工場勤務と結婚できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 08:15:49

    これ思い出した

    • 1
    • 21/02/27 08:15:43

    問題なし。

    好みの人なら

    • 1
    • 21/02/27 08:15:22

    問題なし。

    対象外の人のコメが酷すぎる。どんだけ見下してるんだろう。

    • 7
    • 21/02/27 08:13:46

    問題なし。

    むしろ大手工場ならそこら辺でホワイトカラーよりお給料や手当すごいよ!
    まじな話すると就職して3年目大手企業工場勤務で年収700万だからね!

    • 1
    • 21/02/27 08:12:15

    夫の会社で高卒の工場勤務40代なら500万円台。30代なら400万円台。
    高卒組の中では良い方だと思う。

    • 1
    • 21/02/27 08:11:22

    対象外。他の条件が良くても無理

    夜勤がむり。私が起きられないから。

    • 0
    • 21/02/27 08:10:08

    問題なし。

    田舎だったら平気。

    共働きで夕方早く帰って来れて、子どもは3人。近くに両親が住んでいて、放課後孫を見てくれて米や野菜をくれる。

    子どもは公文やスポ少の習い事。
    というイメージ。
    工場勤務も正社員ならボーナスもあるでしょ。

    • 0
    • 21/02/27 08:08:10

    エンジニアとか有資格の専門職なら工場勤務も有りだけど。

    • 3
    • 21/02/27 08:06:45

    海外出張がないのは寂しい。
    一緒についてくのが楽しみだから。
    あるんなら工場勤務でもいいけどね。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 08:05:55

    高卒・高専卒は嫌だ。
    他に大卒の男周囲にいるし。

    • 4
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 08:05:12

    問題なし。

    私自身工場勤務って言うと低所得だと思われるけど年収800万くらいあるよ、20代女性にしては稼いでると思うんだけどな。
    工場勤務だってピンキリ、サラリーマンだって公務員だってピンキリだよ。

    • 4
    • 21/02/27 08:03:59

    工場だって会社によるでしょ。
    ホワイト企業で給料良いところもあるし。
    逆のところもある。

    • 0
    • 21/02/27 08:02:43

    問題なし。

    収入低いイメージあるみたいだけど高い人もいるよ

    • 0
    • 21/02/27 08:02:39

    問題なし。

    ただし、福利厚生やコンプライアンスの整った企業限定で。

    • 0
    • 21/02/27 08:01:30

    >>68雑草食って妄想に拍車がかかってるゴミがまたわいてるの💨精神異常者の小物は今日もウザいですな(笑)

    • 0
    • 21/02/27 08:00:42

    問題なし。

    大手だといいよね。夜勤とかもあるけどシフトできっちり仕事終わるみたいだし、休みも多い。いいと思う。

    • 1
    • 21/02/27 07:58:03

    >>68ゴミに言われても
    なにコイツ???
    小物感ハンパね~(笑)

    • 0
    • 21/02/27 07:57:09

    >>71

    正直書いてる事は…だと思いました。

    • 3
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 07:56:54

    >>71なにコイツ???
    小物感ハンパね~(笑)

    • 5
    • 21/02/27 07:56:08

    問題なし。

    私も20代の頃、工場勤務だったので、違和感なし。

    • 0
    • 21/02/27 07:54:25

    >>62思いっきり僻みじゃん(笑)
    さっきから好条件の人に対してのみ、バカバカ書いててみっともない。
    あなたの方がよっぽど頭悪そう。
    親が教育にお金かけてくれて、一生懸命勉強して今の環境を得たのに、それに対してバカなんて言われる筋合いはない。
    恥を知れ。

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 07:50:44

    こんなトピ立ててごめんなさい

    • 0
    • 21/02/27 07:50:23

    へんな匿名が湧いてて気持ち悪い。
    ブルーカラーで独身の中年男なのかな。いや、それはブルーカラーの人に失礼だな、単なるひきこもりジジイだな。

    • 3
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 07:48:58

    これからホワイトカラーの仕事は減るけど、製造業は強いよ

    • 8
    • 21/02/27 07:48:32

    >>60工場で生産したものじゃー使うな

    • 3
    • 21/02/27 07:48:16

    問題なし。

    別に特に問題なし

    • 0
    • 21/02/27 07:47:33

    >>59立派に育てて貰えたみたいだから、好条件の相手じゃないと親御さんが泣くね。

    • 1
    • 21/02/27 07:47:32

    >>59こんな考えのやつにはバカ男しかつかない

    こんな教育をした親もバカ


    • 1
    • 21/02/27 07:46:45

    >>60こんな考えのやつにはバカ男しかつかない

    こんな教育をした親もバカ

    • 3
    • 21/02/27 07:45:48

    >>2こんな考えのやつにはバカ男しかつかない

    こんな教育をした親もバカ

    • 3
    • 21/02/27 07:45:30

    対象外。他の条件が良くても無理

    無理。
    子供の教育にお金かけたいから。
    年収1000万以上ならあり。
    今の生活水準を、落としたくない。

    • 2
    • 21/02/27 07:45:17

    対象外。他の条件が良くても無理

    そもそも知り合うきっかけが無いと思う。大卒でIT関連に就職したんだけど、社内結婚する流れになるから。働いてるところや人あたりを毎日見て、どういう人かを判断するからね。

    • 3
    • 21/02/27 07:44:29

    問題なし。

    親がそのブルーカラーという工場の社長で、何不自由なく育ててくれたから問題なし。

    • 2
    • 21/02/27 07:43:52

    >>26こんな考えのやつには
    バカしかつかない

    • 0
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 07:42:59

    問題なし。

    地元がMAZDAだけど収入いいし休みあるし。
    全然あり!ただ町工場?みたいだと収入低いかも。

    • 3
    • 21/02/27 07:41:49

    他の条件が良ければ出来る。

    他の条件って言ったのは、本人の仕事に対しての考え方みたいな。
    工場でも何でもいいけど、すぐに職を変える人は不安でダメだ

    • 0
    • 21/02/27 07:40:27

    こんなくだらないトピたてんなよ
    バカ主

    • 5
    • 21/02/27 07:40:20

    問題なし。

    うちの会社は高学歴たくさんいたけどなー
    何だか難しい計算とかしてるんだよね知らんけど
    作業服姿かっこよかったよ。あの媚びない地味さがたまらん

    • 0
    • 21/02/27 07:40:07

    問題なし。

    うちの旦那がそう
    30半ば現在年収500万の低収入だけど共働きでなんとかやってるよ

    • 1
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 07:39:58

    問題なし。

    休みもしっかりしているし安心

    • 1
    • 21/02/27 07:39:50

    立派な職業
    大工さんであれ
    現場の仕事を差別してはいけない

    • 4
    • 21/02/27 07:39:35

    問題なし。

    職業で結婚相手選んだりしないでしょ。

    • 2
    • 21/02/27 07:38:33

    問題なし。

    どんな仕事でもちゃんと勤務してるならそれで良い。

    • 2
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/02/27 07:38:22

    問題なし。

    旦那は業種としてはブルーカラー(製造業)。
    自分が20代の時にその旦那と結婚している。
    結婚20年超えたけど問題ない。って事で。
    今は独立起業して20年。



    • 0
    • 21/02/27 07:37:59

    >>40職業差別は良くない
    親の顔が見たい

    • 0
    • 21/02/27 07:37:54

    >>40職業差別は良くない
    親の顔が見たい

    • 2
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 07:33:47

    対象外。他の条件が良くても無理

    食品工場だけは無理

    • 2
    • 21/02/27 07:33:21

    問題なし。

    うちがそうだから。
    どこの会社の工場かにもよるけど、うちは年収800万くらい

    • 2
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ