絵本をたくさん読み聞かせした子は頭いいの?

  • なんでも
    • 73
    • 長宗我部盛親
      21/02/25 09:41:01

    子供が3歳前くらいまで絵本の絵よりも紙を触ることに興味を持つ子で。
    ページを触ってすぐにぐしゃぐしゃにするから、読み聞かせあまり出来なかった。
    買ってもすぐやぶるし、なので図書館でも借りられないし。
    でもひらがな読むようになってから、自分でページめくって絵本いっぱい読むようになって。
    子供と並んで別々の本読んだり、一緒に本選んだり。
    小学生になってからもいろいろな本を読んだりするから我が家ではあまり読み聞かせ関係なかったな。勉強も興味持ってよくがんばっています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ