食べ物を残す人ってみっともない

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/02/27 17:29:00

ママ友が少食らしく、ランチなどで頼んだものをいつも残す。
いい大人が少しの無理もできないで子どもの前で食べ物残すのってみっともないなーと思う。

友達で少食の子いるけど、外食はいつも綺麗に食べてるから余計にそう思うわ。

まぁ「少食の私カワイイ!あぶらみとかたべられないんですぅー(はぁと)」っていうのが透けて見えるからなんだろうな笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/02/27 17:31:25

    時々いるね。
    1度サンドイッチをこの野菜がダメ、これも無理ってバラしてお皿にのけて行った人がいてそれは引いた事がある。

    • 16
    • 21/02/27 17:31:29

    最後の一文で主がどんな女かわかったわ。

    • 17
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/02/27 17:32:24

    今って外食先で食べきれなかった食材は持ち帰り出来ないの?
    食中毒予防で無理なのかな?

    • 2
    • 4
    • 長野業正
    • 21/02/27 17:33:58

    勉強が苦手、スポーツが苦手と同じように食べることが苦手な人もいるんだよ。

    • 12
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/27 17:35:55

    本当に少食な人は仕方ないよ。
    お腹壊しちゃうじゃん。
    脂身だめなんですぅーな人との違いはわかるよ。

    • 10
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/02/27 17:36:06

    >>1
    モスバーガーでそれをやっていた♀がいたね。

    • 2
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/02/27 17:36:14

    そういう時に無理して食べるから私はデブっていくんだな。って最近思うようになった笑

    • 19
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/02/27 17:38:19

    子供が仲良くなった友達の親子とお店で初めて遭遇。何の躊躇もなく半分くらい普通にがっつり残してて完食するのがマナー派の私はドン引きしてあまり深く関わりたくないかもと思った。

    • 17
    • 9
    • 井伊直弼
    • 21/02/27 17:39:09

    甥っ子が食べるの駄目だなあ。
    基本的にどんな食べ物でも美味しいと思わないみたいで生きるためだけに食べてる感じ。
    食べ物に対して意欲がない。意欲がないから食べるのも遅い。

    • 2
    • 21/02/27 17:40:00

    ご飯粒残す人はみっともないなーって思うよ

    • 12
    • 21/02/27 17:42:02

    友達を馬鹿にしてる、その姿がみっともない。

    • 18
    • 21/02/27 17:44:43

    本当に食べれないんだよ、一定量オーバーすると気持ち悪くならないで突然吐くから。
    私が高校生までめっちゃ食べてたけど二十歳過ぎたら少食になった。家で吐いてからは無理して食べない。

    残さない様に店や食べ物選ぶし、家族一緒なら分けてるよ。
     
    無理して目の前で吐いて介抱してくれるなら食べてあげても良いよ

    • 6
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 17:47:22

    >>3
    できるところとできないところある
    前にびっくりドンキーでお願いしたら断られたよ
    でも今はテイクアウト推奨されてるしその波に乗って持ち帰りいいのかもしれない

    • 1
    • 21/02/27 17:48:48

    食べられる量を食べる方がいいね。
    減らしてもらえるなら減らすとか。
    シェアするとか。
    平然と残す人はきらい。
    なんか汚らしいし、行儀の悪い人だと思ってしまう。

    • 21
    • 21/02/27 17:50:07

    そういうママ無理だわ

    • 4
    • 21/02/27 17:50:58

    わかる。食べられないならランチ頼むなよって思うよね。飲み物と食べきれそうなサラダとかにすればいいのに。

    • 17
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 17:52:17

    少食ならしょうがないじゃん
    箕輪はるかはパン一口くらいでお腹いっぱいになるらしいよ

    • 9
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 17:59:35

    はじめて行く店って量が解らなかったりしない?
    知ってる店なら量減らしてって言えるけど。
    歳取るとなかなか食べれないのよ。
    基本は減らしてっていうし
    ミニがあればミニサイズ頼むけど
    だからって食事は食事なんだから
    食べられるサラダとかってのは
    話が別じゃない?
    子供好きだから行く回転寿司では
    1番困る。シャリ小や刺身を選べるならまだしも、スシローは選べないから
    ご飯たんまり残してしまう。色々食べたいんだもん。すいません。

    • 7
    • 21/02/27 18:01:11

    食べれるだけ頼んでほしいね。
    お金払おうが関係ない。
    気分よくないよ。

    • 4
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 18:01:13

    私も一度に一人前食べられない。食べなきゃいけないプレッシャーで余計に食べられない。元々お腹が弱いし。

    だからママ友とはランチじゃなくてお茶会にしてる。

    • 6
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 18:06:29

    >>18
    スシローでご飯たんまり残してしまう。色々食べたいんだもん。ってネタだけ食べてシャリは残すって事よね?ひくわー

    • 28
    • 21/02/27 18:11:23

    私も少食で一人前を食べ切る事が出来ないから、オーダーする時は食べ切れそうな量の物を前提に選ぶよ。
    定食では無く、おかずだけにするとか、麺物にするとか。
    やっぱり食べ物を無駄にしたくないから。
    少食だから仕方ないでしょって残すのは心苦しい。

    • 7
    • 21/02/27 18:11:46

    無理する→太るよりはいいと思うんだけどなー。子供の分とか食べてたらやばいじゃない。

    • 0
    • 21/02/27 18:17:46

    >>18
    うわー
    やばい人だわw

    • 18
    • 21/02/27 18:19:41

    食べて美味しくなかったら残す。
    ある程度お腹が安定したらそれ以上は食べない。
    残す事がなぜ悪いのかわからないわ。
    子供にも無理して食べる必要ないと私は言っているよ。

    • 8
    • 21/02/27 18:20:46

    >>18子供みたい…
    こんな人友達ならもうご飯行かないわ…恥

    • 24
    • 21/02/27 18:23:31

    >>18
    途中まで同意できるけど、寿司のシャリの残すは無いわ。

    • 12
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 18:23:57

    >>25そうなんだね。家は世界にはご飯が食べたくても食べられなくて泣いてる子や、死んじゃう子がたくさんいるんだよ。って教えてる。
    だから最初から食べられる量だけ乗せて足りなかったら、おかわり方式にしてるよ。

    • 14
    • 21/02/27 18:25:24

    私も少食だから集まりは苦痛。
    なるべく量が少ないものとかご飯は減らしてもらったり、サイドメニュー選んだりしてる。

    • 1
    • 21/02/27 18:25:34

    私も少食だから集まりは苦痛。
    なるべく量が少ないものとかご飯は減らしてもらったり、サイドメニュー選んだりしてる。

    • 1
    • 21/02/27 18:25:47

    残すなら頼むな

    • 11
    • 21/02/27 18:26:17

    トピ主は大食いなんだろうね

    >いい大人が少しの無理もできない

    我慢して食べて太ってもしょうがないのに…

    あと少しでも無理して食べたら気持ち悪くなって大変な人がいるのよ。トピ主とは違うのよ!


    >少食の私カワイイ!
    とか馬鹿じゃないの!
    大食いの妬み。見苦しいわね。

    • 10
    • 21/02/27 18:29:00

    >>25
    ビュッフェの時はどうする?
    子供に、好きなだけ取ってきていいよと言って、食べなかったとしても許容する?

    苦痛になる程完食を強要するのは違うと思うけど、食べ物を大切にするという意味では、何でもかんでも無理する必要無いと教えるのは共感出来ないかな。

    • 7
    • 21/02/27 18:32:25

    少食用に普通盛りの7割位の量のやつ欲しいわ。
    それか子供用食べさせて下さい。

    • 1
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 18:34:43

    私は子供の頃食べれる量を越えると腹痛&嘔吐で入院。
    を中学生まで半年間ずつを繰り返した。ずっと原因不明だったんだけど、
    腸の一部が狭い事が原因。
    食べ過ぎなければ、起きない事を把握してからは、
    絶対に無理しない事を実践で学んだよ。

    元々少食だったんだけど、夏休みとか、正月とかに多くて気づいた。

    • 1
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 18:35:32

    子供はめちゃくちゃ食べて痩せの大食い。
    お腹も強くて羨ましい。
    私が残したのは息子が食べてる。

    • 1
    • 21/02/27 18:36:26

    >>25カトウサリ?
    って人も同じこと言いそうだ
    なんで残しちゃいけないのか分からないんだ。
    それは命を頂いているからだよ。

    • 9
    • 21/02/27 18:37:00

    傲慢だなあ…。
    何事もだけど、自分ができて当然なことはみんなもできて当然とは思わない方がいい。
    悪意があるなら別だけど。

    • 7
    • 21/02/27 18:38:14

    昔蕎麦屋で働いてた時のおばさんが必ず残してた
    賄い自分で盛るんだけど毎日蕎麦、ご飯、揚げ物を用意して必ず残す、残した蕎麦のどんぶりの中にご飯と揚げ物をグチャグチャにして入れてた
    性格が異常に悪くてみんな恐れていてた、ちなみに自称お嬢様だそうです

    • 1
    • 21/02/27 18:39:48

    言わないけど、当たり前かのように残す人は嫌いだなぁ。
    前に回転寿司のしゃりを山の様に残してた人いたけど、とても嫌悪してる

    • 12
    • 21/02/27 18:41:40

    >>29
    うちも、「世界には貧しくて明日生きられない子だっているんだから誕生日にプレゼントをもらったり祝ったりするのは良くないことなんだよ。」って教えてる。

    • 0
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 18:46:21

    1型糖尿病かもしれないし、自分の考えを押し付けない方がよろしいかと。

    • 7
    • 21/02/27 18:47:06

    一生懸命食べて食べきれないんだったら仕方ないじゃない。
    人によって食べれる量も違うんだしさ。
    そんなこと言ったら、お年寄りとご飯食べに行って残したらみっともないって言うの?
    食べたい物があっても食べれる量のものを選べって言うの?

    • 6
    • 21/02/27 18:47:58

    >>43
    それなら注文を残さなくて済むようにしろって思うわ

    • 8
    • 21/02/27 18:48:27

    無理して食べる必要は無いとは思うけど、残す事に少しの罪悪感もなく、何が悪いのかわからないと言える人は私の周りには居ない。
    他の事でも価値観や常識の範囲が違う人だろうからそもそも仲良くならないんだろうね。

    • 5
    • 21/02/27 18:48:37

    >>43
    それを言うと、「そんなら外食するな!」って始まるよ。
    結局、自分が心地良い思いをしたいってだけの人間なんだから。

    • 1
    • 21/02/27 18:48:59

    >>42
    酷い毒親

    • 6
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 18:49:50

    そんな人は外食しなきゃいいのに。
    予め減らしてもらうとかさ。

    • 7
    • 21/02/27 18:50:21

    >>47
    うん
    当たり前に残すなら外食すんなって思うよ

    • 7
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ