食べ物を残す人ってみっともない

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/02/27 17:29:00

ママ友が少食らしく、ランチなどで頼んだものをいつも残す。
いい大人が少しの無理もできないで子どもの前で食べ物残すのってみっともないなーと思う。

友達で少食の子いるけど、外食はいつも綺麗に食べてるから余計にそう思うわ。

まぁ「少食の私カワイイ!あぶらみとかたべられないんですぅー(はぁと)」っていうのが透けて見えるからなんだろうな笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 21:12:48

    >>219
    あほか
    吐くほうが失礼だろ

    • 0
    • 21/02/27 21:12:23

    >>222食べられないなら頼まなければいいでしょ。

    • 0
    • 21/02/27 21:11:45

    >>210
    完食何が何でもしろでなく、残してもいーじゃん!というのがどうかと思うよ。
    無理やり昼休みまで食べさせたりさしないけど、学校でも幼稚園でも好き嫌いせず残さず食べることを目標にはしてるよ。
    苦手なものも一口でも食べようとか、どれだけの食べものが捨てられているか、食べものがなくて貧しい国もあるとか、学校の生活の授業でも学ぶと思うんだけどね

    • 1
    • 21/02/27 21:11:41

    >>229

    本気で思うなら量にもっと融通聞かせてほしいわ。

    • 0
    • 21/02/27 21:11:38

    >>223
    それは違うんじゃない?

    • 1
    • 21/02/27 21:11:19

    >>221
    食品ロスを減らすのに昭和も令和もないわ。

    • 4
    • 21/02/27 21:10:26

    >>221今の時代だからこそだわ。食品ロスを減らそうって散々言われてるでしょ。

    • 3
    • 21/02/27 21:10:24

    美味しい物なら残さず食べます。
    お口に合わない物なら申し訳ないけど残しますね。
    わざわざたくさん注文したりしませんが、思ってたり多かった場合も残してしまいます。
    私がいつも行くレストランでは、ちょうどいい量で美味しい物を出してくれるので残しませんけど。

    • 0
    • 21/02/27 21:10:04

    残す人のコメントが、みっともない。

    • 7
    • 21/02/27 21:09:59

    えー全然気にならないわ!笑
    自分の価値観を他人に押し付けるのもみっともないよ~
    もう少し大人になりなさい笑

    • 1
    • 21/02/27 21:09:46

    >>224

    完食派はそれが望みなのでは?

    • 0
    • 21/02/27 21:09:09

    >>221
    さっきから虐待と吐くばっか言うじゃん笑

    • 6
    • 21/02/27 21:08:56

    >>210
    子どもには何て教えてるの?
    お弁当全部食べられて偉いねとか、褒めたこと無いの?

    • 3
    • 21/02/27 21:08:22

    >>217

    一人前ラーメン一杯すら無理なんだが。

    • 0
    • 21/02/27 21:07:34

    初めて行く店が実はデカ盛りの店でも完食できんの?デブな無理してでも食べろババアたちは食べれても、子供が泣いて食べれないって言っても無理やり食べさせるの?吐いたらどうすんの?虐待じゃん!www
    虐待親が偉そうに説教か。説教する前に虐待辞めてあげなよ?
    今どき残さず食べろとか、昭和かよwwww

    • 2
    • 21/02/27 21:07:17

    一人前を頼んでも人それぞれ許容量が違うし、無理してまで食べないとならないものなのかな…
    まぁ、わたしは貧乏性で勿体無いから完食、家族が残した物も食べる派だけどね!w

    • 1
    • 21/02/27 21:07:15

    >>213

    作った奴に失礼だろ。
    吐くまで食えよ。

    • 0
    • 21/02/27 21:07:01

    >>204
    あんたの必死さにもうける

    • 0
    • 21/02/27 21:06:43

    >>210大人なら自分の食べられる量を考えて注文すべきでしょ。勿体ないという考えが出てこない時点でどうかと思うわ。

    • 2
    • 21/02/27 21:06:21

    >>208

    自分の普通と他人の普通は一緒だもんなw

    • 1
    • 21/02/27 21:06:21

    >>205
    しょーもな
    勝手に思っとけ

    • 1
    • 21/02/27 21:06:18

    多いなーと思って頼んで残すより、少ないかな?って控えめに頼んで足りなかったら帰ってなんか食べる

    • 3
    • 21/02/27 21:05:40

    >>207
    あほか
    気分悪かったら見るな

    • 0
    • 21/02/27 21:05:28

    私も若い頃はラーメン一杯全部食べ切れなかったから少食の人の気持ちわかるな。
    なるべく量が少ない物を頼んだりしてたし。

    今は普通に食べられるようになったけどね。

    • 0
    • 21/02/27 21:04:52

    >>208
    え?

    • 0
    • 21/02/27 21:04:31

    食べ物完食するのに何の意味があるのかわからない。
    それぞれのキャパがあるんだから無理して食べなくてもよくない?
    なんか小学生のとき昔いたよね
    給食食べれないと放課後まで居残りさせて食べるまで帰さない先生。あれいつもみてて可哀想だと思ってた。
    何の意味があるの??

    • 7
    • 209
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 21:04:21

    食べられる量だけ頼めって、何種類も頼んで残してるの?
    セットメニューで量を少なめでとか注文しないでしょ。

    • 0
    • 21/02/27 21:04:05

    >>199
    その程度で食事残すの人は普通じゃないと思うわ

    • 0
    • 21/02/27 21:04:04

    残すとか見てて気分悪いわ。
    ゲロはいてでも食べろよ。

    • 0
    • 21/02/27 21:02:51

    >>200
    わかる。
    義母がそう。
    食べられると思ったんだけどって言いながら何度も同じことする。
    いい加減学習しろよと思う。

    • 2
    • 21/02/27 21:02:43

    食べ物を平気で残す人は理性がないと思ってる。

    • 5
    • 21/02/27 21:01:08

    >>199
    反論になってなくてうける。

    • 0
    • 21/02/27 21:00:17

    残すと汚ならしいから綺麗に食べたい。

    • 3
    • 21/02/27 21:00:04

    >>197
    すごい太ってて肌も汚さそう

    • 0
    • 21/02/27 20:59:34

    >>200
    平気がどうかなんてどうしてわかる?
    心の中でごめんなさい。してるかもよ?

    • 3
    • 21/02/27 20:58:22

    飲食店に勤めているけど、年寄りの方が平気で残していくよ。

    • 2
    • 21/02/27 20:57:58

    >>189
    あなたの普通の大人ってなに?
    食事残す残さないだけの事で普通か普通じゃないかなんて決められないし、それはあくまでもあなたの物差しでは?

    • 1
    • 21/02/27 20:56:40

    残す人は、ハーフサイズ頼めばいいのに。

    • 1
    • 21/02/27 20:56:20

    >>175
    食べ物残さなくても歯並びは悪そう

    • 0
    • 21/02/27 20:56:11

    自分が食べられる量くらい自分でわかるはずなのにね。
    それを考えて注文すればいいのに。

    • 9
    • 21/02/27 20:56:10

    >>191
    偏見ダメ

    • 0
    • 21/02/27 20:55:49

    >>190
    携帯見れる時間になったから来ただけだけど、思い込み激しくて面白い人だね。

    • 1
    • 21/02/27 20:55:42

    立花道雪=虐待親

    • 1
    • 21/02/27 20:55:38

    >>188
    誰に許しを乞うの?
    別にいいじゃん。
    嫌いなもの残すのがそんなに悪いの?

    • 0
    • 21/02/27 20:54:42

    堂々と残す人は日本人ぽくないなとは思う。

    • 7
    • 21/02/27 20:54:32

    >>184
    味方増えて立花道雪復活

    • 0
    • 21/02/27 20:54:04

    >>160
    口に合わない物を食べられる=馬鹿舌
    ではないよね。馬鹿舌の意味が違う。
    ちょっと味が濃いなー。食べられないから残そー。なんて普通の大人はやらないよ。

    • 6
    • 21/02/27 20:53:56

    みっともないとまでは思わないけど、私も少食だから、外食だと必ず最初に少なめでお願いしてる。
    それで残す程だったなら許して。
    アレルギーや病気抜きで、好き嫌いで残すのはみっともないとは思う。

    • 3
    • 21/02/27 20:52:26

    >>177
    なんでそんなにイライラしてんの

    • 4
    • 186
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 20:52:02

    私はホテルのブッフェなどで、お皿に山盛りの料理を載せてくるくせに食べ散らかして残す家族を見たことがあるよ。
    みっともなかったな、あれは。
    子供も、そんなことする大人に育っちゃうんだろうな。

    • 4
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ