訳あって実親に世話になってる場合、娘が見たがってる番組を見せてって言うのおかしい?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/26 12:29:10

訳あって子供と一緒に先月から実家で戻り実親に世話になってます。
母が見たい番組と中学生の娘が見たい番組の放送時間が同じ。
娘が見たがってる番組を見せてと頼んだら、何でそこまでしないといけないの?って言われた。
父は見せてもいいんじゃない?って言ったけど母が嫌だって。
娘が見たがってる番組はジャニーズの番組で配信がない番組。
母が見てる番組の方が配信とかあるけど、母は配信で番組見たりしない。
録画レコーダーあるけど古い機種で、録画中は録画中の番組しか見れない。
家にもう一台テレビ置きたいって母に言ったら世話になってる身でそんな事言うの頭おかしいって言われて反対された。
娘はその番組がどうしても見たいって母に頼んだら、わがまま言うな、そんなに見たいならお父さん(夫)のとこ帰りなさいって言った。
夫のところに帰りたくないけど、娘が見たい番組見れない見れないって毎週その番組の放送日に言ってちょっとどうしたいいのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 08:14:11

    テレビなんて買ったらずっと居座る気満々みたいじゃん。嫌なんでしょ。
    悩みがテレビかー。何で家出してんだか。
    離婚になるだろうから無駄遣いしない方がいいよ。

    • 1
    • 21/03/01 08:10:08

    主甘ったれてんなぁ。
    居候の身なら我慢したら?させたら?
    母親から
    > わがまま言うな、そんなに見たいならお父さん(夫)のとこ帰りなさい

    って言われるくらいだから、大したことじゃないのに中学生の子連れて来てるんでしょ。

    • 1
    • 21/03/01 07:54:03

    配信っのがよくわからないけど充電ポータブルのTV買ってあげたら?
    TV線にも繋げられるし車でも見られる。

    ちなみにこれ災害時にも助かったわよ。

    • 3
    • 21/03/01 07:47:18

    よっぽど嫌なんだろうね。
    テレビくらいで「なんでそこまで」なんて台詞出てくるってすごいね。他にもすごい我が儘言ってるの?じゃなきゃそんな台詞出てこないよね。とくに我が儘も言ってないのにその台詞なら実母なんかの病気なんじゃない

    • 1
    • 21/03/01 07:19:06

    >>127買うことにも反対されてるって言ってるじゃん。
    買って解決できるような簡単なことなら最初から問題にならないでしょ。
    だからずっとおかしいって言われてるんだよあなた。

    • 0
    • 21/03/01 01:05:23

    なんだ、主来てないんじゃん

    • 0
    • 21/03/01 00:54:41

    主さん、まさか生活費渡してないとかじゃないよね?

    • 3
    • 21/03/01 00:48:07

    有無を言わせないで主さんがレコーダーを買って娘が見られるようにする。それか他のデバイスでテレビ見る方法ない? 主さん母は相手にするの面倒そうだから

    • 4
    • 21/03/01 00:42:18

    孫に見たいテレビも見せない糞姑恵美子みたいだな。

    • 1
    • 21/03/01 00:36:56

    スマホでTV見たらいいやん
    見れないの?

    • 3
    • 21/03/01 00:35:23

    >>126
    私もこのテレビ買うのがいいと思った。のちにも邪魔にはならないし、安いからこれ買ってあげたらいいんじゃない?

    • 2
    • 21/03/01 00:33:13

    >>124
    すぐ病気にしたがるのもママスタ民だよね。笑

    • 0
    • 21/03/01 00:31:26

    >>125
    もう1台買えば良い、って言ってるじゃん。
    ママスタ民、普段金持ち自慢しかしないくせに今回はどうしたの?

    • 0
    • 21/03/01 00:27:54

    家に1台しかないの?

    ホームセンターとかに1万円とかのポータブルテレビないかな?
    転勤族だから父がコロナ前たまに何日か泊まりに来てたんだけど、子供達が好きなテレビ見たりゲームで使ったりしてるから父がニュースとか見たい時それで見てたw

    • 5
    • 21/03/01 00:18:20

    それに里見さん何も解決策提示してないよ。

    • 1
    • 21/03/01 00:17:10

    里見落ち着いて。
    ちょっと他人との意思疎通が難しい病気なのは皆んなに十分伝わったから!

    • 0
    • 21/02/28 23:48:03

    >>115
    じゃ、あなたは何が正解でどんな解決策提案したの?

    • 0
    • 21/02/28 23:45:25

    >>119
    テレビ1台ごときにマリーアントワネット?
    車がもう1台必要だから新車が欲しいって話じゃないよ?
    普段、金持ち自慢しかしないママスタ民、今回はどこ行った?笑

    • 1
    • 21/02/28 23:43:27

    >>120
    え?
    娘と孫を快く迎えてくれる親は暇人で依存体質なの?笑
    みんな随分冷たい家庭環境で育ったんだね。
    だからママスタには性悪が多いわけだ、納得した。

    • 2
    • 21/02/28 21:13:37

    >>113
    あなたの親は暇人か趣味のない人なんじゃないの?依存体質とか?

    • 0
    • 21/02/28 20:11:34

    >>108>>112
    あなたは、マリー・アントワネットかい?

    • 0
    • 21/02/28 16:16:01

    親には親の暮らしがあるんだよ。
    たまにきた孫ならまぁ今回は配信で見るか、、とも思えるけど、今後しばらくいるならたとえ一回だけチャンネル権譲っても根本的な解決にはならないよね。
    なんで実家に戻ることになったのかな。
    とりあえず親に非があるとは思わない。

    • 5
    • 21/02/28 16:15:22

    >>24レコーダー通してTV映したら録画中のものしかみれないんじゃないかな。
    TV単体でつけたら多分みられるんだと思う。

    うちもかなり古くて、ダブル録画なんだけど、同時刻に2つ録画してると、レコーダーをテレビにうつすとそのどちらかしか見れない。

    でも、テレビのみだと他の番組みられるよ。

    って、説明下手でごめん。意味わかるかな。

    • 1
    • 21/02/28 16:13:22

    私の友達も実家に中学生の子連れて戻ったら、さいしょは優しかったけど、だんだんと光熱費が倍になったとか、子供が靴揃えない、荷物散らかす、電気つけっぱなし、お風呂や洗面台に髪の毛落としてそのままだってグズグズ言われるようになったって言ってた。

    年寄だけで静かに暮らしてて、子供が孫連れて戻ってくるとなると生活変わるし、やっぱり大変なんじゃないの?

    • 3
    • 21/02/28 16:07:23

    >>113もう黙ってなよ。
    そういうお家じゃない主さんが、何か方法はないかって聞いてるのに、あなた自分の話ばっかり。リアルでもきっと会話泥棒って陰口叩かれてるよ

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 13:57:46

    >>111
    うちはいつでも暖かく迎えてくれるわ。
    だから、最後に主さんも同じように育ったのか?って聞いたのよ。
    毒親って言うの?元々そういう傾向のある母親だったのかな?って思ったの。

    • 1
    • 21/02/28 13:54:43

    >>102
    じゃさ、あなたは何が分かってて、どうしたら良いと思うの?
    私は、もう1台テレビ買うのが良いと思っただけだよ。
    自分で買うって言ってもダメだと言われるなら自分の子に言い聞かせて我慢させるしかないけど、テレビ1台買い足すくらいで頭おかしいなんて言うバァちゃんの方が私には到底理解できないわ。

    • 1
    • 21/02/28 13:47:05

    >>108

    実家はもう自分の家じゃないからだよ。

    • 1
    • 21/02/28 13:46:37

    >>109 あ、まだ自分は学生だったときね。

    • 0
    • 21/02/28 13:45:54

    実家にいたとき、結婚した身内が来たときに子供がみたい番組ばっかり譲っていたのですらいい気分じゃなかったよ。
    毎週じゃやめてくれって思うよ。

    • 1
    • 21/02/28 13:43:22

    >>105
    だから、うちの母ならそんなこと言わないって書いたじゃない。
    要するに、孫に対しての主さんのお母さんの対応は無いと思うって事だよ。
    テレビもう1台買うのが1番手っ取り早いし、何でテレビ1台増やすくらいで頭おかしいだなんて言われなきゃならないのか分からないけど、もし金銭面が理由なら、安いテレビだってあるって話だよ。

    • 0
    • 21/02/28 13:30:44

    もう一台TV買ってくれ、なら怒られて当然だけど、自分で買うならいいんじゃないのかな…。でも主が働いてるのかどうして実家の世話になってるのかわからないからなんとも言えないけど。

    • 0
    • 21/02/28 13:23:04

    テレビごときでお父さんのとこに帰りなさいって言えちゃう婆が酷い。

    • 4
    • 21/02/28 12:07:43

    >>102テレビが高いの安いのって話じゃなくて、祖父母として孫へのその配慮がないから困ってるって言ってるのに。ちょっとズレてると私も思った

    • 2
    • 21/02/28 10:30:41

    私が母の立場だったら、孫の為になんで私が譲らなきゃなんないの?って思っちゃう。孫がなんとかするべき。

    • 4
    • 21/02/28 10:21:53

    主きてないんだ

    • 1
    • 21/02/28 10:20:38

    >>80
    甘やかされて育った人って人の気持ちわからないんだな。
    主の言い分も我が儘だから共感出来ないけど、あなたの無神経さもちょっとね…。

    • 3
    • 21/02/28 10:14:07

    >>7
    えっ!何それ?

    • 0
    • 21/02/28 10:02:12

    娘さんの見たい番組、YouTubeに上がる事を願う。

    • 0
    • 21/02/28 09:52:22

    >>89
    凄く感じ悪いわ(頭も…)

    • 0
    • 21/02/28 09:32:28

    事情は知らないけど自立するまえに離婚する人って結局ずるずるずーっと実家に住んでると思う(うちの母親がそう)
    いつ引っ越せるか目処は立っているの?
    娘さんにここに住むのはいつまでだからそれまで我慢してって言えば納得してくれない?
    ずっとこのままな感じがして嫌なんだろうね
    お母さんも娘さんも

    • 4
    • 97
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 09:30:10

    スマホのワンセグアプリ入れたら?

    • 0
    • 21/02/28 09:19:51

    自宅に戻れない理由がDVとかなら仕方ないけど
    喧嘩とか夫婦の精神的な問題で実家に戻ってきてるなら、実親としては居着かれたら困るなと思う気持ちも少しはありそう。 

    居心地悪い家はしんどいよね。。

    • 2
    • 21/02/28 09:14:36

    >>89
    で、大人の貴方はどんな適切なアドバイスしたの?

    • 1
    • 21/02/28 09:14:25

    うちの親もポータブルだとテレビだのレコーダー買うなんて言ったら、そこまでするぐらいならさっさと家帰りって言うだろうな。どんな事情か知らんけど。家帰るなり家探すなりしろって言われそう

    • 2
    • 93
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/02/28 09:12:15

    家を出てアパート借りるとか、自腹でTVまたは新しいレコーダーを買うとか、そういう選択肢を取ってないのはお金がないからかな。
    小さいTVならドンキホーテで2万円弱で売ってたけど、それくらいならなんとかならない?

    てか、実家にお金入れてる?入れてないならTVのことで文句言うのは図々しいし、入れてるならさっさと家を出た方が長い目で見たら絶対得だよ。

    • 6
    • 92
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 09:08:45

    私用のポータブルテレビ持ってるよ。
    壁についてる○に接続すれば簡単にTV見れる。
    1万しないよ。

    • 0
    • 21/02/28 09:08:33

    その場は引くけど「覚えとけよ」ってなる。

    愛情から薄いもう孫に会う必要ないね、と。

    • 1
    • 21/02/28 09:08:20

    居心地良くしちゃったら長々住み着くと思ってあえて意地悪っていうか居心地悪くしてるってことはない?

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ