駅ホームから42歳男性が飛び込み死亡 電車内の男女5人けが JR神戸線元町駅

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 21/02/26 11:53:53

26日午前8時25分ごろ、神戸市中央区元町高架通、JR神戸線元町駅で、通過中の野洲発姫路行きの新快速電車と人が接触した。JR西日本や兵庫県警によると、ホームから人が飛び込み、先頭車両の窓ガラスが割れた。飛び込んだのは男性(42)で搬送先の病院で死亡が確認された。神戸市消防局によると、ほかに電車内の別の40代男性と20代女性、50代男性、20代男性、性別年齢不明の1人がけがをしたもよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 10:58:34

    追い詰められると、周りのことを考える余裕なくなるもんね。
    不幸な事件だね。

    • 0
    • 21/02/27 10:54:52

    >>94
    思い込みが激しくて自分の殻に閉じこもるタイプの人だからそうなるんだろうね。
    こういう人って周りに何を言われても聞き入れないから無理だと思うわ。

    • 0
    • 21/02/27 09:12:43

    >>74あなたのような幸せな人には分からない…かぁ。
    普段から人を小馬鹿にしてるんだろうなぁ。

    • 0
    • 21/02/27 08:58:21

    私も高校生の時、
    最寄りの駅で飛び込んだ直後の遺体を見ちゃったことあるんだけど、
    しばらく駅に行くのが怖かった。
    何十年経った今でもその時の光景はっきり覚えてる…

    • 0
    • 21/02/27 08:19:26

    自殺しようと思う時って鬱で落ちてる時より躁の時のフワッとした時の方が決行しやすいと思う
    自分躁鬱なんだけど、酒飲んだ時にフワフワしてる時にあーこれは気持ちよくし ねるってなったもん。
    それから酒は飲んでないね。

    • 0
    • 21/02/27 08:15:17

    >>87
    これも可哀想すぎる

    • 1
    • 21/02/27 08:07:11

    >>87 2時間くらい電車は停まってたもんね…ただでさえショック大きいのに試験どうなるのどうしようって不安もあっただろうし可哀想…

    • 1
    • 21/02/27 08:06:49

    他人を巻き沿いしたり、迷惑かける自殺はダメだな。飛び込み自殺をするなら、火山に行け。燃えたぎる火口めがけてダイブしろ。これなら死体も上がらないよ。

    • 3
    • 21/02/27 08:00:00

    いっくらなんでもこれは頭くるわー大迷惑どころの話じゃない

    • 2
    • 21/02/27 07:29:18

    >>52
    うわぁ可哀想過ぎる。
    試験には間に合わないよね?
    たとえ間に合ったとしてもとても試験を受ける精神状態じゃないわ。

    • 4
    • 21/02/27 05:09:30

    電車の人身事故(自殺)は年間1000件以上あるから利用してる限り他人事ではないね

    • 0
    • 21/02/27 04:40:02

    >>74
    なんの関係もない女子高生が飛び降り自殺に巻き込まれて亡くなった事故で
    私は公衆の面前で自殺を選ぶ奴は事情がどうあれ同情すべきじゃないなと思ったし
    自殺する人ももはやこちらに理解を求めてないだろうなって思う

    むしろ橋から首吊る人とか斜め上の承認欲求があるなとさえ思う

    • 10
    • 21/02/27 00:12:12

    同じ車両にいた人が気の毒で仕方ない。
    当たった人とか、見てしまった人とか一生引きずるよ。

    • 16
    • 21/02/27 00:09:27

    電車に飛び込んだら迷惑なの知ってる癖にわざとなのかな?!腹立つよね!巻き添いくらった人達可哀想。。

    • 4
    • 82
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 23:57:33

    >>66
    確か付いてるよね?そこを避けて窓ガラスに行くってどうなってるんだろ?

    • 1
    • 21/02/26 23:46:31

    しんじゃったひとは、楽になれたって言えば変かもだけど、見た人は、トラウマどころじゃないよ。人生がガラリと変わってしまうかも知れない。


    • 12
    • 21/02/26 23:37:39

    >>59
    減速しないといけない所でしなかったら自動で止まるようになってるよ。
    暴走はさすがに怖いわw

    • 1
    • 21/02/26 23:34:45

    >>74
    私も鬱病になった事が何度かあるし今も安定剤飲んでるけど。
    鬱病なら理性を失うからとか「幸せな人には分からない」とか、自己中心的な考え方は改めた方がいいよ。

    • 9
    • 78
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/26 23:28:26

    >>22
    それ新小岩駅だよね

    • 3
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:23:07

    亡くなった男性が成仏しますように…
    安らかにお眠り下さい。

    怪我をされた方々の1日も早くご回復しますように…

    • 10
    • 21/02/26 23:22:37

    >>74
    ウザ。そんなヤツの気持ちなんかわからんわ。

    • 7
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 22:25:13

    >>65
    今回は巻き込まれた方が重症だったけど、亡くなってしまったら?!

    飛び込んだ男性が助かり、他の乗客が亡くなってしまったら?!

    巻き込まれて亡くなったのが、あなたの画像でも同じ事言える?

    何か事情があったにせよ、こんか事してはダメだよ!

    • 11
    • 21/02/26 22:23:50

    >>72
    そう、別にしぬことを考えてない人間って「ひっそりいけ」とか言うよね。
    私も前はそんな人間だった。
    でも自分がうつ病になって、しにたくてしにたくて仕方なくなって、そんな事考える余裕もなくなっちゃうのかな?って思うようになった。
    だから私は他人に迷惑かけたくないから、どこかから飛び降りないように、電車に飛び込まないようにいつも首吊れるロープ鞄に入れてる。
    あなたのような幸せな人には分からないだろうけど、しにたくて仕方なくて本来あった理性すら失っちゃうことだってあるよ。
    だから飛び降りとか電車の人身が減らない。
    誰かを巻き込んでやろうなんて考えてる人少ないはずだよ。

    • 2
    • 21/02/26 22:20:12

    >>24
    そんな仕事があるって知ってるでしょ。

    • 0
    • 21/02/26 22:06:09

    >>65
    辛い事が無い人間なんて世の中にいないんだから。耐えられないなら一人でひっそりいけって話。あなた、自分の大切な人が被害に遭ってもそう言えるの?

    • 7
    • 21/02/26 21:46:23

    他人を巻き込むわ、残された家族に多額の賠償金背負わせるわ
    冷たい言い方だけど、ほんと自分勝手。

    • 12
    • 21/02/26 21:39:37

    >>40
    別トピで、目撃しただけでもPTSDになって電車に乗れなくなった人、鬱になって結局離婚した知り合いがいる人、何年経っても悪夢にうなされる人とかいたよ。人生狂わされるね。

    • 7
    • 21/02/26 21:35:21

    頑丈な窓2枚突き破っても左腕骨折するなんて直撃したら巻き添え死するじゃん。
    あぶな!!

    • 12
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 21:33:16

    >>28
    フロントガラスから運転席を突き抜けて混雑してる車両内へ…
    運転士に直撃してたら、運転士の命も危なかったかもしれないね。恐ろしい。

    • 12
    • 21/02/26 21:29:36

    電車ももうプロテクターみたいなバンパーつけないと危ないね。

    • 6
    • 21/02/26 21:24:30

    批判する人多いけど、この人はこの人なりに苦しかったんだよ。
    私もしにたくて仕方ない人間だからこの人の気持ち分かるよ。
    ただ、迷惑は最小限に抑えたい。
    それは私がまだ生きちゃってるから思えること。
    怪我された方は気の毒だけど、あまりこの人を責めないでほしいと思う。

    • 6
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 20:42:07

    20代の女性が体調不良で病院運ばれたって…妊婦だって言っていたが怖かっただろうね。

    • 11
    • 21/02/26 19:31:33

    二枚もガラス突き破って1両目の車内に?!
    車内混んでる時間だよね、、
    すぐにはドア開かなかっただろうし、これはキツイね。

    • 4
    • 21/02/26 19:14:00

    絶句

    • 4
    • 21/02/26 19:11:01

    >>59
    さすがに自動運転なんじゃないの??

    • 0
    • 21/02/26 19:08:12

    もう自爆テロみたいだなと。周りの方々も巻き込んで…。目撃者や負傷されたかたなど本当にずっとショックの傷を抱えて生きていくんだよ。こんな自分勝手はやめて欲しい。

    • 7
    • 21/02/26 18:58:15

    >>44 もし仮に運転手さんにぶつかって意識失ったら電車はそのまま暴走してた可能性もあったってことだよね

    • 3
    • 21/02/26 18:13:15

    すぐしねると思って飛び込むんだろうね
    すっっっごい迷惑
    1番前の所って子供がよくいるからやめてほしいわ

    • 16
    • 21/02/26 18:10:58

    絶対何人もトラウマになってると思うわ。人の人生を変えてまですることかな。なんで一人でとは考えないんだろう。

    • 14
    • 21/02/26 18:09:16

    車内に飛び込んで乗客にぶつかって
    怪我って恐ろしすぎる。
    それを目撃した人も気の毒
    よほどの事情があったんだろうけど
    巻き込まれた人はとんでもない
    災難だったね

    • 14
    • 21/02/26 18:08:06

    >>33
    車輌内にガラスつきやぶってきたの!?

    • 0
    • 21/02/26 18:07:51

    なんで人に迷惑かけるようなことするんだろうか

    • 4
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 18:04:29

    被害に遭われた方々はトラウマになるだろうね。
    これからの人の人生をどうしてくれるんだ?と言いたい

    • 6
    • 21/02/26 17:05:42

    >>51
    入試の子達だっていたんだよ。ふざけるな!

    • 17
    • 21/02/26 16:10:32

    >>35
    お見舞いや危篤に急ぐ、仕事や大事な用に遅れさせられ、タクシーで駆けつけるはめになった人達に、お金まで損害を吹っ掛けるしね!
    怒りしかないな。

    • 3
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/02/26 15:46:53

    本人は人の迷惑とか考える余裕も無くなっていたんだろうけど、残された家族まで標的になってしまうんだよね…チラリとでもそれが頭に浮かんだら思い直していたかな、どんな駅にも自殺防止対策して欲しいね

    • 14
    • 21/02/26 15:44:46

    すごいガラスの割れ方してたね

    • 8
    • 21/02/26 15:42:04

    人に迷惑かけるなよ

    • 6
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 15:32:32

    この時間の神戸線の新快速ってめちゃくちゃ混んでるはず。そこへ人が突っ込んでくるってパニックだよね。

    • 13
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ