毎日同じ服着てる子(または一日おきに同じ)は親が気付いてない?

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 21/02/26 10:35:58

「Aちゃんは毎日同じ服で、Bちゃんは赤黒赤黒のパターン、2着相当気に入ってるみたい。Cちゃんは毎日違う服。」
とうちの子。

皆の子は、家で周りの子の服装の事気にしたりする?

低学年、気にしてないようで子供って服装気にしてるんだね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/02/26 10:38:21

    うちは3着ローテーションだよ。
    お気に入りしか着ないし。

    • 20
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/02/26 10:38:24

    着たその日に洗濯して、朝までに乾かしてるから次の日また着ていくことあるな。
    家の子は気にしないけど、よく見てる子もいるんだね。

    • 7
    • 3
    • 石田三成
    • 21/02/26 10:39:33

    お気に入りはいつも着たがるよね。
    親はわかってるよ。
    でも、着たいんだからいいんじゃない?

    • 12
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/02/26 10:41:30

    うるせーガキだな
    洗って乾いて着ての順番だよ。
    私もそう。

    • 48
    • 5
    • 前田利家
    • 21/02/26 10:41:34

    うちは3人とも他人の服装は気にしてなかったな。
    真ん中はこだわりが強くて、お気に入りばかり着てた。

    • 3
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/02/26 10:44:28

    嫌な子だね。

    • 39
    • 21/02/26 10:45:25

    保育園児なんて着回しだよ。
    着替えも毎日1セット持ってくけど週に2回同じのとかあるよ。
    毎日ジャージ素材の短パンにクラブチームの上着着てる小学生見ると服買えないのかな?とは思うけどね。

    • 3
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/02/26 10:45:56

    学校でしょう?汚れるから綺麗な服は着ていかせない。だから、ヘビロテだよ。

    • 9
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/02/26 10:46:02

    こうやって詮索ババァが育っていくんだね

    • 30
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/26 10:46:09

    毎日同じ服ってのはちょっと気になった…
    洗濯されてるのかな?
    汚かったら……ねぇ?

    • 0
    • 21/02/26 10:47:08

    親は気づいてます、指摘もしてます。
    でもお気に入りや、時間の都合で手近にあった服を着ていっちゃうこともあるんです。

    うちの子は、おそろいの靴だったよとか、誰々がすごく可愛いワンピだったよ、と教えてくれることはあっても、そんなファッションチェックみたいな報告なんてしなかったよ…怖い子だね。

    • 15
    • 21/02/26 10:48:16

    服はあるのに何回言っても2着交互に着る。
    これとこれって用意してあげても勝手にまた同じ服に着替えてる。
    諦めた。

    • 4
    • 21/02/26 10:49:46

    うちも1日置きだー(笑)
    6年生女子なのにヤバいよね、服装にこだわりなくて気に入った服?着やすい服?しか着ない。
    一応私からも言うんだけど聞かない。やっぱり気にする子は気になるよねー。

    • 4
    • 21/02/26 10:51:13

    ごめん。私も参考にするために子供の友達が「あ、またあの服だ」とか気づいてしまうほうかも。そして我が子が気に入った服しか着ないタイプ。だから、声かけはしてるけど、やっぱり同じ服しか着ない。

    • 0
    • 21/02/26 10:51:16

    いちいちいちいち、うるさい姑みたいな子いるよね。

    • 24
    • 21/02/26 10:53:14

    よくお気に入りの服とは言うけど、新しい洋服何着か選ばせたらそっちも着ませんか?
    新しい服は買わないの?

    うちは、同じ服ばかり着てるとお友だちに言われるし、一つを着続けると傷むから色んな服を着なさいと言います。
    靴も毎日変えます。

    • 0
    • 21/02/26 10:53:26

    洗濯して畳んでしまう→それを上から取るって感じでしょっちゅう同じの着ているわ
    たまに火、木の習い事で同じの着ていこうとするからそれ着ていたよ!とか指摘はする

    • 1
    • 21/02/26 10:54:15

    男の子だからそんな事全く気にしてなかったと思う。
    女の子なら気にして見てる子いるかもね。
    昨日と同じ靴下だったとか。
    同じ柄のを3足持ってるだけかもしれないのに。

    • 2
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 10:54:51

    私が子供の頃2着を1日おきだった。
    うちは貧乏だったから。

    • 3
    • 21/02/26 10:58:08

    主の子みたいにいちいちチェックしてる子のほうが珍しいんじゃない?主がいちいち言うからそういう子になるんだろうけど

    • 30
    • 21/02/26 11:03:24

    1年息子→2着を毎回同じように着回す笑
    5年娘→持ってる服で1週間毎日違うコーデに見えるように頑張ってる

    息子は動きやすければ何でもいい派だし、周りの服装なんか全く見てない、興味なし。
    娘は自分の見た目も気にしてるし、今日の服友達とオソロだったーとか言ったりするから周りの服も見てると思う。

    • 0
    • 21/02/26 11:04:28

    沢山洋服あるけど、いつも決まった数着を着てるわ。もちろん気付いてるけど本人に任せてるから何も言わない。裸なわけでも気候に合わない格好なわけでも無いから。他所の人にどう思われようと、本人が良ければそれでいい。何を着るかよりだらしなくないか清潔感があるかの方が大切。

    • 2
    • 21/02/26 11:06:53

    プリンセスのドレスデザインのしか着てくれない。1日おきだから貧乏だと思われてるかな。笑

    • 1
    • 21/02/26 11:06:54

    洋服たくさんあるけど、洗濯したてのやつが手前にあるから息子は手前から取るから結果的に2日おきみたいになる。

    娘はちゃんと選んでるな。

    • 2
    • 21/02/26 11:07:02

    >>16
    あー、これ読んで主が言ってるから子どもも言うんだね。
    余計なお世話。

    • 21
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/02/26 11:07:09

    子供ってお気に入りの服を着たがらない?
    私がそれでよく親に注意されてたわ。

    • 1
    • 21/02/26 11:08:28

    うちの子だ。
    学校は制服あるから良いけど、習い事とかずっと同じ服。
    それ以外は着たくないらしいから、隙を見て洗ってる。
    男子だからって酷いわ。

    • 2
    • 21/02/26 11:08:38

    低学年いるけど、他の子のことなんて全く気にしてないよ。本人も習い事(スポーツ)の時はいつも同じ服着てる。こだわるらしい。

    • 1
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/26 11:10:41

    >>16
    傷むって子供服なんてすぐサイズアウトするからワンシーズン着倒して捨てる。
    うちの子は人の服のこと言ってるの聞いたことないから気にしてないと思う。

    • 6
    • 21/02/26 11:11:05

    うちの子だわ。
    着心地重視だからか、気に入ったものしか着ない……。
    気に入らなければ、一度袖を通しただけでサイズアウト。
    服を買うことがちょっとした博打みたいになってる。

    • 7
    • 21/02/26 11:12:58

    観察眼鋭いな笑
    どうせ汚れるしちゃんと洗濯したもの着せてればよくない?
    うちは学校用と休日用で分けてる。
    学校の時は着回しだいたい決まってるよ。

    • 7
    • 21/02/26 11:14:06

    まぁ夜洗濯すれば乾くよね…

    • 12
    • 21/02/26 11:16:48

    これ主のことだよ。
    子供がいうなら、お友だちのaちゃんは毎日かわいい服きてる!わたしも着たいという自分よりよく見えることしか言わないよ。

    • 2
    • 21/02/26 11:18:13

    >>16
    なんでバカにしたような言い方なんだろう。
    人それぞれっていうのを子どもにも伝えておかないと、子どもも自分と違う考えの人を否定する人になってしまうよ

    • 13
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 11:20:11

    親は分かってても、お気に入りをヘビロテしてる子が多いんじゃない?
    うちも買ったばかりの服だと1日おきになりやすい。 まだ着られる服あるからシーズン毎に全部新しくしてるわけじゃないのでw

    うちの娘がそういう事言ってたら、周りのお友達にも喋ってないか・あら探しみたい事しないように声かけするなー

    • 4
    • 21/02/26 11:23:53

    >>16
    主がこんなだから子供も性格悪いのか。
    人の服云々より、子供の躾ちゃんとした方が良いよ。

    • 16
    • 21/02/26 11:25:36

    うち、保育園から帰ってすぐお風呂、洗濯して、寝る前に乾燥まで終わるから、前日と同じ服着てること多いな~。余裕ある日は、別の服用意するけど。

    • 2
    • 21/02/26 11:27:27

    私が主の子の親ならもっと気にするべき事があるから人の事は放っておきなさいって言うかな。

    • 10
    • 21/02/26 11:29:56

    私も子供も服に無頓着だから着やすいのとか気に入ったの適当に着てたりすると毎日同じじゃない?つて日あったわ(笑)
    子供もそうだけど、チェックしてる人いるんだね。今度から気をつけるね。ありがとう

    • 1
    • 21/02/26 11:29:57

    それぞれ家庭のやり方?生活の仕方があるんだよ。よそはよそ!うちはうち!

    他人に気にするな。自分を気にしろ

    • 5
    • 21/02/26 11:30:34

    やはり子供は親に似るんだね
    いじめっ子にならないように気をつけたほうがいいよ

    • 13
    • 21/02/26 11:32:31

    こういう子がいると制服がいいなぁと思う時ある。

    • 7
    • 21/02/26 11:32:52

    お気に入りみたいで明日も着ていく!と言う低学年の娘。お気に入りなんだよ。

    • 2
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 11:35:12

    性格悪いね
    変な子だね
    いじめしてるね…きっと。

    • 5
    • 21/02/26 11:36:43

    >>16
    暇人
    ボッチまま
    かわいそー

    親子がしっかりしていたら服のことでなにか言われることなんてないよ。ドラマみすぎー糞

    • 5
    • 21/02/26 11:37:00

    毎日3回着せ替えしてる

    • 0
    • 21/02/26 11:37:23

    guのスパンコールが変わるTシャツ、毎日着てたわw

    • 1
    • 21/02/26 11:37:36

    昨日、登校スレあげた人だよね

    • 0
    • 21/02/26 11:37:46

    うちの子は自分で選んだ気に入った服しか着ない。なので必然的に同じ服のローテになる。
    うちの子から他の子の服がどうとか言う話は聞かないし、他人の服のこといちいち言うような子はどうかと思うけど。

    • 10
    • 21/02/26 11:39:36

    >>42
    関西の一部の公立小学校は制服だったよ。
    制服だから初期費用は掛かるけど、断然ラクだった。

    • 3
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ