22:16:22

    >>393
    横だけど、許容はするけど、残すことは本来はよろしくないことも理解してね。あなただけに言うわけじゃないけど。

    • 6
    • 21/02/27 22:16:07

    >>389

    考えた結果残すという結論に至りました。

    • 0
    • 21/02/27 22:15:53

    そろそろ結論出して!

    • 0
    • 21/02/27 22:15:29

    毎日外食してる訳でもないのに、体壊すとか、ぶくぶく太るとか有り得ないよね。
    体壊すなら元々外食ムリじゃん
    ぶくぶく太るのは普段の食事もそんな食べ方をしてるだけです。

    • 8
    • 21/02/27 22:14:45

    >>394
    中国人やからーとか純日本人じゃないーとかは偏見で差別だと思う

    • 2
    • 21/02/27 22:14:21

    >>382
    それ駄目な学校だね、誰も疑問に思わないなんてヤバくない?
    うちの小学校も残すのは許されてるけど
    まずは食べられる分だけ盛るように教えられてるよ
    少食の子から順番に並んでさ

    • 4
    • 21/02/27 22:13:00

    >>384
    差別なのこれ?

    • 2
    • 21/02/27 22:12:54

    >>387
    その普通の量は誰基準?
    理解できなくても、そういう人もいるんだなー。くらいは許容しなさい

    • 0
    • 21/02/27 22:12:54

    >>389
    半分にしてもらえないとこもあるらしい。なんでか融通利かない店も多いみたいだよ。それもあって咆えてるみたい

    • 1
    • 21/02/27 22:11:02

    >>387
    遡ったらファミレスとかでもあれは男の人向けのメニューでしょ?みたいなのあったような。そのぐらい少食な人もいるんだろうねとは思うけどさ、ファミレスメニューは決してガッツリメニューではないからね。とは思った。

    • 1
    • 390
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 22:10:56

    半分にしてくださいと言ったとしても
    主みたいな人は、ケチつけてトピ立てるだろうね。

    • 1
    • 21/02/27 22:08:54

    >>379
    それなら半分にしてください!とか具体的に言ったらどう?
    大人なんだから極端にレストランがどうとか言ってないで
    自分で考えてどうにかしようよ

    • 3
    • 21/02/27 22:07:12

    >>378

    言い訳して残すのは悪くないと言い張る神経も異常だけどね。残す事自体は私は悪いとは言わないけどね。余裕で食べられると思ってても体調とかで食べ切れないこともあるだろうし。私も残したことはある。でも叩いてんのはそこじゃないよ。中には叩ければなんでもいいやって思って叩いてる人も居るだろうけど

    • 1
    • 21/02/27 22:06:37

    >>383

    普通の量食べてどうして吐くの?
    理解できない。

    • 0
    • 21/02/27 22:06:14

    >>382
    今の時代、無理矢理食べさせるとかないよ
    あらかじめ、少な目とか量の調節してもらえるし、
    それでいいと思う

    • 1
    • 21/02/27 22:04:25

    >>374
    あ、ごめん、人種差別

    • 0
    • 21/02/27 22:04:05

    >>374
    人権差別までしだすの?
    そこまでして、残さず食べてほしいの?

    • 1
    • 21/02/27 22:02:50

    >>367
    なんで吐くの?ちゃうやろ?
    あんたが、吐くまで食べろ吐いてでも食べろって言うてんねんやろ?ほんま、話通じへん

    • 4
    • 21/02/27 22:02:26

    >>378
    うちの小学校、残すの許されてるよw
    アンカ先の人が知ったらキレて乗り込んできそうだわw

    • 1
    • 21/02/27 22:01:59

    >>377

    それはそれでママスタでトピ立てて叩きそう。

    • 0
    • 21/02/27 22:00:12

    >>376

    お前んとこの豚と私の旦那一緒にしないでくれます?

    • 1
    • 21/02/27 21:59:08

    >>376

    その少なめすら入らないので。

    • 1
    • 21/02/27 21:58:46

    >>374
    うわ…純日本人じゃないとか本気で言ってる?
    ヤバいよその思考

    • 3
    • 21/02/27 21:57:23

    >>323
    ブッフェとか無いの?
    って、飲み物だけとかサラダ食べてればいいじゃないの

    • 2
    • 21/02/27 21:56:18

    >>372
    頭悪
    それじゃ一生大食い夫と家族で外食できないわw
    注文する時に少なめでお願いすれば良いだけの話

    • 0
    • 21/02/27 21:55:24

    >>372
    頭悪
    それじゃ一生大食い夫と家族で外食できないわw
    注文する時に少なめでお願いすれば良いだけの話

    • 0
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ