福原愛、帰国で夫婦別居へ SNSに意味深ポエム、結婚指輪も外し…

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 21/02/26 03:05:03

試合に負けるたび、悔しさから涙をこぼす4才の少女。かつて日本中が応援した、卓球の「泣き虫愛ちゃん」もいまや2児の母親になった。大人になった彼女は、人前で涙を流すことはないが、誰にも話せない思いをポエムに込めていて──。

【写真4枚】ソファの上で体をのけぞらせて夫と熱いキスを交わす福原愛。他、夫婦でプールに浸かる福原の上半身写真など

 会えない時間が愛を育てるとはよく言うが、この夫婦の場合はどうなるのだろうか。2月18日、卓球女子元日本代表で、現在は解説者やタレントとして活動する福原愛(32才)が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。そこで、驚きの発言をした。

「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」

 福原は、2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さん(32才)と結婚。2017年10月に長女を、2019年4月に長男を出産し、台湾で暮らしてきた。福原夫婦といえば、結婚当初からラブラブぶりが話題を呼んできた。福原は中国版Twitterの「微博」に、ふたりが見つめ合う写真や、《起きると夫が朝食を用意してくれている》《結婚してから自分で携帯すら充電したことがない》(ともに和訳)などの惚気を連日投稿。美男美女のおしどり夫婦は、その好感度の高さから日本でも夫婦でCM共演を果たしていた。

 一方で、ふたりの“熱さ”に眉をひそめる人もいた。その1つが、2018年に中国で配信された有名人夫婦に密着するリアリティーショー『幸福三重奏』に出演した際のこと。「毎日100回キスしたい」という夫の希望のもと、ふたりは朝から晩まで61回もカメラの前でキスを披露。これには、「愛ちゃんのこんなシーンは見たくない」「まるでアダルトビデオを見させられているみたい」などと、不快感をにじませる視聴者も少なくなかった。

 今回は、久しぶりの日本のテレビ出演。またも視聴者が赤面するようなエピソードが披露されるのかと思いきや、福原の口から明かされたのは、意外な言葉だった。

「(夫は)基本土日にしか帰ってこなくて、練習はもちろんそうですし、卓球場を経営したりしているので、そういった部分で忙しくしていることが多いです」

 福原は3年前に現役を引退したが、江さんは台湾南部の都市・高雄で卓球場の経営や、卓球チームへの指導を行っている。毎日100回のキスどころか、実は「週末婚状態」だったというわけだ。加えて、夫は卓球選手としても決して順風満帆とはいえない状況に追い込まれている。

「江選手は2017年に日本の卓球リーグ『Tリーグ』の中で、沖縄に本拠地を置く『琉球アスティーダ』に所属しました。しかし、実力不足からここ2年ほどは試合にまったく出られない状態に。チームが運営するジュニアスクールの監督に就任していたのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、昨年の春に退任しています。

 愛さんは仕事が思うようにいかない夫への気遣いに疲弊し、一方で江選手も妻に弱みを見せられず、ふたりの溝は深いものに。夫婦の会話はほとんどない状態だとも聞いています。江選手が台湾での仕事を残し、愛さんと一緒に日本へ移住するのは難しいでしょう」(スポーツ紙記者)

 現在は、台湾の自宅に福原の母・千代さんが同居し、3世代での生活を送っている。

「元卓球選手の千代さんは、愛ちゃんが3才の頃から厳しい指導を行い、天才卓球少女に育て上げた。娘というよりもひとりの選手として接してきたんです。その結果、私生活でもコーチと選手の関係性から抜け出せず、愛ちゃんは母親に甘えられなかったといいます。いまようやく、一緒に料理をするなど、普通の母娘の時間を取り戻しているようです」(卓球関係者)

夫の誕生日に福原の姿なし

 今回の帰国宣言は唐突にも思えるが、実は日本に帰ることを決断したのは、ここ最近の話ではないようだ。

「実は1年ほど前から、活動拠点を日本に移すことを考えて、準備を重ねてきたんです」(前出・卓球関係者)

 帰国の決断と関係してか、ちょうど1年前頃から福原の様子に変化があった。その1つが、写真集の出版だ。

「昨年2月に台湾の出版社から発売された写真集は、1万部を突破。写真集なら3000部売れればベストセラーだと評される台湾では、記録的な数字です。撮影は、かつてのヘアヌードブームを牽引した写真家の篠山紀信。肌の露出こそ抑えられているものの、アンニュイな表情を浮かべた“大人な愛ちゃん”が魅力的だと話題になりました」(現地ジャーナリスト)

 2つ目の変化は、微博に投稿する“ポエム”だった。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 15:05:50

    戻ってこなくていいのに
    中国人になればよかったのに

    • 5
    • 21/02/26 14:34:48

    >>123生活費いれてないとか?

    • 0
    • 21/02/26 13:55:44

    >>122
    平日は家に帰らず卓球の仕事で働きづめってあるけど、支えてあげないのかな?

    • 7
    • 21/02/26 13:53:15

    稼げない旦那を見限ったんだろうね。
    日本に戻り 自分が活動した方がよっぽど稼げる。
     
    スポンサーついて チヤホヤされた環境で育ったから、サラリーマン程度の給料じゃ無理なんだろう。

    • 13
    • 21/02/26 13:53:01

    福原愛に関してはお花畑になっていても別に何の感情も湧かなかったけど、昨日ガルちゃんでベッドでイチャついてる画像見てなんか引いた
    ベッドでイチャついてる映像とか番組で流してたみたいだね
    浮かれてる写真とかなんとも思わなかったけど、そういう一歩手前みたいな映像も撮影してたんかと引いてしまった

    • 10
    • 21/02/26 13:49:14

    >>118
    紗栄子は失敗w
    前澤氏のほうがうわてだった

    • 3
    • 21/02/26 13:46:45

    >>110
    怖っ!姉妹もちやっぱり性格悪い

    • 2
    • 21/02/26 13:43:33

    >>109
    パターンから考えて、別れたら元夫よりも金稼ぐ男を意地になって探し始めるね。

    • 4
    • 21/02/26 13:43:00

    ざまぁ!

    と思ってしまったごめんなさい

    • 9
    • 21/02/26 13:38:50

    蠍座女の見栄と欲はどこまでも深く、果てしなく。

    • 6
    • 21/02/26 13:35:53

    ブスでモテなかった錦織にも選ばれなかった長年の僻みを晴らすかのようなイチャラブ誇示嗜好だったからねー。
    旦那もつきあいきれなくなったのかもね。
    いいかげんどっかでお終いにしないといつまでたってもせがまれそうだもん。

    • 14
    • 114
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 13:32:38

    もうちょっともつと思ったけど、早かったね

    • 9
    • 21/02/26 13:30:17

    >>105
    ラブラブ投稿は
    若いのもあるけど
    中国人の文化的な違いも大きいと思う
    愛ちゃん長く中国に居たし旦那さん台湾だし
    あちらの人は日本と違ってアピールすごいよ
    中国人の知り合いに結婚写真とか見せてもらったことがあるけど
    日本と全然違う

    • 2
    • 21/02/26 13:24:08

    夫はやっぱり言葉がナチュラルに通じる同国の女がよくなったんじゃないの。愛ちゃんがいくら中国語うまくたってネイティヴ並にはいかないだろうし。だから、子供たちも日本に連れてきて日本語で教育するんでしょ。何も問題ないなら台湾で教育すればいい。

    • 3
    • 21/02/26 13:19:45

    愛ちゃんはとにかく思い通りにならないとフガーって怒りそう。思わせぶり円満別居だと思うけど。

    • 11
    • 21/02/26 13:16:25

    >>99
    はぁ?
    この世に姉妹なんて腐るほどいるけど

    • 2
    • 21/02/26 12:38:41

    >>81
    紗栄子 →牧場経営会社
    二谷友里恵 →Solo Plus ブランド会社
    河野景子 →痩身エステサロン共同経営
    福原愛 →onigiri
    小倉優子 →???

    • 1
    • 21/02/26 12:37:32

    もっと盛り上がってると思って覗きに来たけど、イマイチ伸びないね。
    みんなもう飽きたのかな?

    • 4
    • 21/02/26 11:31:48

    会社?立ち上げていたよね。
    日本にいるんだー。
    日本に住むのかな?って思ったけど実母や旦那や子供は??みんなバラバラ??と思っていた。

    • 1
    • 21/02/26 11:31:30

    >>102
    ただの憶測だべ
    そんな簡単に枠にはめられるなら皆なんの苦労もしないべ

    • 0
    • 21/02/26 11:29:13

    夫婦関係はよく分からないけど、
    親と一緒にいたい
    社会で何かできることをしたい
    それに向かって着実にがんばっているなら応援したい。
    わたしは日本に帰ってくること歓迎するよ。

    ラブラブ投稿とかそんなの若かったりすればするものよ。私も苦笑いだったけど、そのときの夫婦がよいと思ってしたんだったらそれでいいじゃんね。落ち着いた年齢になった今は現実をみてがんばっているってすごいこと。しかも行動にうつすって尊敬しかない。

    誰かを悲しませる不倫とかじゃなければオッケーだよ。

    • 1
    • 21/02/26 11:16:44

    >>90
    錦織圭とも路上キスしてたよね
    愛ちゃんも恋愛体質なんじゃない

    • 7
    • 21/02/26 11:02:29

    >>79
    がんこちゃんw
    なついw

    • 0
    • 21/02/26 10:52:31

    >>83
    一人娘と言うより
    旦那と不仲とか友達いない母親は子供に依存する傾向が高いと思う。

    • 8
    • 21/02/26 10:42:32

    良くわからないけど、、お母さんが居ない方が良いと思う。

    • 3
    • 21/02/26 10:35:18

    >>71性格良さそうな人

    • 1
    • 21/02/26 10:34:04

    >>83
    娘が2人もいないのが普通でしょ?笑

    • 2
    • 21/02/26 10:33:05

    >>90
    いや~錦織の性欲も負けじとヤバそう

    • 2
    • 21/02/26 10:31:34

    >>23
    座布団一枚!

    • 5
    • 21/02/26 10:30:08

    インスタ見るかぎり旦那さんと不仲に見えないけどなー。
    昨日だったか徹子の部屋で旦那さんとは喧嘩しない、私の方が一方的に怒るくらい(笑)って話してたよ。

    • 6
    • 21/02/26 10:28:12

    検索したらベッドで抱き合ってキスしてる画像もでてくるのに離婚になったら恥ずかしいね
    まさに黒歴史

    • 2
    • 21/02/26 10:27:36

    >>73
    そりゃさ、育ててくれた人だし卓球の愛ちゃんにしてくれた人だし
    旦那との残りの時間より短いんだから当たり前じゃん

    • 0
    • 21/02/26 10:26:40

    こういうベタベタと仲良しアピールする夫婦に限って別れちゃうよね。
    離婚とかしたら子供もいるし残念だね。

    • 6
    • 21/02/26 10:24:51

    >>89
    お兄ちゃんや弟いても女の子はひとりだとひとり娘って言うんだよ

    • 2
    • 21/02/26 10:20:06

    #本当ですか?
    確かにこんな重い嫁、ふり払って逃げたくなる。執着の強そうなサソリ座。

    • 1
    • 21/02/26 10:09:15

    錦織圭も性欲の強さについていけなくなったのかね

    • 2
    • 21/02/26 09:54:49

    >>83
    兄ちゃんいるで

    • 0
    • 21/02/26 09:53:12

    女子アスリートって恋愛とか下手くそだよね
    スポーツに明け暮れて免疫ついてないからなんだかおかしくなるんだろうね だから結婚も尚更難しそう
    今まで敵と戦ってた人が急に色気づいたり、甘えん坊キャラやブリッコに急になるのやめて欲しいわ

    まあ、でも上手くやってるアスリートもたくさんいるけどね

    • 2
    • 21/02/26 09:52:48

    愛ちゃんのラブラブアピールは
    あっちの文化に染まってるからだと思ってたけど
    アピールする人ほどの理論に当てはまるの?
    中国人でアピールしてる人たちは実際どうなんだろう

    • 1
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/26 09:49:11

    >>79
    もうがんこちゃんにしか見えない笑

    • 1
    • 85
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/26 09:48:33

    台湾の番組で何回キスできるかみたいなのもやってたし、すごい黒歴史。

    出産前はスマホ以上の重さのものを結婚してから持ったことないって言ってたもんな。
    不思議な結婚生活だ。

    • 8
    • 21/02/26 09:48:12

    悪いけど愛ちゃんはもう好きじゃないし応援したくないしできれば見たくない…何かキモい。

    • 12
    • 21/02/26 09:46:44

    >>67 
    一人娘って母親と共依存になりがちだよね
    わたしの周りにいる一人娘もだいたいそう
    何歳になっても、結婚しても離れられないって大変だね

    • 2
    • 21/02/26 09:46:06

    要はそろそろ嫁が稼ぐ時期に来たところって感じなんじゃないの。ぐずくずしていたら生活もそのうち底をつくだろうし。旦那の稼ぎがないからだと思うわ

    • 7
    • 21/02/26 09:44:26

    揺るぎない自信で旦那のステイタス自慢、夫婦仲をネットリ見せびらかしたがる女って後でよく破綻してるのね。

    小倉優子、紗栄子、河野景子、二谷友里恵、この人

    あれ?みんな蠍座だ。

    • 10
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 09:33:41

    ざわざわ森のがんこちゃんにそっくり。

    • 3
    • 21/02/26 09:29:03

    ぶっさ

    • 5
    • 21/02/26 09:27:22

    >>70
    うん離婚はしないだろうね。
    愛ちゃんが怪我した時精神的に支えたんでしょう。中国一の大富豪(資産800億)に求愛されてもあいてにしなかったんだから。愛し合ってると思う。

    • 4
    • 76
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 09:24:42

    あんなに優しそうな旦那さんがいて離婚はないと思う。愛ちゃんのワガママ攻撃から逃してあげる為に別居はいい選択だと思う。

    • 5
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ