はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方…

  • ニュース全般
  • 山中鹿之介
  • 21/02/25 11:17:03

はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方するんだろう」
2/24(水) 14:29配信

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良(39)の妻・菜月さんが24日までに自身のブログを更新。ベビーカーを押して乗り込んだエレベーターでの悲しいエピソードを明かした。

 菜月さんは「悲しいとき~」のタイトルで記事をアップし、家族で買い物に出かけたことを報告。その上で「私はベビーカーでエレベーターに乗ろうとしたんですが…先にベビーカーを押したママが入っていき 次に私が乗ったら『もう乗れない、乗れない!!』 そして手でシッシッ!とされ『乗れないから』と言われました」と同じ子連れの母親から追い払われたことを明かした。

 コロナ感染防止のためエレベーターの定員は通常より少なくなっており「死角になっていて見えなかったんですが先に男性が乗っていたみたいで 定員オーバーだったんだなぁとわかりましたが…なんかめちゃくちゃ悲しくて泣きそうになってしまった」と菜月さん。

 「そういうこと時々あるけど だいたい年配の方で 同じくらいの子をもつママに言われたのは初めてで」とし、「ベビーカーだからエレベーターを使わないと上がれないってわかってるはずなのに なんでそんな酷い言い方するんだろう。普通に言ってくれたらわかるのに。って泣けてきた」と吐露した。

 そして「些細なことなのに頭の中をぐるぐる回り悲しい気持ちが続いてます。みんなはそういう時どうやって気持ち切り替えてる?」と問いかけていた。

 菜月さんは川島と2015年2月に結婚。同年6月に第1子女児、昨年2月に第2子男児が誕生した。

報知新聞社

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 16:21:23

    シッシッ!ってするのはおばちゃんがする行動だと思ってたww

    • 5
    • 21/02/25 16:20:46

    >>225人に使うとかどうかしてる

    • 3
    • 21/02/25 16:20:27

    >>229
    人数的には定員でも、スペース的には違ったのかもしれないし、入る前に確認しろとか言ってる人もいるけど、いつも100%完璧にできるのかな。
    たまにはうっかりしちゃうことだってあるよね。

    シッシってされて嫌な気持ちにならない人はほとんどいないんじゃないかな。
    この人がブログにあげたことと、失言はとりあえず置いといて、シッシされたら悲しいなーとは思うよ。

    • 3
    • 21/02/25 16:19:23

    >>230
    そうやって一括りにするってことは、あなたは子持ちじゃないの?
    もしくは自分もそうしてたってこと?
    変な人が目立つだけだよ。

    • 4
    • 21/02/25 16:17:51

    2年前に車イスの祖母と駅のエレベーター前で、降りる人を待っていたらスッとベビーカーママさんに先に入られて乗れなかった事があったよ。

    • 2
    • 21/02/25 16:16:31

     小さい子連れのママってコロナ禍で定員オーバーなのに何も考えないで入ってくるよね。

    • 1
    • 21/02/25 16:16:21

    >>227だけど、定員オーバーと知らなくても沢山乗ってたらベビーカーで乗り込むという選択肢はないってことね
    待てばいいだけだし

    • 4
    • 21/02/25 16:15:47

    >>213
    謝罪だけで良かったのに、舌打ちされた、うるさいとか言われたとかまた書いちゃうのがダメだよね。

    • 2
    • 21/02/25 16:14:45

    >>223
    確かに、謙虚な姿勢は大事だよね。
    定員オーバーのエレベーターにベビーカーで乗り込もうとは思わないわ。
    だから嫌な思いしたこともない。
    こういう人は言われないとわからないし言われたらこうやって文句言うんだね。
    本当に反省してるなら次から気を付ければ良いだけなのに自分は悪くないって思ってるんだよね。

    • 3
    • 21/02/25 16:12:43

    シッシはないね。

    コロナ禍だしエレベーターなんか使いたくないけど。

    ブログ書くために1日ネタ探してそうだよね、この人。

    • 1
    • 21/02/25 16:11:13

    シッシッとか育ち悪いね。

    • 9
    • 21/02/25 16:10:39

    そんな奴いるんだ!
    そりゃムカつくわ。

    • 4
    • 21/02/25 16:09:08

    狭いエレベーターに図々しく乗ってくるベビーカー様いるよね。気を遣えよ

    • 3
    • 21/02/25 16:09:00

    >>206ネチネチ

    • 3
    • 21/02/25 16:02:16

    >>209
    本音ははあ!?ムカつくー!!!!こんなひどいやつがいたって悪口言ってやる!!私可哀想ーwwwってかんじだと落とう

    • 4
    • 21/02/25 15:58:50

    >>214
    まさに「ベビー母様」!
    自己中心的な思考でいるから、他者から受け入れられないとすぐに被害者ぶる。

    高齢者を敵視している辺りからお察し。

    • 3
    • 21/02/25 15:57:46

    >>194
    まだ両手でバツのほうがマシかも。
    でも両手でバツだとこれみたいになっちゃうか?笑

    • 2
    • 21/02/25 15:55:10

    >>216
    私も。
    いい人に恵まれたのかな。
    優しい人が多かったし、幼稚園のママたちもすてきな人ばかりだったな。

    • 2
    • 21/02/25 15:54:11

    >>216
    私も優しくしてもらったことばかり。
    そんなになん度もあるってちょっとびっくりした。

    • 4
    • 21/02/25 15:52:13

    >>212
    私もない。
    仙台の田舎だからかな?
    むしろ、子供産んでから優しい人がこんなにいるんだと驚いてた。
    ママ友関係はめんどくさいけどさ、乳児健診の時に地下鉄でエレベーター使えない時、貸して!と言ってベビーカー担いで凄い早さで運んでくれた笑顔が素敵な見知らぬ先輩ママさんとか、緊張しながらも席を譲ってくれた若い女の子やサラリーマンの方々、イヤイヤ期の子供をなだめてくれたお婆さんと、言い出したらキリがないけどどれも嬉しくて忘れられない。
    だから困ってる若いママがいたら勇気出して私も声をかけたい。
    どう考えても自分の計算ミスって時も誰も責めないで優しく助けてくれたからね。
    酷いこと言われたママも、みんながそう思って追い詰められないで欲しいな。
    嫌なことの方が心に残ってしまうだろうけど…
    世の中、優しい人は沢山いる
    長々とすみません

    • 1
    • 21/02/25 15:46:43

    >>192 
    乗ろうとした時に「乗れませんよー」と静止する動きと「シッシッ」を見間違うかな?

    それに乗り込んだ後に「もう乗れない、乗れない」って言われて、次に手の動き、また「乗れないから」って言われたと書いてあるということは、乗るのを止める動きじゃなくて、乗ったのを外に出そうとする動きと考えるのが自然じゃない?
    状況的に見間違い、受け取り方の違いとするのは無理が有ると思う。
    声をかけてるから、喋らない様にジェスチャーだけで何とか伝えようとしていた訳でもなさそうだし。



    • 0
    • 21/02/25 15:45:44

    今、知ったけど、ベビーカー様だね。

    • 9
    • 21/02/25 15:34:07

    >>206

    その件はブログで謝罪してたよ
    もう良いのでは?

    • 1
    • 21/02/25 15:32:50

    私子連れでそんなに嫌な思いしたことないけど、よくあるの?
    ブログ見てきたら、年配の人に舌打ちされたりとか書いてたけど、一度もないな。

    • 2
    • 21/02/25 15:32:28

    文を読むぎりでは割り込みじゃない?
    乗り込もうとしたら先に乗られてしっし。

    • 3
    • 21/02/25 15:28:17

    >>107
    コロナ感染防止のためエレベーターの定員は通常より少なくなっており
    って書いてる

    • 2
    • 21/02/25 15:24:56

    こういう話しをなんでブログで公表するんだろうって思う。
    有名人だから自分が発信しないとって思うのかな?
    旦那に愚痴って終わる話しなのに嫌な人。

    • 15
    • 21/02/25 15:24:38

    >>202
    相手が知ったら確実に嫌な思いをするよね。
    きっと片方の言い分だけだから、言いたい事もあるだろうし。

    • 4
    • 21/02/25 15:22:58

    私は並んでる時に自分以外にもう一台ベビーカーがいたら完璧に無理だと思うから、最初から乗り込もうとしないわ。
    ぎゅうぎゅうで乗りたくないし。
    しかも他の人もいたのに見えてなかったんでしょ?
    この事がぐるぐる頭の中に残って悲しくなるくらいだから、相手が、もう無理ですって感じで手を横に振ってたのに、シッシッてされたように感じ取っちゃったんじゃないのかな?

    • 5
    • 21/02/25 15:22:55

     「そういうこと時々あるけど だいたい年配の方で」と何気に年配をディスってるけど、それは良いの?
    年配の人に悲しい思いさせてるよ。

    「死角になっていて見えなかったんですが先に男性が乗っていたみたいで 定員オーバーだったんだなぁと」というのも暗に男性に降りろって言ってるみたい。

    • 14
    • 21/02/25 15:22:38

    >>202
    注意喚起じゃないか?

    • 2
    • 21/02/25 15:21:58

    向こうからしたら、ベビーカー押した私たち家族が乗り込んだエレベーターに平然とベビーカー連れ家族が乗り込もうとしてきた!いやいや定員オーバーだわ!見ればわかるでしょ…って感じかな

    • 7
    • 21/02/25 15:19:28

    わざわざブログに書かなくても…
    旦那に愚痴って終了な話だわ

    • 6
    • 21/02/25 15:19:24

    てかさ、毛も生えていない一般人なら、相手にまで届くことは稀だけど、芸人に嫁としてブログして、相手がどう思うか考えないのかな?

    嫌な気持ちになったら、やり返してもいいのか?

    • 4
    • 21/02/25 15:18:37

    乗れないって言ったお母さん。
    明るくて社交的な性格の人で、ただ教えてくれただけかもよ。
    この方、フレンドリー系苦手っぽいし。

    コロナでエレベーター内、制限されちゃってるなかで、ベビーカー2台はキツイでしょ。
    1台先に入ったなら待とうよ。

    • 6
    • 21/02/25 15:18:34


    ベビーカー押してる人でさのけのけ、当たり前みたいにずんずん進んでくるタイプいるよね?そんな感じじゃない?私なはあんな事はしてない。

    • 6
    • 21/02/25 15:18:25

    >>191
    デパートのエレベーターで
    立ち位置にマークついてるのとかもあったけど
    ほとんどは密にならないように自己判断だよね
    その場合入らないで下さいとは言いにくい

    • 2
    • 21/02/25 15:17:24

    本当にシッシッってされたのなら、嫌な気分になるね。でもわざわざブログに書いて世間に公表することでもないと思う。
    あ、そうするとブログのネタがなくなるのかw

    • 4
    • 21/02/25 15:16:17

    >>190
    私も他人と一緒のエレベーターにのりたくない。この時期にうろうろもしたくないな。子供みてもらってさっと買い物行く。

    • 2
    • 21/02/25 15:15:40

    >>165
    けど皆が皆良い人ばかりではないって当たり前に思っていれば
    こんな事では泣かないよね。
    何あれムカつく~!!で終わるよ。
    皆が皆、思いやりもって接してくれるなんて普通ないから。
    だから思いやりの行動をされた時に、嬉しい!ありがとー!!って
    なるんじゃないの。
    それを当たり前だと思ってるか思ってないかの違いだよ。

    • 1
    • 21/02/25 15:14:27

    言い方だよね…

    • 6
    • 21/02/25 15:14:11

    >>187
    私も横だけど、今ってマスクだから身振りも必要なんじゃない?だとしたら、無理ですの合図はバイバイみたいな手を振るよね。それか両手でバツ笑

    • 1
    • 21/02/25 15:13:20

    そもそも他人と一緒に乗りたい?私なら待つよ。先の女は感じ悪いけど。

    • 6
    • 21/02/25 15:12:36

    乗れないのに乗ろうとしたら無理無理って手を振られたんじゃないのかな?
    ベビーカー同士、無理とか分かるから、声かけたのだと思う。

    • 2
    • 21/02/25 15:11:40

    定員って自分で数えて判断する感じなんだよね?
    密にならないように…。

    乗る側として、『もういっぱいだな』と思って遠慮することはなんともないけど、他の人に『定員オーバーになるからもう乗れないですよ』とは言いづらそう。
    それにしてもシッシはないなー。
    悲しくなるよね。

    • 6
    • 21/02/25 15:11:13

    まず他のベビーカー連れがいたら乗り込もうとしないわ。家族連れ、しかも両家族ベビーカー、密室、やれやれ。

    • 8
    • 21/02/25 15:10:50

    乗れないって言われたくらいで…

    • 4
    • 21/02/25 15:10:38

    こういうのを記事にするんだからメンタル弱くないよね。こんな愚痴は旦那までにしてればいいのに。

    • 9
    • 21/02/25 15:10:11

    >>179
    横だけどバイバイでもなんか小馬鹿にしてる感じがして嫌だなぁ。

    • 2
    • 21/02/25 15:09:52

    >>181
    普通かどうかはわからないけど歩けるくらい健康な夫や上の子はエレベーターじゃなくエスカレーターにしないのが不思議だわ。

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ