カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
21/02/26 13:08:45
黒い上履き履かせてる保護者が一番ヤバいやつだと思う。「なんで黒いの?って言われた」→ムキー!ってことでしょ?綺麗に洗ってたらそんなこと言われても「つま先のゴムの部分が黒いから言われたんだなー」って納得するもん。つま先が黒くて、他の部分も黒くて汚れてたから図星だったんでしょう。 「お勉強をする」って言葉は園児のうちは教えない方が良かったかもしれないね。うちは「勉強をする」「ドリルをする」という言葉はあえて使わないでやらせてる。よそで言わないようにするため。そういうのに拒否反応起こす人がいるからね。
21/02/26 13:57:48
>>47 なんでこんなことで?と思ったけど傷付いてることは事実だからね...ほんと難しいよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:41:45
103
2
26/06/22 10:44:21
85
3
26/06/22 10:44:01
293628
4
26/06/22 10:42:30
69
5
26/06/22 10:41:38
29
26/06/22 10:31:00
0
26/06/22 10:28:40
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:37:01
9
26/06/22 10:23:18
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 上杉謙信
21/02/26 13:08:45
黒い上履き履かせてる保護者が一番ヤバいやつだと思う。「なんで黒いの?って言われた」→ムキー!ってことでしょ?綺麗に洗ってたらそんなこと言われても「つま先のゴムの部分が黒いから言われたんだなー」って納得するもん。つま先が黒くて、他の部分も黒くて汚れてたから図星だったんでしょう。
「お勉強をする」って言葉は園児のうちは教えない方が良かったかもしれないね。うちは「勉強をする」「ドリルをする」という言葉はあえて使わないでやらせてる。よそで言わないようにするため。そういうのに拒否反応起こす人がいるからね。
No.50 主 足軽(弓)
21/02/26 13:57:48
>>47
なんでこんなことで?と思ったけど傷付いてることは事実だからね...ほんと難しいよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません