保育園怖い。保育士はマスクしないんだって

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/02/26 23:58:31

今、保育士だけど質問ある?みたいなトピで、主が働いてる保育園は保育士マスクしてないんだって。
何でもマスクすると子どもが混乱するから、が理由だって。
うちは緊急事態宣言出てないコロナ少ない県の幼稚園だけど、先生も園児も全員マスク着用を徹底してる。
道理で保育園クラスターが起こるわけだね。
保育園、やっぱり怖い

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/02/27 00:01:26

    朝7時から夜6時までとかだよ保育園って
    マスクなんて出来るわけない
    よってあちこちクラスターだよ

    • 2
    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/02/27 00:01:48

    普通にマスクしているから。

    • 18
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/02/27 00:03:20

    いやいや、先生方マスクしてますけども。

    • 20
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 北条綱成
    • 21/02/27 00:04:18

    マスクしているよ?
    どこの地方?

    • 11
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 21/02/27 00:04:29

    わざわざ吊るし上げるおたくも恐ろしいわ

    • 22
    • 7
    • 成田甲斐
    • 21/02/27 00:04:59

    マスクしてるよ

    • 5
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 00:05:34

    保育園でひとくくりしなさんなって。マスクしてる園の方が多いって。

    • 19
    • 21/02/27 00:06:08

    何も知らないでしょ

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 00:06:21

    何も知らないでしょ

    • 2
    • 21/02/27 00:07:16

    >>1怖い。保育園児のママに幼稚園春休みになったら遊ばせようって誘われてるけど断りたくなっちゃちった。

    • 3
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 00:07:27

    暇かよ

    • 4
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 00:07:33

    保育士じゃないね。なりすましでしょ。

    • 4
    • 21/02/27 00:07:34

    保護者対応の時しかしてない
    外遊びやお散歩は特に
    そんなの分かりきってる事 
    今更何?

    • 3
    • 21/02/27 00:08:16

    あそこで主が叩かれたのは逆に他の園ではマスクを徹底してる証拠だと思うよ。

    • 3
    • 21/02/27 00:08:56

    >>5知らない。他の人達がそのことについてツッコミ出してたけどそれに対して返事してないよ。まさか緊急事態宣言出てる地域じゃないよね。

    • 2
    • 21/02/27 00:09:07

    便乗してトピ立てして構ってもらえて良かったね!(笑)

    • 9
    • 21/02/27 00:10:18

    便乗トピ笑

    • 5
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 00:10:56

    >>12
    勝手に断りなよ。

    • 5
    • 21/02/27 00:10:57

    本当に保育士なん?

    • 1
    • 21/02/27 00:11:05

    日本にどんだけ保育園あると思ってんの?その方が働いてる保育園が全国にあると思ってんの?馬鹿?

    • 7
    • 21/02/27 00:12:01

    >>9そりゃ知らないよ保育園のことなんて。

    • 1
    • 21/02/27 00:13:03

    >>14返答とか見てると保育士っぽいけどね。見て来たら?

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 00:14:07

    >>23
    知らないくせに口出しすぎ

    • 3
    • 21/02/27 00:14:08

    >>23 だったら叩くな。マスクしてない幼稚園もあるかもよ…

    • 4
    • 21/02/27 00:14:16

    >>23 だったら叩くな。マスクしてない幼稚園もあるかもよ…

    • 6
    • 21/02/27 00:16:46

    赤ちゃんや乳幼児がマスクしてないのは仕方ないから仕方ない子達が居る場所が怖いと思う
    長い時間預けあって飛沫飛びまくりだよね

    • 1
    • 21/02/27 00:17:25

    保育園を叩くのは違うな。あそこの主が個人的に考えが甘かっただけ。

    • 5
    • 21/02/27 00:18:25

    保育園トピも幼稚園もトピも、そもそも本当に保育士かもわからないのに全部鵜呑みにしてんの?

    • 7
    • 21/02/27 00:18:39

    保育園叩きたかったのに自分がフルボッコで涙目の主なのでした笑

    • 6
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 00:21:29

    >>31フルボッコじゃないっしょ?(笑)残念!

    • 1
    • 21/02/27 00:21:40

    でも公園で出会う保育園誰もマスクしてない
    宣言出てる地域

    • 3
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 00:24:43

    うちの家の隣が保育園でその隣が学童なんだけど、職員もみんなマスクしてるよ。
    ちなみに都内。
    うちの子は幼稚園でマスクしてる。
    関係ないよ、方針の違い。
    もうマスク生活も1年経つし、混乱するって子供がおかしいよ。

    • 2
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 00:24:47

    >>30
    幼稚園は本物っぽいけど
    保育士の方はたまに回答が?な部分があるから
    微妙だと思う

    • 3
    • 21/02/27 00:25:29

    >>30だね、ママスタの自称〇〇なんてあてにならない。

    • 3
    • 21/02/27 00:27:34

    >>34怖い!さーっとその場から非難しましょう。

    • 1
    • 21/02/27 00:28:05

    真実を知ろう!とかって活動している母親はいるから、そういう思想の保育士もいるよね。宗教くさいから絶対近寄らないけど

    • 1
    • 21/02/27 00:28:36

    >>35徹底してくれてると安心だよね。

    • 0
    • 21/02/27 00:30:33

    >>36保育園の方は怪しいの?めちゃ丁寧に答えてていい人そうだけど。でもマスクを責められだしたら居なくなった。

    • 0
    • 21/02/27 00:30:42

    >>39

    そういう思想の保育士がいても個人プレーじゃないんだからそれが許されるわけがない。
    もし仮にマスクしてない保育士が居たら区や園に速攻クレームくるよ。

    • 2
    • 21/02/27 00:32:26

    >>36
    私は施設実習が泊まりとかリアルな部分もあったから本物かな?って思ったけど、いい先生ってチヤホヤされるのが気持ちよくなっちゃって調子に乗った結果、考え方甘くて叩かれちゃって、逃げちゃった。ってだけだと思う。

    • 2
    • 21/02/27 00:32:42

    >>39
    医者や看護師でもいるよ!マジで人の話聞かないよ!真実はいつもひとつ!ってコナンくんみたいなこと言ってるww

    • 3
    • 21/02/27 00:33:26

    そのトピで皆の意見聞きたいって書いてたから見に来たら、全然じゃん。叩きたいだけの中身がないトピじゃないかー

    • 6
    • 21/02/27 00:34:41

    >>17
    意識の低いエリアなんじゃない?もし、コメ主もそういう地方に住んでるなら注意したほうがいいかも。

    • 0
    • 21/02/27 00:37:59

    怖いなら預けなきゃいい

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 00:42:16

    >>45日にち変わって名前変わったけどる私がトピ主。そんなこと一言も書いてないし、そっちのトピに私が別でトピ立てたとも一切書いてない。勘違いも甚だしい。

    • 0
    • 21/02/27 00:45:00

    >>49
    名前変わった!
    いや、保育士云々じゃなくマスクしてない事にあり得ないって思って意見聞きたくてトピ立てましたが?

    自分で堂々と書いたのを忘れるの?笑

    • 4
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ