自分の子が一番なのは解るけど…

• なんでも
  • KDDI-HI32
  • 04/11/02 08:06:29

何気ない言葉に傷ついたりしませんか?一番仲良しの友達の姑さんなんですが私の子供二人と自分の孫(友達のこ)と比べられて…姑さんも悪気無いのは解っているんで私も愛想笑いしてるんですが…少し悩んでしまったので愚痴レス書かせて下さいm(_ _)m私には四歳の♀と六ヶ月♀が二人居て友達は七歳と四歳の♂が二人います。友達の子は上が大人しく下がヤンチャ(0才の時はかなり大人しい子でした。)なんですがウチは逆で上がヤンチャで下が大人しい方なんです。私が下を産む前は「ウチは大人しけど貴女の子は大変ねぇ」と言われ下が産まれて遊びに行くと「大人しくてお利口さん。楽で良いわね~」と言われました。何か「ヤンチャ=良い子」「大人しい=悪い子」って言われてるみたいで…少し悲しくなりました(T_T)皆さんも何気ない言葉にショック受けたらしませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • SH251iS

• 04/11/02 13:10:07

うちは嫁&孫共 よそとくらべられる&#x{11:F996};しかも誰もいない時ねちねちと
    次に言われたら 「その人(子)に来てもらって下さい 私と娘は実家に帰ります」と言う決心です&#x{11:F9C9};

• 0
    • 04/11/02 11:11:41

旦那には姉が居て、そこにも2人子供が居て、姉二子とうちの子が同い年で両方女の子、姉二子の方が若干早く生れています。姑が異常なまでに息子(私の旦那)を溺愛してて、出来婚の私たち家族にたいして「あの子(うちの子)が出来なければ息子を取られずにすんだ」とか思ってて、うちの子はかわいいと思われてません。それゆえ、「姉二子ちゃんはもう○○できたのに」とか、かならず比べてはうちの子をだめ扱い。うちの子の方が出来る部分もあるのに、それは認めない。でも気にしない。姑なんてただのババァだよ。

• 0
    • 04/11/02 08:25:16

私の場合逆ですが、上の子はおむつがとれるのが遅かったので、遊びに行くと「○○ちゃんは、もうおむつがとれたよ」とか「○○(旦那や義姉)は、○才の時にはおむつしてなかったよ」と他人とよく比べられました。下の子は今伝い歩きの時期、「1才には歩くかしら?○○くんは歩くの早かった」とまた比べられてます。気にしないのが一番!比べたってしょうがない。聞き流したら楽ですよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS25

• 04/11/02 08:20:21

上の子が生まれた時、孫が生まれたばかりの親戚がお祝いに来てくれたんやけど 「うちの孫の方がかわいい」と言われたり(`o´) 私の姑は 他人に平気で孫自慢するし(私の子たちを他人と比べてほめまくる)恥ずかしい(-.-;)
    孫がかわいいのは わかるし 有り難いけど、ちょっと無神経ですよね~

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています