毎日同じ服着てる子(または一日おきに同じ)は親が気付いてない?

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 21/02/26 10:35:58

「Aちゃんは毎日同じ服で、Bちゃんは赤黒赤黒のパターン、2着相当気に入ってるみたい。Cちゃんは毎日違う服。」
とうちの子。

皆の子は、家で周りの子の服装の事気にしたりする?

低学年、気にしてないようで子供って服装気にしてるんだね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 13:00:15

    そんなこと言ったらダニエルラドクリフなんて同じ服何十枚も買って毎日同じ服着てるよ

    • 2
    • 21/02/27 13:00:54

    上の子がそんな感じ。気に入ったらずーっとそればっかり着る。洗濯して乾いてたら2日同じ服でも気にしない。
    もちろん気付いてるけど、言っても聞かないし、学校に来ていく服は諦めて子供に任せてる。
    下の子は一昨日着たからこの服はダメ~って毎日違う服着てる。

    • 0
    • 21/02/27 13:03:06

    娘同じ服ばかり着るわー
    わざと着る頻度の少ない服を手前に出しといたりするけど着てくれない
    せっかく可愛い服沢山買ってるのに

    • 5
    • 21/02/27 13:10:09

    上の子が服の好みうるさくてお気に入りしか着ない。洗濯して乾いたら「明日着る!」って持って行っちゃうよ。同じ服ばっかり着てるけど、本人が良ければ良いと思うので何も言わない。

    と言うか、お子さんは「お気に入りなんだな、よく着てるな」って単純に思ってるだけでしょ?それを悪いように捉えて悪い印象を植え付けるのは親だと思う。良くないよ。

    • 4
    • 21/02/27 13:52:17

    うちの子今シーズンえんじ色の服ばっかだ。デニムが多いから噂されてるのかなー。

    • 0
    • 21/02/27 13:54:35

    >>162スティーブジョブズも
    服を選ぶ時間が無駄って考えの人よね

    • 2
    • 21/02/27 13:57:25

    洋服にうるさい子は似た系統は着ても毎日か日替わりかで同じ服は着ないよ。洋服にうるさい子は親もうるさい。だから性格わるい。

    • 2
    • 21/02/27 13:58:08

    本人のお気に入りだったりするんじゃない?

    • 0
    • 21/02/27 13:59:21

    >>168それって普通の感覚だと思うけど
    なんでこれだけで性格悪くなるの??

    • 0
    • 21/02/27 13:59:34

    気に入ると洗濯する乾く、直ぐ来ていったよ、
    お気に入りと拘りが強い子だとあり得る

    • 1
    • 21/02/27 14:03:42

    洗って夜干して朝晩乾いてるし、連続で着ることはないけど1日おきくらいは普通にあるよ。ていうか私も仕事に行くのに2パターン交互に着てる。いつも同じだって周りの人で思ってる人いるかもだけど、ちゃんと洗ってるし誰に迷惑かけてるわけでもないし。
    主は、「その子の家って貧乏なのかな」って見下したいのかな。切ないね。

    • 1
    • 173
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 14:05:48

    うちの息子も2、3着をローテーションで着てるな
    洗濯してるし気にもしてなかったけど気になる人っているんだね。

    • 3
    • 21/02/27 14:06:30

    うちの娘、着る服を選ぶのが面倒臭いからって4パターンくらいのコーディネートを順番に着てるよ。
    体育のある日はトレーナーがよくて、とか一応理由があるらしい。
    そんな娘はお友達の服なんて気にしてない。

    • 1
    • 21/02/27 14:07:39

    服選びにうるせー小学生女子とか、
    一番嫌いだわ
    親も想像つくわー

    • 4
    • 21/02/27 14:13:20

    >>16
    主みたいな下品な人になってしまう方が気になる

    • 3
    • 21/02/27 15:28:33

    うちはなるべく1週間違う服装をさせてます。
    靴は3足を服装や体育の授業に合わせて選んで、アウターも5~6着を天候に合わせて着てます。

    ちなみに娘は、他の子の服装の話しは一切しません。
    女の子は他の子の服装とか持ち物を気にするのかもしれませんね。別に家で言うくらい良いと思うけどね。

    • 0
    • 21/02/27 15:59:01

    うちの娘達、3~4種類を日替わりで着てく感じだよ。学校に着ていくのはこの中から、休みの日はこの中って決めてるみたい。

    • 0
    • 21/02/27 16:03:34

    ずぼらな母が畳まずしまいか、畳んでもそこに置きっぱなしにしていて子供がそこからとるので必然的に同じような服って事は良くある、うちの事です。

    • 2
1件~18件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ