英語話せる方

• なんでも
  • 島津義久
  • 21/02/24 23:09:37

幼児からの英語教育についてどう思いますか?
子供の幼稚園が、年中から英語コースと普通コースに分かれるシステムで
英語コースだと、毎日英語の授業があってネイティブの先生から30分程教えてもらえる。

年間12、3万くらい違うから
どちらのコースにするか悩んでます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 東山魁夷
    • 21/02/24 23:43:24

英語は毎日使ってないと忘れていくよ~
    幼児の英語で週1.2回くらいのレッスンでは話せるようにはならず、慣れる程度だと思います。。
    姪が幼児期にアメリカに住んでて、帰国後は綺麗な発音の英語を話してましたが 帰国後、英語に触れる機械が無かったら残念ながら話せなくなりました…
    私も15年間くらい日本とアメリカに行き来して アメリカでESL(英語を母国語としない英語学校)に留学してました 大学の寮生活もしてましたが、帰国後仕事に追われて英語から遠ざかったら、悲しい事にかなり忘れました、
    幼児期で毎日 英語しか聞かない生活なら少しずつ身に付くと思いますが、日本語が支流ならば難しいですね…

私は日本では丸2年間 テレビも見ず ラジオのFENだけを聴いて生活して英語ずけにしてた時期もあります。。

幼児の英語教室は高いですよね…
    アメリカ人の友達がいる方が身に付くと思います。。

長メールで失礼しました!

• 0
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/02/24 23:30:52

うちの子英語コースなの!って言いたければ英語コース
    1日30分ってあってもなくても変わらない
    普通コースは英語コースが授業してる間何してんの?うちなら普通コースの内容次第でどっちにするか決める

• 1
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/02/24 23:22:57

その程度では英語ペラペラには絶対にならないけれど、英語への抵抗感をなくす意味ではいいと思うよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています