低所得の旦那が子供を塾に行かせろとうるさい。

  • なんでも
  • 本多正信
  • 21/02/27 00:27:42

本人が塾に行きたいって言ってるんだから、お金がないで済ませずにどうにかしてでも行かせてやるべきだってさ…
すんごい上から言ってくるんだけど、旦那の手取り15万、家に入れるお金はたった7万。残りは自分のお小遣い、ギャンブル、酒、タバコ代。元々あてになんてしてないけど、お金は出さないくせに偉そうに口だけ出してくるのが本当ムカツク!!
旦那には貯金をするという概念がない。お金を出してない自覚もない。むしろ7万もやってるんだって思ってそう…
頭悪過ぎて話にならないんだけど、どう説明したら理解してくれると思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 03:29:45

    >>87
    えっ?どこが?

    • 0
    • 21/02/27 03:29:07

    >>85
    旧帝狙ってます!っていいたかっただけなんだろうね。地方公立中高一貫校から旧帝たなんて最上層じゃなきゃ無理じゃない?

    • 0
    • 21/02/27 03:28:47

    >>82
    だよね、、、って同調してるなら
    怒った様に返答しないでw

    • 0
    • 21/02/27 03:28:14

    >>81
    所得的にはいけるでしょ。

    • 0
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 03:26:06

    >>76
    はい、終了~
    このコメントで、主が旦那と同類だと確定

    捕らぬ狸の皮算用って知ってる?
    低所得ってやっぱりお金の計算おかしい

    • 1
    • 84
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 03:25:35

    >>53
    中受け批判のレス、よく見てみて。
    みんな等間隔にレスしてるから笑
    一人で名前を変えて順番にレスしてるんだよ笑

    • 0
    • 21/02/27 03:24:08

    >>76
    バカすぎ。旦那と同類。
    全国的にみたら下位中高一貫校の上位2割程度で 夢みすぎ

    • 0
    • 21/02/27 03:22:51

    >>77
    ちゃんと読んでよ!
    だよね って書いたんだから
    あなたに同調したんだよ

    主の書き方がおかしいねって

    • 0
    • 21/02/27 03:22:22

    >>76
    簡単に言うね~w、、、(書くね~)

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 03:21:38

    >>70
    大学名書くと特定されるし…

    • 0
    • 21/02/27 03:21:30

    >>72
    はあ?どこの公立中高一貫校よ
    いろいろ設定に無理がありすぎて、ボロがでてきた

    • 0
    • 21/02/27 03:20:47

    >>70
    私が先に駅弁大学って書いてないよ?
    主が書いたからw、、、
    ってなってるんだけど?

    • 0
    • 21/02/27 03:20:07

    >>69
    もちろん給付型奨学金狙ってます。

    • 0
    • 21/02/27 03:19:53

    >>69
    愛知は併設型の公立中高一貫校はゼロ

    宮城は二校

    福岡は四校

    主は宮城か福岡に住んるってこと?

    • 0
    • 21/02/27 03:18:21

    >>72
    田舎だからとか受験には関係ないw
    主、無知過ぎじゃね?

    • 0
    • 21/02/27 03:16:52

    >>56
    漢字使いなさい!
    馬鹿みたいw

    • 0
    • 21/02/27 03:15:29

    >>61
    田舎だから都心とは違うんでしょうね。
    国立無理なら県立に行く子が多いよ。世帯年収も低い地域だし、国立無理でも私立には流れないんじゃないかな?

    • 0
    • 21/02/27 03:15:07

    >>69
    あっあと東北大学ね

    • 0
    • 21/02/27 03:13:56

    >>68
    もうさ、その書き方が、ママスタで知った単語精一杯思い出して書いてみましたって感じだよね

    旧帝がある県なんて限られてるのに、それも分かってない

    • 0
    • 21/02/27 03:12:25

    >>63
    で、一人暮らしの費用はどうするの?
    近くの県立以外は下宿確定でしょ?

    目指してる旧帝が通える範囲だとして、東大京大以外、
    かつ「県」となると、九大、名大しかないから
    地域確定したね。

    そこの公立中高一貫校ね
    で、ほとんどが 国公立に進む公立中高一貫校ね ふーん

    • 1
    • 21/02/27 03:12:20

    >>63
    駅弁大学、、、

    • 0
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 03:10:54

    ギャンブルはやめさせて。もったいない。

    • 0
    • 21/02/27 03:10:54

    中受しない中高一貫校って???

    • 0
    • 21/02/27 03:09:03

    光熱費とか色々どうやってるの?払えないじやん

    • 1
    • 21/02/27 03:08:57

    >>62
    中学受験や進学先の合格実績などについては
    主が盛ってる感じはする

    • 0
    • 21/02/27 03:07:58

    >>55
    ごめんなさい。通える範囲の高校の中では1番進学実績がいいってだけで、首都圏の有名私立と比べてって意味じゃないです。
    別に東大京大目指してるわけじゃないし、上手くいって東大京大以外の旧帝大ぐらい行けたらいいなーって感じです。無理なら駅弁大学でいいし、それも無理ならめっちゃ近所にある県立大学でいいと思ってます。
    上の子は今のところ旧帝大目指してます。

    • 0
    • 21/02/27 03:07:56

    予備校が東進衛星しかない地域なのに、近くに大学あるの?
    一人暮らしする費用が計算に入ってないみたいだけど。ついでに大学受験の塾代も入ってない。

    あと、学校の先生の学歴はほとんど
    ○○レベルの大学!とか言うヒトは信用できない。
    何故なら、自分の学歴を生徒保護者に公言する先生って憔悴。
    そこが母校です!とかなら分かるけど

    • 1
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 03:03:47

    >>53
    進学実績が国公立がほとんどの公立中高一貫校なんてあるの??
    都内だと信じがたい事象だわ

    国公立行けなかったらどうするんだってことも気になるけど
    そもそも、その年収で子供2人大学まで出すって無理だと思うよ。老後破産確定

    • 1
    • 21/02/27 03:01:11

    とりあえず、旦那の酒タバコギャンブルをやめさせる。

    • 2
    • 21/02/27 03:01:02

    >>54
    >高校受験をしないでいいのが最大のメリット

    これを言えるのは、中学受験でアドバンテージを積み上げた子供だけだわ

    親からしたら金銭的にメリットがあるのかもしれないけど、こんな低レベルの中学受験でアドバンテージへったくれもあったもんじゃない

    大学受験は全国の同年代との戦いだからね

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 02:58:02

    >>54
    あほ?
    優秀組が参戦してこない上位2割になんの意味があるのかった話

    • 0
    • 21/02/27 02:57:17

    塾なんて行かなくても勉強したら良いよ。

    例えばconsiderという単語は沖ノ鳥小一年でやる。むかしは五年生から中一だった。たしかにconsiderとかどうとか言われましてもとかだけど、むかしはみんなもっと情報がなくて、全部に行き渡らせるには五年生だった。ただいまの子は二か国語三か国語を両親ベタベタの岩手の日本人でも話すしやはり日本英語ってのは重要だと思う。というのは、やはり、坊っちゃん舞姫は読んでしまうわけで。

    • 1
    • 21/02/27 02:56:58

    >>53
    そもそも、その世帯年収と貯蓄総額で子供2人大学とか無理でしょ
    通える範囲に大学あるの?予備校もないのに?そんなエリアの中高一貫校の「進学実績がいい」って眉唾物だわ

    あと公立中高一貫校で進学実績のいいとこなんて滅多にないから、国公立っていっても下位国公立だよね

    • 0
    • 21/02/27 02:54:07

    >>46
    上位2割は実質下位2割っていう意味が分からないけど…
    高校受験をしないでいいのが最大のメリットです。意味はあると思うよ。

    • 0
    • 21/02/27 02:48:58

    旦那の話からずいぶんズレてしまったなー。
    ・うちから近い偏差値そこそこの高校がたまたま中高一貫校だった。
    ・中受しなくてもどっちみちその高校目指すことになる可能性が高い。
    ・高校受験より中学受験の方が安くつく。
    ・貧乏だからなるべくお金は掛けたくない。
    ・その高校の進学実績も悪くないし、国公立がほとんど(実際に先生達はみんな国公立推し)
    ・理数コースの特進クラスはほぼ内進生で、外進生が理数コースに入るにはかなりの努力が必要と聞いてた(実際にもそうだった)
    •うちの子は理数系
    以上の理由で中学受験しました。中受したことについては全く困ってないんだけど、中受批判のレスばかり…

    • 0
    • 21/02/27 02:37:45

    通える予備校も、ほぼない地域ってことは
    大学も通えるエリアにないってことだよね?
    子供2人とも一人暮らし前提なのに、
    貯蓄600万しかない(教育費じゃないよ、貯蓄総額だよ。ここが問題)って、どうするんだろう。
    そもそも子供2人を大学まで出せる世帯年収じゃないのに、何夢見てるんだろう

    • 0
    • 21/02/27 02:32:20

    高入生もいる学校?それとも、高入生なしでそのまま持ち上がる学校?

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 02:29:16

    主がバカだった 笑

    • 0
    • 21/02/27 02:28:20

    >>41
    安いには安いなりの理由があるんだよ

    • 0
    • 21/02/27 02:27:04

    >>44
    その程度の勉強しかしてこなかったなら、あっという間に高校受験組に追い越されるでしょ
    というか、もともと中学受験がアドバンテージにもなってない。
    公立優位の地域の中高一貫生であることの自覚もないし、主も相当あれだわ

    • 0
    • 21/02/27 02:24:54

    >>46
    国立大ら無理そうだね。
    ぶっちぎりでトップなら分かるけど、徐々に2割なら厳しいわ

    あと六年で下の子の大学受験の塾代、大学の学費貯められらるのかね、
    上の子の段階でマイナスになりそう勢いなのに

    • 0
    • 21/02/27 02:21:26

    >>44
    そんな程度で入れる中学の上位2割になのんの意味があるの。
    実質下位2割じゃん

    • 0
    • 21/02/27 02:20:33

    >>41
    東進って、大手予備校の中ではずば抜けて費用が高いって知ってる?

    東進の進学実績のカラクリも知らなさそうだね。
    それでよく「調べた」とかいえるね

    • 0
    • 21/02/27 02:19:12

    >>32
    2人とも小6の夏期講習からだから、30万ちょっとだよ。高校受験塾なんてその何倍も掛かる。塾なし高校受験もなくはないんだろうけど、周りがみんな通塾するから、精神的に無理だと思ったから中受にした。

    • 0
    • 21/02/27 02:18:29

    >>41
    首都圏の中学受験はハイレベルの戦いだからどんな受験より、塾代が一番高いんだよ。


    高校受験より中学受験の塾代が圧倒的に安いってことは、その地域は公立優位だということ。意味分かる?優秀層は高校受験に流れる
    から、中高一貫校の上位2割は、実質半分から半分以下の立ち位置ってことだよ?

    • 2
    • 21/02/27 02:13:42

    貯蓄額からして、子供2人の大学は国公立を想定しるんだろうけど、もし私大しか受からないかったらどうするんだろう。
    浪人するにもお金はかかるし。

    しかも公立中高一貫校って進学実績パッとしないけど、そこの上位2割って大学受験におおいてはなんの意味もないわ
    地域に縛りのある高校受験なら分かるけど

    • 0
    • 21/02/27 02:13:33

    >>34
    そこら辺はちゃんと把握してるよ。
    住んでる場所によって違うんだろうけど、私の住んでる地域じゃ高校受験塾より、中学受験塾の方が圧倒的に安くつくんだよ。お金がないからこそちゃんと調べた上で中受にした。
    田舎だから高校受験のための塾はたくさんあるけど、予備校は一つもない。高校生が行けるのは東進衛生ぐらい。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ