工場勤務と結婚できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 08:15:49

    これ思い出した

    • 1
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 08:17:20

    問題なし。

    うちの周りは田舎なので、珍しくないです。

    • 2
    • 21/02/27 08:17:33

    対象外。他の条件が良くても無理

    出会うことがない。

    • 2
    • 21/02/27 08:18:46

    >>94自分の顔見てから言え

    • 5
    • 21/02/27 08:19:23

    うちの会社、景気にはあまり左右されない大手会社の田舎の工場だから田舎のわりには給料いいしコロナの影響あっても12月のボーナス3ヶ月分だった。
    田舎だから工場なんだろうけど将来出世を望むなら田舎の工場転々とするのは必須。
    工場もピンキリ。

    • 1
    • 21/02/27 08:21:28

    工場も部署で色々。
    東証一部の大手企業はライン作業でも、正社員は難しいし。
    大手は工場も事務員たくさんいるし、スーツ組もいる。
    スーツ組は本社しか、いないと思ってるんだろうかね。

    • 1
    • 21/02/27 08:23:20

    >>82バカ女決定のチョン

    • 1
    • 21/02/27 08:27:07

    問題なし。

    稼いでくれてるなら問題なし。
    夜勤だってずっと続く事でもないし。

    • 0
    • 21/02/27 08:28:06

    問題なし。

    結婚考えるって事は好きな人ってことよね。
    20代のころの自分だったら純粋だからもちろんできるわ。

    彼氏としても選ばないけど

    • 0
    • 21/02/27 08:29:05

    >>100

    今は彼氏としても選ばないけど

    • 0
    • 21/02/27 08:31:11

    工場勤務差別してる人って自分の子供が将来工場勤務になったらどう言うの?
    子供の職を全否定って事だよね。
    娘が結婚したいと連れてきた人が工場勤務ならそれだけで反対するの?
    今の自分に関係なくても将来関係するような事があった時にどうするのか聞きたいです。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 08:33:24

    >>101

    男もお断り物件だから心配しなくていいよ

    • 2
    • 21/02/27 08:33:49

    問題なし。

    工場も色々だからね。
    実際旦那も工場勤務だけど、大手だから給料も問題なし。福利厚生も手厚い。
    私も以前医療系の工場で働いてたけど、めっちゃ給料良かったな〜

    • 0
    • 21/02/27 08:34:28

    問題なし。

    工場勤務とかは全然気にならないけど、お給料が気になるなー。

    • 0
    • 21/02/27 08:34:35

    問題なし。

    付き合う時点、結婚を考えてる時点で他の部分は問題ないはずだし、工場の何が行けないんだろう?
    田舎なら工場なら安泰だったけど。

    • 3
    • 21/02/27 08:35:26

    対象外。他の条件が良くても無理

    馬鹿にしてる気持ちは全くないけど、結婚もだけど、付き合うこと自体を考えなかったと思うわ。

    • 7
    • 21/02/27 08:37:36

    工場ってそんなダメなの?
    大手のメーカーの研究職も最初は製造ラインに配属されたりするよ…?

    • 2
    • 21/02/27 08:38:16

    どこかの馬鹿なお笑い芸人がネタで、sin,tanとか数学で習っても社会人になって使わないとか馬鹿にして言っていたが、
    実は工場勤務こそ理数系なので、関数電卓を使ってその計算式で頭使う職場もある。
    だから馬鹿に出来ないよ。

    • 2
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 08:40:28

    問題なし。

    対象外を選んだ人ってどんな工場を想像してるんだろ

    • 6
    • 21/02/27 08:43:39

    何がダメなの?今の時代、大手だから安泰とかないよね。私の勤め先の現場の人達は年収700万~1000万だよ。工場=低所得だと思ってない?

    • 1
    • 21/02/27 08:44:12

    問題なし。

    私の旦那が大手の工場勤務だから福利厚生はもちろん良いしお給料も平均をかなり越えてるよ。

    大手とかだとバカでは入れない。

    安定してるからむしろそう言う人と結婚したいと思ってた。

    • 4
    • 21/02/27 08:44:59

    >>112
    工場=低所得と思っている無知な人なんだよ。

    • 7
    • 21/02/27 08:45:16

    問題なし。

    生活出来るだけの給料が貰えるなら大丈夫

    • 1
    • 21/02/27 08:46:25

    >>102
    差別してないけど夜起きたりするのはむり。

    • 1
    • 21/02/27 08:50:57

    >>112
    工場が低所得と思ってないけど、その年収とかが無理。
    地方だと大丈夫なんでしょうけど。

    • 1
    • 21/02/27 08:51:30

    問題なし。

    旦那が製造業だから問題なし。
    そもそも田舎だから就職先が少ない。
    大手だから福利厚生はしっかりしてるし、働いたら働いた分もらえるし、年齢の割にはボーナスももらってる。
    入社して15年程は現場で、今は現場の管理者で事務仕事してる。
    一生懸命働いて稼いでくるなら、どんな仕事でも文句ないけどな。

    問題外って言ってる人はどんな仕事して、どれくらい立派な人なのか聞きたい。
    そして主はどういうつもりでこのトピを立てたのか教えてほしい。

    • 5
    • 21/02/27 08:54:19

    >>117
    ってことはあなたも1000万以上稼いでるのね!すごーい!

    • 0
    • 21/02/27 08:57:17

    問題なし。

    好きならふたりで努力していけるでしょ?
    嫌いならどんな条件でもムリだわ。

    • 1
    • 21/02/27 08:59:14

    >>118
    長文おつかれw

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 09:01:13

    >>108糞な考え

    • 0
    • 21/02/27 09:01:24

    工場が嫌とか、飲食店が嫌とか、自営業が嫌とか、スーツ着るのは嫌とか、そこは人それぞれ。
    違って当たり前だが、主の質問の仕方は、見下した言い方だね。

    • 1
    • 21/02/27 09:02:01

    >>121糞認定

    • 0
    • 21/02/27 09:03:30

    他の条件が良ければ出来る。

    収入がしっかりある、福利厚生がちゃんとしてるなら問題なし。

    • 1
    • 21/02/27 09:04:45

    仕方ない。(諦めモード)

    マックス1000万だと思うよそこからは伸びない。
    うちの旦那も視察で工場いくらしいけど
    高卒とかで1000万プレイヤーならある意味上等(笑)だって

    • 2
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 09:04:57

    問題なし。

    旦那が工場勤務。
    何がそんなに問題なの?
    しっかり朝から晩まで働いてくれてるよ!

    • 6
    • 21/02/27 09:06:22

    問題なし。

    給料地味にあるし、いい会社だからやめて欲しくないし正解。

    • 1
    • 21/02/27 09:07:04

    対象外。他の条件が良くても無理

    その当時の私には無理だわ。土方とか工場とか知り合ったこともないし、知り合いたくものなかったから
    ただ今も独身だったとしたら、結婚すると思う

    • 2
    • 21/02/27 09:10:19

    問題なし。

    工場勤務で工場経営している人と結婚しています。
    現場作業もするので油まみれで帰って来たりしますが
    家族の為に働いてくれているので感謝です。

    • 4
    • 21/02/27 09:17:20

    問題なし。

    旦那が製造業の経営者です。
    工場勤務だけど年収良いよ。余裕で2000万超えてる。年収が良ければ工場でもあり、なんて言ってる人大丈夫!選んでもらえないから。
    従業員の人もみんな妻帯者だし、こんなところで無理とか言ってる人の顔が見てみたいよw

    • 7
    • 21/02/27 09:18:20

    対象外。他の条件が良くても無理

    夜勤ありの工場勤務の人と付き合ったけど情緒安定してなくて疲れたよ。
    若いながらにもう夜勤がある人とは付き合わないし絶対結婚しないって思った。

    • 2
    • 21/02/27 09:20:10

    >>132
    なにこの高飛車草

    • 3
    • 21/02/27 09:20:43

    対象外。他の条件が良くても無理

    自分の父がブルーカラーで母が大変だったから、自分は絶対にスーツにネクタイ着用のホワイトカラーと結婚すると決めていた
    結果、公務員と結婚したよ

    • 3
    • 21/02/27 09:25:13

    >>134
    対象外とか言ってる人の方がよっぽど高飛車だと思うけど?

    • 3
    • 21/02/27 09:28:00

    対象外。他の条件が良くても無理

    自分より年収が低い人は嫌だな
    あと、仕事の面でも尊敬できる人じゃないと好きになれない

    • 2
    • 21/02/27 09:28:46

    対象外。他の条件が良くても無理

    私自身が工場に勤務してたけど、底辺の人が多い。務所上がりの人や難ありな人がほとんど。女も性格悪いしイジメも多く教養は無いし低脳が多いと感じた。時給が良かったから働いてたけど時限が違うと感じて辞めた。私が20代なら絶対に工場勤務の人とは結婚しない。

    • 8
    • 21/02/27 09:33:02

    問題なし。

    弟が工場エンジニア。
    専門的な事を学校で学んでたから必要とされてる。
    何か問題でも?

    • 2
    • 21/02/27 09:39:21

    問題なし。

    従妹が工場長しているけど、食料品だから全て衛生的に汚れないし
    年収も1千万以上貰っているみたい。
    工場勤務を一括りに見ない方がいいよ。

    • 3
    • 21/02/27 09:43:32

    >>121

    これが長文って大丈夫?

    • 1
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ